--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

皐月

無職になりもうじき半月・・・(いや、実際の離職日は20日なんだけど)

精力的に求職活動しないといけないんだけど。。。

朝7時頃に起きてから、お目ざめヨガして、朝食の合間に洗濯を終えてから、

スヤスヤ・・・♪ タンタン観たり

クピィ~♪ メグ・ライアン観たり

なんだかんだ無職生活を満喫中。焦りは禁物ね。。。(と自分に言い聞かせる)

そして、前回3ケ月前のプー太郎生活を繰り返すかのように・・・


是非に及ばず・・・

はい。戦国鍋TV。

下天(化天)の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり~
今宵、二人でうつけよう~♪

なんて名曲なんでしょう「敦盛2011

余談ながら、
視聴率が相当良くないNHK「平清盛」には平敦盛エピソードは盛り込まれるのかしら?
ワタシは観てますけどね~

本来なら、時間を有効に使うべく再就職に向け、本業に関連した知識を深めなければいけないところ、

なんとなーく戦国時代の知識が身につく戦国鍋TVを見ているっつぅ。いいのか?ワタシ。
(今シーズンから時代範囲が広がってAKR四十七←赤穂浪士もいる)

そうは言っても、明日から6月。
重い腰を上げて前へ進まないとね・・・働かざる者、コスメ買うべからず。

んっ?またまた浪費?

ちなみに現在、

自称「家事手伝い」のワタシは、食器洗い・調理補助といった母アシ業務があるので、思ったほど指先のおされを満喫していないのよね。。。

だって、折角塗っても、水仕事ですぐ剥げちゃうんだもん

そんな訳でもっぱら、ペディで我慢しているところ。

はいっ!ここからは、ネイルブログもどき&お目汚し写真





13:56  |  DAIRY DAILY DIARY

2012.05.21 (Mon)

サントロペ

腐れ爺会長の公私混同業務を拒否したため本採用は見送りれ=解雇になったワタシ。
(お局婆が「本採用は見送りだけど、変わらず正社員よっ!」と意味不明な発言をして困らせるの・・・)

なんだかんだ引き継ぎ業務もあり、25日までは出社のはずだったのだけど、

その後の、先方企業さんの無知や手続きの甘さもあり、実はもう出社もしてないの~ららら~♪

ま、そこはまだ一件落着してないし、これから労働監督署へ行ったりと、ちょっと動かないといけないんだ・・・・

めんどっちぃ



前回&今回の職場と、ほんとロクでもなかった。

もちろん自分の我慢が足りない、ってのも否定できないけど。←1万歩くらい譲歩してみた。

でも、今は「次の職場」にも希望を持てないし、自分の職業意識がまだ達観の域に行っていないので、

しばらくの間、ぐうたらに過ごすつもり。

とりあえず、ぷ~太郎期間中に、

水曜のレディースデー@シネマ(レンタネコ観に行くっ!)とか、

世界一美味しい朝食のお店とか、

ハワイから上陸の美味しいパンケーキのお店とか、
(どちらかというとハワイより、鎌倉の分厚いホットケーキの方が気になる)

せっかくだもん!
平日を利用して行ってみたいな~♪←ちっとも懲りてない。

あ”~似たようなターコイズカラー 限定カラーポリに食指が動く。

うすうす~ キティちゃんUT& ピーナッツUT

余談だけど・・・・ユニ○ロのTシャツって、昔と比べてずいぶん薄くなった気がする。

なので、UTならぬ、「オカモトTシャツ」、略して「オカT」と呼んでいる。ッププッ~

っつか!

無職の割に、ちょいちょい散財している浪費家の元帳簿係。
00:27  |  DAIRY DAILY DIARY

2012.05.14 (Mon)

泣きっ面に

先週の金曜日はひっさびさにツイてない日になってしまった。。

ペディはグリグリグリッタ~☆ 捻挫・・・・

親指は万年病の巻づめ。コレは無問題。
軽度の捻挫でも、太っていると、痛さが増幅する気がする・・・

どこで転んだかというと、

ヤンヤン~歌~うスタジオ~♪(ダサッ) ラーメン屋の前で・・・


そしてその数時間前、会社にて・・・

実は、この日は試用期間の3ケ月最終日。

ワタシ的には・・・うーん、どうしよう?次の転職先が見つかるまでテキトーにやってようかな・・

とふざけた事を考えていた矢先、

本採用にあたり、腐れ爺会長のものすごぉぉ~く私的タスクの追加連絡があり、

思わず拒否権発動・・・そして、あえなく解雇。(まだ働いているけどね)

ちなみに、その私的タスクってのは、腐れ爺会長(零細企業)の私的預金口座の管理&私的支払。

たとえば、

別居中のご内儀宅の住民税の支払いとか
っつか別居してても「ご儀」って言うか?

