--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.03 (Sat)

神無月

健康不安に端を発し、8月の終わりからずぅっと将来の事、仕事の事など著しくモチベーションが下降~

そして、9月の最終営業日。日本の会社だと、中間決算の締め日ね~

それなりに・・・・アワワワ~と決算準備をしていた時、課長に呼ばれましてよ。

なんでも、組織変更があって、所属部署が変わるから~との報告。

あっそう!この半年どーもね~サイナラ~バイバ~イ

みたいな気持ちでいたら、ぬぁ~んとっ!変わるのはこのワタシだという・・・・

10月1日より業務部→事業企画室への転送と相成りまして・・・

業務部は30名強の大所帯だったのに、一転今度はハケンのワタシ含め5名というプチな部署。

さっそく、メンツ顔合わせ&業務内容の説明を受けたところ、

①ワタシが担当している海外事業所は今後、現地法人化を進める

そして

②現在、東京で行なっている事務処理は今後、海外へ移管する。

とか言ってんの。それって・・・

仕事を頑張れば頑張るだけ

海外事業所の現地法人化が早まり

仕事が海外へ移管され、仕事が無くなる

ハケン業務は終了。失業~

って事?なんか切ないホップ☆ステップ☆ジャ~ンプ・・・・

その上、向こう6ケ月の予算報告書には、社員さん4名の盛り盛りの給与見積額&残業代見積額と対照的に、すずめの涙なワタシの派遣社員給与額が・・・

何故ワタシばっかりが、こんな風に使い捨てられる?
そんなに駄目な子(もうじき四十路ですけどね。。。)だったっけ?
どこでどう人生を間違ったんだろ?

などと、落ち込みまして。。。。翌日はお休み頂戴させていただきましてよ。
まぁ・・・他の方から見れば、かなりの甘ちゃんですけどね。
いいんですっ!(J.カビラかっ)

やる気もさらに下がり・・・
どうせ、使い捨てなんだから、今後は適当に仕事でもするか・・・

などと後ろ向きな考えをめぐらしたりして

しかしながら、人間って逃避・・・・もとい浮上方法を探すもの。

どうせ、後々にハケン切りにあうのだから、適当に仕事をしつつも、

せっかく、事業企画室なるところに転属になったんだから、何かを習得してズラかってやろうぢゃないのっ!
覚えておきやがれっ!チクショー

と奮起

奇しくも来週、パナマ事業所から経理ブチョーがやってくるので、張り切って箱崎のシティーエアーターミナルへ、お迎えに参ろうぞっ

っつー訳で慌てて、昔ベンキョーした本をひっぱりだし・・・

091003_0842~0001 付け焼刃・・・・・ あっ!英語ベラ子ぢゃないですから~




そうそう!今は、箱崎の東京シティーエアーターミナルとは言わず、T-CATとか言っちゃうのよね~(古っ)
09:23  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

