--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.29 (Sat)

のびざかり

秋ですね。。。。

先週は3冠馬も誕生し、ま・さ・に!馬肥ゆる秋~

さて↓

トマトとツナ 先週の土曜の夜

っつか、モレッティ・・・ そして今週。。。

ともに総○線亀○駅にて。

で、何故2週続けてかというと、

隔週土曜日は交替でが出勤だからだよっ(アンジャ・児島風に)

それも半ドンでなく。。。終日6時までみっちし。

その上!

第5土曜日は全員出勤日

あっ!シャチョーさんはもちろん週休3日くらいだけどね。ついでに言うとゴルフだけどねー

古くからの社員さんに聞いたところ、

ある日「ウチの社員どもはちっとも働かんっ」というツルの一言で

週休2日7時間半労働

から

隔週土曜出勤8時間労働

に変わったらしい。

しか~も~

お給料は動かざること山の如し。。。。固定

合掌

ま、煙草スパスパ&職場でゴルフの素振りをする昭和のワンマン社長(カリスマ性ゼロ)に毎日出勤されても困るけどね~

でよっ!このワタクシ、いろいろな憤りを抱きながらも、谷間の百合(クレーム却下)として、けなげに働くこと1ケ月強。

無理がたたって、身体に異変を感じる今日このごろ。。。。

(ひっぱる)



23:12  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.10.10 (Mon)

術後4年め

9月の何週目かの土曜日にカニ病院へ。

ふふっ術後4年目検診よ。

まだ4年。もう4年。いろいろな思ひが去来いたすわ。。。。しみじみ。

今回からは、検査・外来医師の診察を同日に行い、結果は郵送にてご案内~

っつー事で、カニ病院へは1回行くのみ。

な・の・で!!!!

ゴルゴ13は2冊読了~
*余談だけど、ゴルゴ13がUSにて映画化されるらしいわ。ダイジョブか?と心配しつつも、楽しみぃ

そして1週間後、
無問題 ちょっと見づらい・・・

「特に異常ありませんでした。」

と微妙な言いまわしのご報告をもって、無事に術後4年目を迎える・・・
「異常なし」と断言はしてくれないのね。。。

そんな訳で、「今回も無事で何より、おめでとうアタシ」祝いは、病院帰りではなく、結果が到着後に執り行ってみた。

なんつーかー、この儀式をしないと、次回の検査でひっかかるのでは?という妙な脅迫感から毎度行っているのよね。(小心者)

ま、ご大層な事をするのではなく、

ホタテとわけぎ ランチ食べるだけ

とは言え、いつも行っていた銀座のGラナータが閉店してしまったので、

今回からは、術前検査とか放射線治療帰りに何度か行っていた門仲のイタリアンに変更。

ついでにフルーツ屋さんに移動し、

パッフェ~ 長野パープルと瀬戸ジャイアンツのパフェ

がんになってからは季節の食べ物を、感謝して、楽しんで、ありがたく食べているワタシ。

だって、

桜の下や、枯葉を踏みながらソーセージ犬とお散歩したり、脂ののったブリ大根を食べながら田酒を飲む事だって、恒例行事になっているけど、

来季が当たり前のように来るとは限らないもん。

特に今年はそんな気持ちになる事が多い。今年が当たり前のように迎えらた事に感謝しないとね。

なーんてしみじみしてるけど、実はその前の週にも

複数形 瀬戸ジャイアンツのパフェ

ちゃっかり、2週連続でパフェ食べてるし。。。

瀬戸ジャイアンツって。。。?瀬戸内少年野球団をイメージ?

それとも瀬戸市?

まっ美味しければ、何でもいいじゃーんっ。(バカ発言)

さて、術後4年目も何もなくって良かったね記念はまだ続く・・・・(ひっぱる)

23:54  |  BREAST CANCER
 | HOME | 

