--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.27 (Wed)

コスメ部備忘メモ

先日、コスメ友の黒Kちゃんとコスメカウンター探訪すべくギンミツに集合。

あっ!ギンミツってのいうの銀座三越のことよーー

ヤング達はギンミツっていうのね、知らなかったわ。。。。φ(・_・”)メモメモ

今回の探訪ミッションの一つに、黒Kちゃんのほお紅ショッピングがあったのだけど・・・

黒Kちゃんはアラサーながらしっかりとした女子で、白黒ハッキリ・グレー無しの竹を割ったような、おのが道をなぜか猛追する、ナイスな女子。

そんな黒Kちゃんなので、あらかじめ調査済みのチークを試すべく2人でアーティスト系コスメブランドAのカウンターへ。

黒K
すみませーん!コレ(本命チークを指差し)お願いします。
(頬の)片方ずつ薄め・しっかり目それぞれお願いします。

とテキパキと指示・・・
もうねーこの時点で、ワタシのコスメお買いものと違うの。ワタシの場合、川の流れに身を任せる的な?なぜか受身。

すると本命チークは、コーラルがちょい入った可愛らしいピンク。
その名もグッドガールは黒Kちゃんのマシュマロ肌に合うんだけど・・・・なんかイマイチ。

黒Kちゃんは、もちろんグッドガールなんだけど、種類の違うグッドガールなんだよね。。。。勢いある系?

という訳で、チークにしてはめずらしい赤いチークを試すことに。

そしてまたもやBAさんにテキパキはっきりと

私はマット(なチーク)がいいんです。マットにしてください・・

キラキラは自分で出・・・ますから!

と言いきった。




キラキラは自分から出せる?????

だって、アタシ自体がキラキラ輝いているから、必要ないの。そこんとこよろ。

ってこと?????

と、つかさずソコに突っ込みを入れると、

BAさんも、強気な黒Kちゃん発言が衝撃だったらしく「私も(自分でキラキラがだせる)のかと思いました・・・」

と私の指摘に同意。

まぁ、日々いろんなお客様と対応するBAさんだけど、自分の体内でキラキラを生産できると豪語する女子は始めてかと・・

っつか、それ麟粉ですか?黒Kちゃん、名言いただきましたっ!

で、結果、鱗粉を体内生産できる(ププッ)黒Kちゃんには、赤いチークがとっても似合ったので、可愛いピンクのではなく、赤いチークその名も「リベンジ」を購入。

そう、彼女はグッドガールではなく、リベンジャー。


ちなみにその後、私がアーティストブランドTにて前から狙っていたモーヴ系チークをお試し。。。

すると、お疲れ顔にさらに拍車がかかり、幸薄い顔に・・・・

やっぱりね・・・・女子は体内からキラキラ鱗粉を出さないといけないのだな・・・やっぱツヤよ!と確信したコスメ探訪。

あっ!アタシだって女子ホルモンは余剰生産してるんだからねー、女子力無いけど。

そんな体内的に分泌しまくりなワタシなのに、腰を痛め、週2のペースで整骨院通い中。

センセイ、これは何かのプレイですか?っつぅポジションで、骨を本来あるべき位置に戻してもらっているところ。

こんなんで、私がサナギから蝶になり、メンズ達にキラキラ鱗粉を振りまく日はくるのだろうか?
(なんかセクスィ部長こと色香恋次郎みたいだな)

キラキラというよりヌルヌル犬・・・ 脱ぎたての靴下が好物らしい・・
12:47  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.07.18 (Mon)

ブラックボックス

いきなり。。。。

謎の黒いかばん これは何かというと・・・

じゃーんっ!

ショッキングピンクっ! 内側はショッキングピンクっ!

これ6月の半ばからYSLにて、いちまんごせんえん以上お買い上げするともれなくもらえる数量限定のメイクボックス。

いやー可愛ぃぃぃっ!さすがに数週間迷ったけど(何せ不安定なハケン。)、貰っちゃったもんね~

ふふっもちろん、コスメ友黒Kちゃんにはまだ内緒。いつか驚くことでしょうフフッ

さて、毎週金曜日に更新されるとある占いに

「ずっと思い描いていたものが、やっと手に入る」

とあった。それって、ズバリ!

