--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.17 (Sat)

近況

あっという間に3月。それも半ば過ぎっていう。。。

そして現在の会社に入社して1ケ月過ぎたところ。

っつか!

私、もう3ケ月ほど在籍してるんじゃね?っつう位のずうずうしさを出してますけど。

自分以外の事を言うのは、基本的に控えている訳だけど。。。(会社のバカ上司の悪口はさんざん書いてるけど)

なぜ、小さなこの会社に求人があったかというと、

前任の方が急逝されたのです。くも膜下出血。よわい48歳。

ワタシの机にはその人のぬくもりがたくさん残っているの。

やりかけの仕事やら、先付け日にちの入ったファイルとか。

ご本人も、まさか死ぬなんて思わなかったでしょう。

人間って絶対にいつか死ぬんだよ。今日明日かもしれないし、ちょっと先かもしれないし、ずっと先かもしれないし

そんな事実を改めて認識しながら、私は日々、9月付けの伝票をきっておりました。



9月?



9月!!!!!

えぇっ。彼女は9月に亡くなりまして。。。

その後、派遣さんが半月バックレ&2ケ月稼働で年末までと、2名ほどいたらしいのですが、
(私なら、初日のランチの時「お昼行ってきまーす」と行って戻ってきません。こんなロクでもない会社)

何ぶん、前任者が17年続けた仕事。もちろんマニュアルないし、まさかの手書き伝票だし。昭和風だし

これ動いてるの?っていうヨボヨボの会長はめんどくせーし。
そのクセ金遣い荒いのは中小企業にありがちですね。

彼女たちは、絶望したことでしょう・・・ハケンが長かったワタシですから、お気持ちお察しします。

まっ!そうは言っても、働いてます。選択肢ないし。ただいま試用期間中。
再就職手当の申請しちゃったし~

さてそんなおセンチ?な3月。

3月といえば・・・

恒例の術後検診。今年は4年半!

手術日さえ忘れてしまう位、誕生日やらその昔は受験日とか平気で忘れるワタシだけど、去年は3.11だったので覚えてるわっ!

そして、今年はひな祭り3月3日。女子特有の病気にぴったし・・・・んっ?

フレンチクルーラー? ゆりかもめにて。

そうそう!地震の時は、ゆりかもめって危険だから乗らない方が良い、って言われたけど・・・

好きだから乗っちゃう。

検査後は新橋行きに乗って、途中東京ゲートブリッジが見えたり、あのクルッってするところ(←乗った人ならわかるよね♪)を満喫。

そして、新橋~銀座をぷらぷらしてから着地!

かんきつパフェ 金柑ごろごろ

結果は未だなのに、前ノメってセレブレ~ション~♪
(1週間後、無問題通知受領

あたり前と思っていることが、すごく幸な事だってなかなか気付かないけど、
そこんとこ、無頓着にならないように。

次回はいよいよ5年目検診。あードキドキ

スポンサーサイト
09:03  |  BREAST CANCER
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。