--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

ただいま減量中(仮)

初夏になると、米国に嫁いだ近所の姉さんとそのご子息どもが帰国し、私道でうるさく遊び始めると同時に、

TVでは野沢直子が出始める・・・

がっ!

今年は武田久美子
(昨今の日本の流れだと、海外でのナチュラルライフが洒落おつで憧れ~なのに、上昇志向のせい?(失言)ついついバブル臭が抜けない久美子)

と話がズレた。。。

で、ウチの近所のその日米ハーフご子息ども。
わが家の猫のひたい家庭菜園もどきに入り、勝手にプチトマトを失敬した後・・・

なーんと!プチトマトを踏みつける。
(ひとまず、パクっと食べれば、「トマト泥棒」とウチの食卓で話題のタネにするくらいで済むんだけど)

びつくりよ。その育ちの悪さ。

ヤ〇キーゴーホーム!ファッ〇・ユー!

っつか、現場取り押さえて叱ったけどね。。。ちなみに日本語ね。

「ナニイッテルカワ~カリマセン」顔しやがったのが、余計ムカつくぜ。

ま、価値観違うんだろうね。
とかくニュースで見る外国人って、人さまに卵投げつけたり、国旗燃やしたり・・・(関係ないか)

きっと、よその国の人って「お米には神様が宿ってる」的な発想ないのかな?コメ食じゃないし。

そうそう、お米についている神様は7人派と88人派に分れるけど、ワタシは後者。

とか言ってるけど、どっちかというとパン好き。でも太るんだよね。。。

そんな訳で・・・(ようやく、ここからが本題!!!)
スポンサーサイト
15:13  |  DAIRY DAILY DIARY

2012.07.02 (Mon)

おひとりさまエンゲル係数

あれよあれよと・・・6月はまるまる無職生活・・・・

あっ!5月半ばからだから・・・

ひぃぃぃぃぃっ!ぐうたら生活が板につき始めてるっ!

最近は重い腰をようやく上げて、数社ほど履歴書を送りつけては、

撃沈。

まっ、職探しは大変だよね。
華麗な学歴も職歴もないうえ、直近が試用期間でさいなら~の会社が続けて2社だし。

っつかねーーー不採用に落ち込むのはもちろんだけど、できれば履歴書は返して欲しいの。

正確に言うと、

写真だけ返して欲しいのっ!使いまわししたいから~♪

さてさて、先週は重なるもので、人材会社へ行く用事が2日続けてあった。

1日目。

ポークのカシス煮 しゃれおつ~♪

2つ隣に座っていたキャリア風同世代女子が、肉を食らいながらダイビングの話やら「ドバイに行ったときアラブ人にナンパされた~」武勇伝を声高に話す。。。。。

ワシら世代になるとアラブ人とかリタイア白人爺にしか声をかけられないもんだな。。。うむ。

っつか・・・・比べても意味ないけど、自分の無職っぷりが虚しい。。。肉は残さず食べたけど。

2日目。

一番搾りフローズンビ~ル 昼から明るい昼行燈(AKR!)

有楽町→丸の内界隈にいたもんだから、街行く一流社会人達とすれ違いながら、劣等感でいっぱいになったり。

でも、せっかくの無職時の特権!平日昼間のビールを満喫。それも念願のフローズンビール

でっ!

オフィス街のランボルギーニ ランボルギーニ

丸の内オフィス街、いわゆる”ス○ーダ○ヤ”系なイカした通りに路駐。

車とか詳しくないワタシでも興奮 ま!スーパーカー世代ってやつ。

なのにーーーっ!街行く一流社会人達はスル~なのよね。見慣れているのか?

それとも皆、ランボルギーニオーナーなわけ?

悲しいかな、ワタシがこのイケてる通り沿いのビル群で働くことは一生ないんだろうな。。。

人間は身の丈にあった場所で、身の丈にあった生活をすること当たり前だとしたら、

自分はこれからどこで何をするのだろう?

まっ、多少の影響は受けたとしても、どこにいようがワタシはワタシなんだけどね~(希望込み)

どーぜ、この界隈にはあまり来ることもないだろうし、せっかくだから、エシレに寄ってクロワッサンを買って帰る。。。

4つで・・・・1596えんっ!@399えん! 

うそーーーーーっ!高っ!

エシレバターの他にエスプリも練りこんであるのか?

と。。。まあ、就活してるのか、平日のおひとりさまランチを楽しんでるのか?(自暴自棄ともいう)

そして、しめの金曜の夜、
(さすがに長くなったのでたたむ)


13:15  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。