転職!!!

もうねーーー数えるのが恐ろしいくらいに、惨敗中・・・

おりしも、紹介予定派遣っていう数ケ月派遣→正社員へ変更っていう案件に申し込み、先方企業での書類選考待ち。。。

もしかして・・・もしかする?

晴れて面接→採用・・・・と前ノメっていたら

「ごめんなさーい、今回は(も?)次に進めませんでしたぁ~」

とハケン会社から連絡をもらう。。。チーン

ちなみにその前の週も

「すみまーせん、せめて面接だけでも、ってお願いしたのに、断られちゃいましたぁ♪」

と要らない報告まで受けたりして。。。

その全否定ぶりで、アタシの免疫力ガタ落ちよ。。まったく

とは言っても、先週金曜日の占いに

貴方をどこかでずっと待っていたモノに出くわす

とあった。うむぅ~。何かしら?掘り出し物?

♪あ~あ~日本のどこかに~私を~待ってる~人がいる~♪

なーんつって・・・当たるも八卦。

というか、気持ちが前向きになれることが占いの効果かと。
(地獄に落ちる・・・的な某女史の告げって要らない・・・とかいいつつチェックする弱いワタシ)

17:55  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.07.09 (Sat)

痩せる・・・・・予定。

世の中、すっかりバーゲンセールねーーーー

ここ数年ってバーゲン期間中でも百貨店はおさびし山状態だったけど、今年は盛り上がってる気がするんだけど?

それにねっ!金曜の夜のザギンなんてタクシー渋滞ができていて、

バブルへタイムスリップ?

と錯覚してしまったわ。。。

でも当時は、流しのタクシーを捉まえるのって大変だったけど、余裕でタクれる現在。
(っつか、今も昔もめったに利用しないワタシが言うのも・・・なんだな)

さて、まぶしいあの頃をを思い出すほど、干っからびた現在なんだけど、

この1、2ケ月は就業中の会社で今度導入されるシステムの研修でさらに憔悴中・・・

何がしんどいって・・・終日、会議室に拘束されて、情報をひたすら受信。

あまりのチンプンカンプンな内容に、ふと、

右からやって来た~・・・それを左に受け流す~♪

とムーディ勝山の歌詞を思い出す



あぁ。。。ワタシって旬じゃないわー@研修中

ちなみに、5月の研修では太ったスペイン人、6月初旬の研修は訛りのきついイギリス人、そしてつい先日まではドイツ人

と入れ替わり立ち替わりだったのだけど・・・

結果!

ドイツ人の彼が一番かっこえぇぇ~

というのが職場女子の総意。

もーーみんな、研修受けながらも・・・やっぱそーだよねーーー

そんなしょーもない事、考えてるのはワタシだけだと思ったわ。ププッ

あっ!
そこのアータ。ワタシの事、英語ベラ子と勘違いしてるわね。。。

あえて言わせていただくわっ!

イケメン・・・それは言葉の壁なんて軽ーく飛越してしまうものなのです

イケメン・・・まさに万国共通。エスペラント!

なーんつって・・・

実際のとこ、研修の為、わざわざ通訳さんをお願いしているので無問題よ。

っつか、

なんか金持ちな会社ぢゃね?社内研修にわざわざ通訳さん。

なら、ワシの時給もちぃとばかし上げろーーー(心のシュプレヒコール)

ま、イケてるドイツ人を鑑賞して内面的な栄養補給したから、良しとする。

そして身体的なメンテナンスはこちら↓

即!やせない・・・ ブームに乗っかる

ちなみに、腰をぐるんぐるん回したり、左右にクィっとしたり、前後にズンドコしていると・・・

全力のフォーーーッ!

と、またまたハードゲイことHGを思い出すのであった。



つくづく旬じゃないわーーワタシ。
00:04  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

