--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

夜明け前

空気の乾燥も進み、晩秋→冬へとまさに移行中のこのごろ。

いつもどおり、ソーセージ犬の朝の散歩の為、5:55に目を覚ますと、まだ夜なの。。。

じゃぁ、もう少し・・・・とウトウトして6:20ごろになると、ようやくうっすらと明けてくる。

冬至に向かって、だんだんと日が短くなっていくのね・・・・ビバ地動説なのよ。

なんてさーっ!のん気に夜明けを待てないのよぅっ。

朝は忙しいのよぅっ。アレコレと顔に修正を入れるのよぅっ。

という訳で、この数ヶ月遂行したソーセージ犬との朝の散歩権は一旦、両親に返上。

週末の朝晩のみのミッションに変更。

091121_1550~0001 気持ちはリュクサンブール公園(行ったことないけど)

091121_1547~0001 もはや、カワウソのようなぬめり感。

芝生の緑と落ちている枯葉の茶色(&ソーセージ犬の茶色)がなんともいい感じ。

枯葉よ~♪


風立ちぬ~い~ま~は秋♪

とか、フンフン歌いながら、晩秋の散歩を楽しんでみたりして。

ここ数日は灰色の空も多いけど、年末にかけて街も華やいでくる季節よね~

そ・し・て!11月の第3週といえば・・・・

ボウジョレぬうぼうよ~(と言ってもワタシの身体はワインではなく、タンタン麺のスープで構成されてますがね)

先日の金曜日に、現・職場のハケンさんチームで’今年の出来はどんなもんかい?’チェックを敢行@四○谷

実は、3月に派遣されてから、現職場の人と飲みに行くのは今回がお初。

この9ケ月間、会社の飲み会には参加してないのね~ワタシ。

だってさぁ~飲み会が会社の会議室で行なわれるってどうよ?

スーパーハナ○サで、飲み物とカワキモノを調達して宅ピザってどうよ?

納会じゃないんだからさーったく、ケチくさい。じじぃと一緒に宅ピザ食えるかっつぅのっ!

と恒例の上から発言。オホホホ~

しかしね・・・・そんなワタシでも、お初の人と飲むのは緊張するわけで・・・

ドキドキ




な~んて!それは杞憂だったわ。

だってこのメンツは尋常じゃない飲みっぷりなんだもん。

ボージョレー→オーストラリア→スペイン→オーストラリア

とヨーロッパ⇔オセアニアを行ったり来たりした後、最終的には、塩舐めながらテキーラを飲むラテンアメリカ・カリビア~ンな彼女たち。

テキーラのボトルがテーブルにある光景ってさ・・・・初めてみたよっ
ショットじぇねーの?普通。

スゲー!肉食系女子ここにありっ(ちなみに皆、アラサーのモテモテ世代)

あっ!ワタシは早々、戦線離脱。途中から焼酎お湯割りね。
やはりね・・・・温かい飲み物を好むお年頃よっ

でも、アラサーの彼女たちは、ワタシなんかより、ずぅっと、しっかりしていて、人生経験も豊富だったりして・・・

終電に駆け込むワタシを尻目に、余裕でタクって家路につく彼女たち。男前~

案外、日本の将来って暗くないかも?
と、夜中0:30、モスバーガーを食べながら千鳥足で家路についたワタシ。。。。。よんじゅう間近。
スポンサーサイト
22:16  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

こんにちはっ!

ワンコいる家は大変だよね~朝が早い。。。。
でも、休みの日だけにしてもらってよかったね。
仕事ある日は辛いよ~朝のおさんぽ。
初の会社飲みも無事終わったのね。
最近は男子より女子の方がお酒強いもんね~
アラサーは一番たくましい時期だよ。
もう、最近は10時ぐらいでお開き~っていうのが多いわ。
だんだん守りに入ってきた今日この頃。。。。


wakko |  2009.11.24(火) 13:08 | URL |  【編集】

こんばんはー

ほんと、うんぺいサン
カワウソ真っ青な程のぬめり感。
食べ物がいいの?それともお手入れかしら?
うちの犬はパサパサな頭皮?に艶のない毛。
どうしたものか。

しかし、飲むねーーー(汗)
テキーラのボトルで飲み会ってのは・・・(滝汗)
皆さん、脳梗塞にはお気お付け下さい。
よんじゅう間近の深夜モスもお気をつけあそばせ。
yochi-chi* |  2009.11.24(火) 22:12 | URL |  【編集】

またもや、出遅れた。。。

最初、タイト見て島崎藤村かと思っちゃった^^;
朝6時頃なんて、今の私はまだ夢の中です。
子供の頃は早起きしてラジオ体操とか行ったんだけどね。
週末だけでもお散歩に行くナオコさん、偉い!

