--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

ピンクリボン・ポリッシュ

転職して、ほんじつ3日目の出勤。あっ!試用期間中ね。

ちなみに・・・・土曜ですけど

これから隔週で土曜出勤がまっているのよ。ゾワワワワワ~

さてさて、とあるネイルブログで発見し、さっそくポチったこちら↓

zoya_cassi.jpg ZOYA

左端のポリは、2011年度のピンクリボンのチャームが付いてるの~既存色だけど!?

売上の一部は日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」ってところに寄付されるらしい。

売上の一部って・・・・どれくらいだよーーー

一部と言わず、ココはたんまりとよろしく。

えぇっえぇっ!地球から乳がんを、キレイサッパリなくしてもらおうぢゃないのーーーっ!

そもそも女子の大切なチチに癌って、どういうことよっ?

恋愛成就のにゃんこ 手の平でかっ!

このピンクの猫ちゃんは、恋愛運UPらしい。

これを頂戴した日からずーーーーっとドレッサーに置いて、はや数年・・・

これをプレゼントしてくれた人は「仕事見つけるより、彼氏見つけなよー」と昭和な発言をしつつも、

ワタシのキャリアについて、新たな可能性を紹介してくれたり、

ツッコミ場所が分からないボケをかましたり、(ププッ)

仕事が忙しいので、ワタシ達の飲み会だけでなく、発表会の出番にまで遅刻の常習者なんだけど、

皆がクスっと笑って、許してしまう人だったのよね。

そんな訳で次回の素敵な奥さん会にも、やっぱり少し遅れて登場するような気がしちゃうのは、私だけではないと思うの。
00:41  |  BREAST CANCER

2011.09.13 (Tue)

りんご

お久しブリーフっ!(ちょい古っ)

ワタシはこの夏、海に山に夏フェスに大忙し・・・・

な~んて事はないのね。。。アラ40エイジング肌の敵。それは真夏の太陽ですから。

そしてようやく真上から降り注いだ日差しもだんだん傾き、デパートコスメフロアは秋冬ものにシフト。

っつ訳で、

早速、秋冬コスメパトロールを敢行。そして、100%津軽DNAで構成されているワタシのハートを鷲掴みにしたのが

りんごちゃん フフッ・・・いつか、この写真をを見て驚く女子が約1名・・・

もうこの可愛さと、芳しかほりにイチコロになり、後日猫まっしぐら状態で再訪

があぁぁぁ~また散財してしまったぁぁぁ。

でもいいの、いいの。。。

だって、

コレはメモリアルお買いものだから~(言い訳)

と申しますのも・・・・・・・・・ひっぱる

アタクシ今月の中旬より、小さな小さな会社ながら、この度めでたく就職の運びと相成りましたで候

あっ!3ケ月間は試用期間だから、お払い箱になってまたハケンに戻ってたりしてアワワワ~

ここに至るまで、数えきれないくらいの求人案件に応募しては書類落ちばかりで、

もはや趣味=就活みたいになっていたし、

一生ハケンかも・・・・・と諦めていたのだけど、

現在のハケン先の職場にいたおかげで、(嫌味ですから~)

アタシ、もぅっもぅっ2度とハケンなんかやらない。正社員職見つかるまで働かないっ

と決心。8月からハロワ通いも始め(やれば出来る子なのよ。。。)

この期間中は、勝手に兄と慕う



もとい、姐と慕う姉さまに、突撃取材。面接・履歴書のアドバイスを賜り、

黒Kちゃん(登場回数最多)の

「このアタシがわざわざ面接に来てやってるんだからねーー」くらいの気持ちで挑むべし

と、いままで聞いた中でも、トリプルA級の上から発言で背中を押してもらい、

なのに、少しだけ上から気分でいるワタシに向かって、ハロワの相談員おばちゃんってば、

「あなたって、面接のときに力を出せなさそうなタイプ」と心臓は阪神の伊藤クラス(って、古すぎて誰も知らないはず)、腰の低さは大江戸線クラスなのがバレていたり、

と、アレコレ頑張ってみた。

と言っても、本当に頑張らないといけないのは、これからなんだけどね。

ひとまず仕事を見つける労力から解放。
これからは仕事を得るため努力ではなく、仕事に活かせる努力ができるといいな。

せっかく見つけた仕事だもん、働き続けたいから、今月予定のの4年目検査もつつがなく終わって、健康でありますよーにっ!

やだーーワタシって、何気に真面目っ子。

さてさてご参考までに(誰に向けて発信してるんだよ~)、お盆以降の活動から9月5日の採用連絡までの約半月に行った件数。。。

書類落ち・・・・・・・4社
面接落ち・・・・・・・1社(紹介予定派遣)
人材紹介会社案件・・・1社フェイドアウト

以上6社+採用になった1社の計7社。
この件数が多いか少ないかの判断は人それぞれ。

ただ、いつもチェックしているとある占いの「8月のあなたは大忙し」というのが、見事に的中~

といっても、本来は愛だの恋だので大忙し、っていう意味で発信しているんだろうけどねっ。チッ

01:07  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