孫が「プラダのお財布欲しいーー」っておねだり入ったときに、お金下ろしにいくとか
(購入は別なパシリが遂行@ロッテ免税とか~)

ま、それ以外には高級靴バ○ーの修理手配とか(じじぃの履物とか、まぢ勘弁)
日々のランチ調達とか(1円単位で精算)

えへっ(←いちおう可愛いコちゃんぶる)

ま・ね・・・人によっては、そういう私的な部分も業務の一部と思う諸兄姉もいるでしょうけど。

アカの他人・ましては軽くボケ&色ボケ(ハノイ・ホーチミン・LA@allアジア系ミストレス在住&落とし種あり~)の腐れ爺会長(零細企業自転車操業)の預金口座管理なんて、無いいぃ~

危険なに・ほ・ひ(色ボケ老人臭&パクチー臭&キムチ臭)充満。

ま、そんな輩はとーぜん!会社の預金だって自分のカネと言わんばかりに、かなりの仮払金(ほんとは「役員貸付金」じゃね?)という名の私的流用しているのにね~零細中小企業斜陽産業のクセにね~

やっぱり世の中の正社員の人って我慢の連続ね。大変ね。。。とつくづく思ったわ。

甘かったわアタシ。相変わらず成長のないアタシ。

な~んて思いつつ!

本採用の交渉決裂のその日はちょうど、人材エージェントとアポだったの~

うふっ!タイムリ~

と思いきや・・・

その人材会社がJRツ○ミ駅付近
でもって、紹介中の企業なんてさらに遠い(ウチから)

あなた知ってる 港ヨ○ハマ ~♪あ~んあ~ん♪

でお馴染みのあの街。



ファァーーーーーーっ!

気合で通勤だっ!と思って事前面接に挑んでみたけど、人材会社面接の時点でへこたれる。。。

ツイてねぇ・・・こちとら城東育ち。



そして、冒頭の写真(捻挫)へと続くのであった・・・

ちなみにこのラーメン屋さんは銀座の手打ち麺で有名なとこ。

なーんとっ!今日、惜しまれつつ閉店らしい。ワタシ、初めて行ったのにね~

なんでも職人さんが国もとに帰っちゃうんだって。再見~♪

この日は、失業&職業アンマッチ&怪我とかツイてない三重奏だったけど、

最後に、歯ごたえ&ツルツル麺を堪能できたから、全くツイてない訳じゃないのかも?
14:46  |  DAIRY DAILY DIARY

2012.05.04 (Fri)

雨GW

せっかくの連休だというのに、この天気何なのぉ~

まっ!ワタシは毎度恒例のぐうたら寝GWだけど。(他に寝正月、寝盆休みもある)

それでも、ソーセージ犬の散歩がてら遊歩道のイギリス風植え込み(=雑草みたいな花々の植え方)を見にいく、という、毎年恒例のお楽しみもひかえてたのにさ。。。。

ウチの犬、雨・風の日は出走取消なのよね。。。まるで京葉線。

そんな訳で昼寝したり、本読んだり、テレビ見たり、珍しく紹介された求人案件の検討(=タヌキの皮算用)・・とデブ度も加速気味。

昨晩なんて、CSで「ゴットファーザー」「ゴッドファーザーII」」「ゴッドファーザーIII」と立て続けに放送してたもんで、うっかり見てしまったよ。。。

あっ!全部みっちし見てないけどね。
それに何度みても、話イマイチわからんの。出演者も似たような顔したオッサンで区別つかないし。

おおまかに・・・・

「やったら、やり返す」
最大のみどころとして、敵対者&内通者をいっせいに粛清(必殺仕事人かよっ?)

って、とこか?

いや・・・ゴッドファーザー好きの人がいた、らすまん。

っつか、女子勢はこの映画にそこまで思い入れ強くないよね。。。多分。

って、連休のイベントがゴッドファーザーってのも寂しすぎる・・・

吹き出しには「mmm...I’m sleepy」とある  連休の合間の出勤日にポチったヘアピン。

うーむ・・40過ぎのオバはんがこんな可愛いヘアピンして良いものか?

いいんですっ!


15:57  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