それにしても、すごい飲み会だわ。
テキーラのボトルですか。
私はそんな飲み会、死にそうです。
ナオコさんの会社の人たちがスゴイのか、
今のアラサーの女の子たちがそうなのか、
よくわからないけど、
私に言わせてもらえば、有り得ない話です。

この間話した男の子は、ビール一杯でダウンだった。
彼女が遊びに来てもおうちご飯だっていうし、
これはこれでどうなんだろ?
今の若者はわからんです。
ばなな |  2009.11.25(水) 18:18 | URL |  【編集】

ビバ!肉食(笑)

私もナオコさんと同じぐらいの時間に目覚ましかけてるんだけど、
まだ暗いからさぁ、起きられないのよね(+_+)
ナオコさん、雲平ちゃんのお散歩権譲渡しちゃったのね(^^;;
私も自分で運動すると決めたんだけど、昨今の体調不良でやる気が減退気味(笑)
雲平ちゃんのカワウソな感触、こねくり回したいわσ(^◇^;)

んでもって、そうか、アラサーはティラノザウルスも真っ青なぐらいの
肉食なのね(笑)
今後の日本は女子が引っ張っていく世の中になるかもね~(^^)v
っつかナオコさんのパッションも引けをとらないぐらいラテンじゃん!(^_-)-☆
確かに私も30代の頃はビールにテキーラのショットグラスを沈めた
(その店ではサブマリンと言ってたかな?)恐ろしい飲み方も含めて、
飲む量も時間もそしてエロス方面も(爆)ハンパない事してたわ~
今はもうそんな飲み方も行動も出来ましぇ~んσ(^◇^;)
ちなつ |  2009.11.25(水) 21:53 | URL |  【編集】

wakko さまへ

冬は特に、布団からでれません・・・・
な~んてっ!意外と、昔から朝勉派なので“やる気e-282”だせば起きれるんです~♪
それに、朝のお散歩をすると、良いうん○が産まれるんですよっコレがっ!
なので、ここんとカチコチ系なんですよね・・・・うむ・・・

そうなのーアラサー女子はすごいねっ。狩猟民族かと思ったよ~
それに比べると男子はね・・・大丈夫かっ?と心配だわ。
っつか、なんならワタシが狩りとっちゃおうかしら???(な~んて、子供は嫌いなのよぅ)

ワタシも、午前様で翌朝出勤がこたえるお年頃です。なんたって!しじゅう。
ナオコ |  2009.11.26(木) 13:20 | URL |  【編集】

yochi-chi* さまへ

うちのカワウソは4歳(=人間32歳)のちょいギラつき男子なのよー
むっつりゲルマン系と思いきや、いつも腰フリ&ちん○だしてるしさ(恥)
その割に未だ、ともだちがいないのよね・・・
いつか、ふわふわ綿飴りん子ちゃんの友達にしてぇ~ 

え”っ?のうこうそく??ヒィッ・・・気をつけるっe-350
最近、頭が痛いんです・・・フアン・・・フアン・・・・
ホントは深夜のたんたん麺が良かったんですけど、地元はトンコツしかなくってさ~チッ!
モスで我慢しときました。アラサーは同じく、てりやきマックだった模様。
(まつがってもお茶漬けサラサラには行かないアラフォー&アラサー)
ナオコ |  2009.11.26(木) 13:29 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ふふっ。とうそん風にしてみました。(っつか読んでないけどe-263
ワタシの”夜明け”も希望しつつ・・・

そうそうっ!子供の頃はラジオ体操に行きましたよ。
7月中はラジオ体操で早起きなのに、8月にはいるとぐうたらなの。
年のせい(?)朝の散歩は意外と気持ちが良いんですよ。
朝ごはんもおいしいし、うん○モリモリです。

そうそうっ!最近の若い男子って何にお金を費やしてるのかしらね?
旅行・車・お酒・オンナへの興味も薄いっていうし。
そこへ行くと、女子は旅行して、アレコレ買って、飲んで、食べて、歌って・・ですもの。
一瞬、抱かれてもいいっと思っちゃったもん~♪
別姓の時代はもう来てるかも??
ナオコ |  2009.11.26(木) 13:32 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ワタシも、1月末に試験があるので、早起き復活ですー
(ちなつさん・・・今、起きてるかしら?と想像してます←軽くレズ発言)
でもさ・・・モトモトやる気があるわけじゃないから、起きるまでがつらいんだけど・・・
まだ薄暗くて、雲平だって全然、起きないの。
でも、とっても充実しますよね~♪

まじー?ちなつさん、30代の頃は暴れん坊将軍だったのねー
きっと、ロシア人とウォッカ対決しても確実に勝利を収めるかも?
エロス?ハンパない事って?(だんおにろく先生の仕事e-451をイメージ)
エロス系上げるべくマダ~ナさんのエロチカ(トモチカ?)を聴いてみました。
でも、ちょいお腹いっぱい。
ナオコ |  2009.11.26(木) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

