--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

入ります。

週明け早々、今週のハイライトは大腸内視鏡検査!

つー事で、う〇〇関係の話題。読み進めると、食欲減退の懸念あり。
う〇〇とか、ち〇〇とか、ま〇〇とか・・・・大好物なトピックスなのね~♪

【More・・・】
前々より脱糞カンケーでは、ちょい気になってたので、一度ちゃんと診ていただこうっ!

とは思っていても、なかなか行動には移せないのよね~

万が一の事を想定すると、病院の選定も重要な訳で。
(セカオピすると、金と時間がもったいない←バカ患者発言)

とか言いつつ・・・・
めんどっちぃので定期的に通っているJ大病院・婦人科から予約依頼をした次第。

あーアタシって、なんてラッキィガール。
今のところ疑わしき点がないのに、いきなり大学病院~♪
(いえいえっ、何かあってからでは遅いのであ~るっ)

しかしねー1ケ月半待ちとは・・・・・
まぁ、バーキンの入荷よりは早いけどねっ(持ってないけど)

とか言って・・・・1ケ月ってあっという間なのよっ!光陰矢のごとし・・・

さて検査当日

気を抜いてうっかり脱糞・・・・に備え、換えパンツ

コスメ雑誌・美的(特集:黒田KZ氏によるスーパー目力メイク)

を持参し、8時にJ大病院参上~。早っ

この日の予定は、

-午前中は検査メンバー(約20名ほど)揃って、腸内洗浄液を2L飲む。

-最初の1時間で1L飲んで、う○○を出すっ!

-出るまで、次の1Lはおあずけ。

-しかしながら、2L全部は3時間以内に飲み終わるべし。

-3回目からの便でナースコールして、検査に進めるか判断。

-検査着に着替えて検査→ほんのりご休憩

-終了~♪

っつー事で、まず腹ごなしの「お腹の泡を消す液」を飲んでから、洗浄液スタートっ!

腸内洗浄液はミネラル入りすぎ?なPカリSエットテイストで順調に飲み進めながら~♪
美的・クリスマスコフレ情報もチェックしながら~♪

模範的ステップを確実にたどるワタシ。
しかし・・・・脱糞回数の数え方がクセものなのよねー

はぁー出た~♪

と、トイレを出るや、すぐさま催した時の脱糞は、どーすれば???

もう少し、籠もっていれば出てたんだから、ノーカウント。

いやいや

パンツを上げた時点でカウント対象。

と、どうでもいい事で悩む小心者なワタシ。
まっ!回数よりも現状の把握って事で・・・・披露するに堪えうる状態になってから披露したシャイ・ガールよっ!

そして!いよいよ、メインの内視鏡・



しかしながら、特筆すべき点なし・・・・・

というのも・・・・幼少の頃、ひどい便秘持ちだった為、浣腸三昧な日々を過ごしたせい?
ア○ルに関しては、貞操観念がないのね~(問題発言っ)

ちなみに、別な穴の方に関しては、9月に婦人科で組織診をした時、どーいう訳か排尿障害を起こした為、尿導カテーテルを挿入されたし。。。。
(ちなみに、看護婦さんが何とっ!まつがえて、さらに別な方へ2,3回挿入・・・・

という事で、もはやオフィシャルなワタシの3穴。

何事もなさそうながら(そう願う!)、形式的には後日、婦人科にて結果発表~(ついでに内診)

ランチタイムにも間に合い・・・・

091102_1319~0001 検査後は信長丼

そうそうっ!検査後の注意として、検査時に空気をたくさん入れた為、ガス抜き(=屁をこくよう)指導されましてよっ

指導されなくっても、出るものは出るんですっ
スポンサーサイト
16:17  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

お疲れサンバ!

これはこれはお疲れちゃんでしたー。
そろそろかと思ってたモン。
良い結果がきけるといいね~♪

ガス抜きなんだけどさ
すぐ放屁できたん?
私、あの指導がなかったらずっと苦しんだんでないか~と思ってたくらい
出なかった。
腹パンパンで、誰にも見せた事ないような体位で(ヌゥ~~)
Pu~っと出たときの爽快感、忘れられないの♪
でももうあの検査はね~受けたくないなぁ。
yochi-chi* |  2009.11.04(水) 19:46 | URL |  【編集】

yochi-chi* さまへ

まっ!まぢですかっ!
やはり麻酔の影響なんですかね???
ガスが充満して、ミシュランのビバンダム君みたいな体になったら大変っ・・・ヒィッ
でも、可愛ゆくプゥe-113とでたのですねー安心安心。

