--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.26 (Sat)

遅ればせながら・・

今日は出勤日。

と言っても、ワタシの中では「このアタシがわざわざ出張っているだけで充分でしょ?」という感覚。
ワタシ、誰~?

午前中にさっくり仕事して、午後はのんびり。。。の予定。

ちなみに女子2名でオフィスを開けるって、防犯上どうなんでしょう?

ま、コンプライアンスもへったくれもない会社だから、よいのでしょう。。。

ワタシは良くないけど。ちぃっともっ!

さて、土曜日は職場喫煙バカもいないし、基本的に電話番なので制服の着用も無し。

ぽかぽか~♪ 防寒対策もばっちり。

↑写真の通り、ワタクシ41さい(もうじき、しぢゅうにさい)ながらムートンブーツデビューしましたっ!

履き方といい、洋服の合わせ方といい、LAテイストゼロ~♪ですけど。
OZブランドといえ、チャイナ謹製だし。。。偽モノ疑惑ぬぐえず

にしても・・・ムートンブーツはむしろ大人女子に必要な暖かさよっ!
末端冷え性にはたまらん逸品
なんでもっと早く買わなかったのでしょう。俺のバカちん。。orz
(言い訳:ずうっと昔、ANZにあるギフトショップ(←な~んたってウッシッシでお馴染みの)にてイケてない陳列されてたんだよね。。。)

これに味をしめてもう一足買ってやろうかと・・・金も無いのに良く言った!私。

さて、完璧な防寒対策をして、土曜就労している訳だけど・・・

そんなポカポカ足元一変、冷えぇぇぇ~な事実が判明。
あっ!あくまでワタシにとって。←必死に言い訳

ここから先は・・・たたむわっ!
なぜなら個人の見解まるだしの為、オブジェクショ~ン!と言われたら困るから(チキンもまるだし)





スポンサーサイト
15:06  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.11.12 (Sat)

晩秋に思ふ

朝の情報番組のミニコーナー↓を楽しみにしているナオコです。

カッツェさま 男オバさん

で、そのお楽しみを観てから、さっさと身支度(厚化粧)して出社するわけだけど、

その会社がかなーり残念なのよね。。。。いろいろ。

とはいえ、前任の経理係さんが無事に(!)定年退職し送別会が行われたので、仕方なく参加。

ごっつぁんです 鶏ちゃんこでコラーゲン摂取よっ!

前任の方は、安月給(ゲッ!)にもかかわらず大層ご尽力なされた方(プッ)だったので、思いがけず涙を流していたけど、

こんなにどうしようもない会社と信頼に値しない社長にもかかわらず、愛社精神をもって働けるって、なんて幸せなんでしょうっ



プライスレス!(完全にイヤミっぽい。。。)

でもこのご時世、自分の好きなことを職業にできる人って多くないだろうし、

辞めたくても、辞めれない人の方が多いと思うの。

だったらその状況下でも、「ささやかなやりがい」とか「目の保養イケメン」とか、幸せを感じたモン勝ちよ。

ある意味、自己催眠・・・欺瞞・・・・

ま、ワタシの場合、今の職場の状態を、会社勤めしている兄や友人に相談すると、

「絶対に辞めた方がいい」

ってアドバイスしてくれるし、ワタシもそっちの方向なんだけど

ハケンの友人だと

「どんな会社だっていいから、正社員なんだしハケンなんかに戻っちゃダメだよ」

って諭してくれるのよね。やはり立場によって、働く基準も違ってくると思うの。

実際、少し前のワタシだってそう思ってたもん。だからこんな会社に就職しちまったんだな。

まぁ「早いトコ、正社員の仕事見つけて、ズラかる」っていうのが最良の解決策なんだけど~♪

それがサクサクっとできればねぇ・・・こんなに悩まないってのっ!

と、悶々としているわりに、お給料は1円漏らさず頂戴して、デパートに駆け込む。

また買ってる~、とか言わせねぇ~ CDのノエル限定ポリ(の1色)

11月になると、コスメ業界はクリスマスコフレ~とかノエル限定色~を売り出して、クリスマスに浮かれる女子の購買意欲を刺激するのよね。

で、まんまと乗っかりクリスマス気分に浸っていたところ・・・

ぬあぁ~んっと!

12月24日(土)は




出社日。それも9じ~6じって・・・・・・





12:13  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。