--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.25 (Sun)

エトワールのトワレ

お盆休み明けからはや1週間。。。

休んだ分、働かなければなりません。

仕事があるだけましなのです。。。(←自分に言い聞かせる)

とか言って、

お盆休みのさなか、人材紹介会社からケチな契約社員案件を頂戴したので、厚化粧して面接に挑んでみた。

結果

不採用

ちなみに、当初の予定では1日で

1回目
直ボスと面接

2回目
人事マネと面接

3回目
経理部ダイレクターと面接

の流れだったはずなのに・・・・

経理ダイレクターが急に社長に呼ばれたので、面接できなくなった

と言われる。

!?

でも、それってさ・・・

2回目の面接の時点で、コイツは無し、って判断したでしょ?

わざわざ経理ダイレクターの面接するまでもない、ということでしょ?

と、その時点で選考結果がわかってしまった、状況を読む女・ナオコ

そうそう、話変わるけど、メールとかでさ

「また連絡します」

ってのは、「連絡してこないで」っていうことだよね?

判りました。もう連絡しません。

と、やはり行間を読む私であった。ウッ!

さてさて、なんとなーく暗い気持ちになりつつも、

時は移ろいでいき、いろんな傷も癒えましょう。
(癒えるというより、「傷」に対して鈍感になっていくのです)

ってな訳で、

お楽しみ、秋コスメ!(←逃避とも言う)

まだまだ暑いけど(あっ!今日は涼しいけど~)コスメ界は既に秋の新色が出揃った感があるわっ!

早っ!

そんな訳で、私の本命◎

21:55  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.08.11 (Sun)

盛夏2013

昨日から9日間のお盆休み突入中のナオコです。

嘘みたいな猛暑だし、特にイベントもないし、ヘタすると居住区から一歩も出ないかもしれない・・・

あっ!映画を見に隣接区へは行こうかな~

連休中なので、めずらしく赤いペディにしてみた。
いやーなんか、女子力上がるね~(嘘)

OPIレッド! お目汚しかたじけない。

さてさて、まるで同性と話しているみたいな同級生既婚男子が先日、退職した

あっ!ちょいちょい嫁トピックスを入れてくるので、充分に異性認識するけど。
(例:どこの美容院行ってるの~?あっ!ウチの嫁は〇〇に通ってるけど~♪とかね)

で、少し前に、業務で使用するシステム操作の確認をした際に、

何故か

「一人で生きていけそうだね」

と、言われる。

!?

もーさー何なの?
自分は若い嫁がいて、
ついでに新しい職場も見つかって、ご機嫌さんだからって・・・

この思いやりに欠けた発言、ひどくないか?
そりゃー長いことひとりもんの私は、臆せず一人でいろんなとこへ足を運ぶけど。

お気楽で良い、と思う時だってあるけど(=緊張感もない~)




恋人に言われた訳じゃないから、別に良いけど・・・チッ

ちなみに、現実にプライベートで元カレに吐き捨てられた不名誉な言葉は

「お前なんかがいなくても、俺は一人で生きていける」

!?

!?

ま、人間死ぬ時は一人ですから。いいんですけど。

でもね。。。人に必要とされることでアイデンティティを確立することだってあんのよ。

ちなみに元カレも同級生。

おいおいっ!人の気持ちを考えてから発言していこうよ。。。

なんつーかね、同い年ながら男子の方が、精神的に年下だと思うオマセ女子な私よ。
(ま、十分にオジさん・オバさんですね。)

と、いらんところで古傷までも思い出した43歳の盛夏。

ちなみに元・職場男子は「自分がいなくなっても、業務のほうは大丈夫!」と言いたかったらしい
(言い訳っぽい)

でもでも、やっぱり、

これからは、SWとかゴルゴ13の話ができなくって、つまんないよ・・・
(↑そもそも、職場です)

でも、同級生のさらなる飛躍にあやかって、頑張らねば!とも思う私だ。

体力温存中・・・ ひとりじゃないもんっ!
21:17  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