ワタシは、子供のピッピッ・ピッピ鳴るサンダルかよっ!
つー位、動くたびにブリブリ。
マシンガン放屁です。ブリブリ・・・あぁー嫁入り前。
(すきっ腹で具が出ないところが、不幸中の幸い)

検査中は癒着とかポリープを指摘されたんだけど、
多分、無問題・・・・多分・・・・
ナオコ |  2009.11.05(木) 11:05 | URL |  【編集】

検査、お疲れさまでした!(^^)
結果も、無問題でありますように!(^^)v
2Lのドリンク(笑)も大丈夫だったのね~
私は味がダメでさ(別病院の時は大丈夫な味のヤツだったのに)
そんな話を前回の胃カメラの時に相談したら、今はもう一寸違う
楽なのがあるそうな?
来春受けないといけなさそうなので、そっちにしてもらおうかと~(^^;;

この時間、その信長丼がめちゃめちゃ腹に来ます(笑)
グーグー鳴ってますσ(^◇^;)
肝吸いと一緒にいただけたら最高ですね!(^_-)-☆
ちなつ |  2009.11.05(木) 11:29 | URL |  【編集】

もつかれ~

まだ、そちらの穴は未知の世界よ~
乳がんの手術で初めて尿道に管をぶっさしたけど
麻酔効いてるからわかんなかったわ。
取るときもそう痛くもなかったし。
いつかこの検査するのかな~とちょっとビビっているの。
でも、ナオコさんの話を聞く限りだとそう怖がらなくてもいいのかな?
ガス抜き。。。大事よね~
なんと寝っ屁をしてると旦那に指摘されて(^.^;
あらら~って感じ。
出るものはしょうがないよね~(*^_^*)
wakko |  2009.11.05(木) 13:03 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

どもどもー!
久々の信長丼だったのでかっこみました~♪
テーブルに葱が置いてあるので、しこたま盛ってみるネギ女です。
そうそうっ、ビミョーな肝吸いながら、おいしかったでーすっ

大腸洗浄ドリンクは無問題ッス
隣のマダムは「気持ち悪いー嫌いー」と言って、液をくれようとしたので(モチ!冗談で)
もしや!オレッって・・・・・味盲e-350????ヤバッ

ワタシ的には、冷蔵庫から出したてなのか?冷たかったのが嫌よー
オトメとしては、やはり暖かい飲み物でよろしくね~(ビール以外は)
ナオコ |  2009.11.06(金) 10:28 | URL |  【編集】

wakko さまへ

検査から早、4日経つのに腹が張ってますe-282
寝っ屁・・・・・・寝ている間の事は仕方ありませーん。
しかーしっ!ハズが目を覚ますほどの寝っ屁????

意識のある時の、尿導カテーテルは、挿入時にうっかり
「キャイ~ンっ」と言ってしまいました。負け犬チック。
でもよくよく考えると、麻酔中にアレを挿入するなんて、なんて無防備なワタシ達・・・

お初の内視鏡はドキドキでしたが、あっという間でした。
多分、大丈夫だと思う(信じるっ)けど、結果までドキドキです。
ナオコ |  2009.11.06(金) 10:33 | URL |  【編集】

出遅れました

一昨日書いたけど、何故か行かなかったんです。

検査お疲れ様でした。
医者に言われず、自分で申し込むなんて偉いわ!
私は、毎月でもないけど検査がやたらと多い今日この頃、
もうこれ以上自分から進んでやる気なし。
他に見付かったらそれはその時の話。
って開き治ってます。

2Lも飲むんですか。
よく飲めたなあ。
私は無理かも。

結果、何ともないよう祈ってます。
ばなな |  2009.11.07(土) 16:48 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ありがとうございます。何事もないといいなぁ・・・
実は、朝の恒例行事@トイレで、ヒィッe-350となる事があったのです~

違和感を覚えて検査→経過観察→発見ってのを体験しているものもあって、検査の大切さを感じます。
でも、検査三昧なのも嫌ですよねー。
(何かが見つかるのも嫌だし、見つからないのも逆に不安)

ばななさんは検査ラッシュなんですか?
検査って案外、体力を奪いません?風邪など気をつけてくださいね。

アルコール2Lも飲めなくなった昨今、洗浄液の2Lは結構なボリュームでした。
(でも飲んでるそばから出ちゃうの~)
ナオコ |  2009.11.09(月) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

