--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.13 (Fri)

春愁秋思

四十路へのカウントダウンが始まったプチ熟女のワタシ。。。。

諸先輩方から怒りを買いそうながら、

まだ40

ではなく

もう40・・・・・

と後ろ向き思考全開なガティブ野郎のワタシ。

そうそう!2年前、カニ座病院の主治医に「若年性ですね」と説明を受けた時、

「いえ・・・もう若くないです」と謙遜したら、

「世間一般ではそうだね」と肯定されたりして・・・・

まぁ、言い換えれば、アダルトな魅力満載のワタシだけど、

先日!出勤時にいつも通りソフィアUniv.前を歩いていたところ・・・・

大学生向けに無料チラシを配布する業者さんが、何故か大人の魅力満載(しつこいっ)のアタクシにも差し出したのよー

ウフッ!大学生に見えちゃいましたか~♪

と、この輝かしいまつがいを、鼻高々と自慢。

”えぇっ!違うでしょー!”とか”ノルマ達成の為、誰にでも配ったんじゃね?”

などのオブジェクションが噴出したって、もち余裕でリジェクトよ~ルルル~ラララ~♪
↑完璧ゴキゲン。

そんな見た目は、ちょい老け込んだ学生風(=装いがカジュアルとも言う)ながらも、健康不安についてはどっぷし実年齢・・・・いやそれ以上。

という訳で、プチ自慢付き長~い前置きが終わった所で、
大腸内視鏡検査の結果のご報告。

検査の時と同じく、結果についても特筆すべき点はなく・・・

つまりは・・・・無問題って事よ~ラッキーミー!

でも、もともと消化器系は弱い上(緩む系でなく、カチコチ派)、身内が胃腸系の病に罹患、そして来年からはホルモン治療もなくなる・・・・

と不安要素が山盛りなので、今後は赤身のお肉や、乳製品の摂取量には気を遣い、

手術前の体重に戻せれば。。。(ソーセージ犬1頭分!)

と、健康管理を真面目に考える2009晩秋。

真面目ついでに・・・・

来年中に予想される仕事の契約終了にあたり、将来の労働についてアレコレ思う2009晩秋。

ヨソジを迎えるにあたり、漠然とした不安にアレコレ惑う2009晩秋。(しつこいっ)

091108_1023~0002 6.5kg!

10:59  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

こんにちは~

お腹、何ともなくて良かったね。
やっぱり安心だもん。

大台が近付くと、ちょっとあがく。
私も毎回繰り返してます。
何度やったかは、内緒ね☆

それにしてもこの不景気、何とかならないかねえ。。。
うちの会社も大変(>_<)
ばなな |  2009.11.13(金) 13:55 | URL |  【編集】

こんつわーん。

ひとまず検査結果、無問題でおめでとう~っす。
検査やっといてよかったね、安心安心。

四十路、いいよ 
早くおいでおいで。 
なんか緩い感じになってきたもん。
焦らずオバサン街道を爆進できる♪

だけど、ホルモン治療終了チビット不安だねー。
効いてるんだか、効いてないんだか
ちっとも分からないけど
でも治療してるって多少の安心感はあるもねー
あとは食生活とか運動とかで
健康管理しかないもねー。

ストレス発散がてら
うんぺいさんとお散歩して、-6.5㎏!
yochi-chi* |  2009.11.14(土) 14:35 | URL |  【編集】

無問題おめでとう!

とにかく検査結果なんともなくてよかったね。
いろいろ検査の話聞いて、私もチャレンジする時はちょっと勇気をもらえるかも~
大学生に間違われたなんて、、、、見えなくてもなくてよ~(*^_^*)
39より40になった方が気が楽になったかも。
でも、42とかになった時は「あー私って40代ね」ってずしっときたもんだ(-"-)
大台。。。違う意味で私も目の前(^_^;)
あと半分も生きることないだろうなあと思うので、やりたいことはいまのうちに!
って感じでいうろいろチャレンジしちゃおうぜ!
きっとノルバが終了すれば、体重も元にもどるのでは?と思うのよ~
wakko |  2009.11.14(土) 23:19 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ありがとうございまーすっ!
喉元過ぎれば・・・何とやらで、週末は食べ過ぎました。。。いかんいかんっ!

ふふっ!大台です。介護保険も始まるー。
わたしも只今、ちょいあがいてます。
と言っても、シートパックでお肌の若返り作戦と、来年早々に試験を受ける・・・くらいe-263
ふと、30代に突入前と、今の状況が何ら変わってない事に愕然とするワタシ。成長なし???

増税とか暗い話題も多いけど、来年は上向きになるといいなぁー
80年代ファッションが復活中なので、あのころの経済も復活して欲しいっ!
ナオコ |  2009.11.15(日) 17:42 | URL |  【編集】

yochi-chi* さまへ

ありがとうございます~
フレッシュフ・レッシュ・フレーッシュ!ヨソジの扉を開けて~♪
もうじき、参りますっ。
っつうか、オバサン街道沿いを道草中って感じです。
でも、プラチナゲルマローラーをコロコロして、ちょい反抗中です・・・
(↑この行為がすでに、ヤバです。)

ホルモン治療って、ほんとに効いてんの~?と眉ツバもんながら、
子宮内膜はばっちし厚くなっていたり、イケメンを前にすると多量の汗が噴出したり・・・e-452
トータル700錠ぐらい飲んでいる・・・と考えると怖っ!

今日は運動も兼ねて、ウンペイと1時間ばかし歩いてきましたー
その内の数分は、歩行拒否犬6.5kを抱っこしてウォーキングです。ウムゥ~
ナオコ |  2009.11.15(日) 17:47 | URL |  【編集】

wakko さまへ

ありがとうございます~
ラッキィな事に、癒着はあるものの、苦痛なく検査できたのでひと安心です。
先生もヤングだったしー(←重要よね~)

エセ女子大生として、ごきげんで~すっe-405
まぁ・・・いろんな世代の人が学んでいるし・・・・・
ハケンの面接って、年齢を公表しないので、このままダマくらかして来年も仕事ゲットですっ。
でも、ちょっと痩せないとなぁ・・・ノルバ終われば痩せるかな???(期待っ)

40からいろんな事をチャレンジしている諸先輩方が多いので、とっても励みになります。
ワタシも、アンテナを張り巡らし、やりたい事を見つけます。(まずココから・・・)
ナオコ |  2009.11.15(日) 17:56 | URL |  【編集】

出遅れましたm(__)m

無問題で良かったね!(^_-)-☆
でもさ、そうやって検査受けて置けば安心だもんね!
日頃の食にも気をつけて、健康ライフを送ってちょうだい!(^^)v
んで、GOODな職場が見つかりますように!

四十路か~!いいなぁ~!わたしゃ五十路がもうすぐそこだよσ(^◇^;)
ちなつ |  2009.11.16(月) 22:13 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

いえっ!ちなつさんのお肌はツヤツヤでしたっ
まぢでっ!(鼻息荒っe-282

そうそう!検査の結果待ちの時ってユウウツですよねー
一日千秋とはまさに、この事。
ありがたい事に今年の通院は終了です。次回は2月です。
ユウウツなんだけど、真冬の朝風呂ってどうよ?・・・と今から悩む。

そして!日ごろの食事・・・・
ご存知の通り、タンタン麺番長ですからね。
最近は、汁を残すようにしてます。(ちょっとだけ。。。。)
ナオコ |  2009.11.16(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

