--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.28 (Tue)

ハードロックなペディ

今年も、近所のコンビニに軒先にツバメが巣を作っていたのだけど、

先週末、無事に巣立ちをした模様。。。。

毎日、帰宅時にコンビニ前を通り、その可愛い姿にやられていたので、

ちょっと寂しいけど、

若いツバメくん(なんか違う意味になってる)が、来年もどってきてくれるといいなぁ~

ちなみに酉年生まれのワタクシなので、もちろん鳥が好き。

ツバメ(ヤクルトファンではない。。。)
ペンギン
キウィ

がお気に入りなのだけど、その他、つのめどり・アルバトロス・越冬つばめ・かもめ食堂・大丸ピーコック・ギターを持った渡り鳥・ジャックスパロウ・・・と好きな鳥類が続々でてくる、でてくる。

ひゅるり~ひゅるり~らら~♪

あっ前世が鳥とか、飛躍したい願望とかは無しね。地ベタに根はってますので。
前世はシダか?

ま、そんな地べたに根はり生活を送っている訳だけど・・・

最近はちょっと辛い事が多くて@職場。(キッた、ハレた系でないのぉ~)

ま・ね・・・女だらけの職場で、そのうえ自己主張の激しい海外組(万年ジェットラグビ○チと呼ぶ)とか、えら~い働くママさんなんやら、化石みたいなスカしDINKSとか・・(黒い発言)

なんか、ジブン擦り減る感あり。基本、気の利かないワタシでもよ~

でも辛い時に限って、自分についてアレコレ考える気がする・・・

将来のこととか、何をすべきか、自分にとっての幸せとか、自分への言い訳とか

多分それって、”ちょうど良い機会”なんだと思う。

ただ基本、深く考えるのが苦手なので、

いっつも、その辛い環境から逃げ出す事(やはり渡り鳥系か?)で解決して、ちっとも進歩してないのよね・・・

まぁ、逃げ帰る場所があるならそれで良し・・・・ってことにする。

でもいつか、ちゃんと向き合わないといけない時が来るんだろうな。

どうする?大丈夫か?私

さて、そんな不安定な気持ちの時に、ネイルサロンにてペディキュアを施してもらうと、

こうなる↓

見事にギリシャ型 ニュートラルって何?(お目汚しかたじけない)

その日は、イカっていたので、ハードな感じでハジけようと思ったら(往年のKISSをイメージ)、

意外と可愛いコちゃん風になってしまった(あくまで足指。。。)

まっワタシの憤りってこんなもんよ。。。所詮。

スポンサーサイト
00:34  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.06.10 (Fri)

お買いもの

しばらくブログを放置していた割に、2日と開けず更新よっ!

今週は、5月病とか気疲れとか嫌な事とかがあって、ちょっとしんどい1週間だったのだけど・・・

ワタシはワタシの一番のサポーターじゃなければいけないので・・・
(独身は辛いねぇ。。。)

前々から欲しいなーーーと思っていたものを景気づけに買ってやった(言い訳)

大奮発!!! マニキュア!!!

まだコスメ友の黒Kちゃんにカミングアウトしていないこちら。
(きっとバレたら”また無駄遣いしてーーー”と窘められることでしょう。ププッ)

見てのとおりシャネル。カラー番号は#203。

Miami Peach(マイアミピーチ)という名前が付いているの。

マイアミピーチってどういう意味?直訳するとマイアミの桃だけど?それともスラングか何か?

それともマイアミの桃尻娘・・・?(寒っ)

結局は、買い物でストレスを発散させた、プチ買い物依存症なワタシだけど・・・・

仕事中に可愛いコーラルピンクの爪先を見てはニヤニヤ。
(可愛いコちゃんなのは、あくまで”色”じゃね?という突っ込みはもちろん却下)

で、ある事に気づいた・・・

穴あけパンチと同化・・・ お色みが見事にマッチ!!!

さっそく、同じ部署の天然系女子に穴あけパンチとシャネルのコラボレーションを披露したところ・・・

「穴あけパンチ色」

と、心外なネーミングを頂戴する・・・・(っつかそこの2人、仕事しろっ!)

うーーむ。。。マイアミピーチなんだけどなーーーマイアミ・・・

マイアミサウンドマシーンとか?
マイアミバイスとか?



って基本、ちょい古めだったわ。。。

今じゃ、CSIマイアミよっ!

なのにさーー「穴あけパンチ」色ってどういうこと!!!!フランスのエスプリ返せっ~

余談なんだけど・・・

マニキュアとポリッシュってどう違うんでしょうね。。。

前にとあるネイルブログを読んでた時、

マニキュア・・・安いヤツ

ポリッシュ・・・サロンブランドの良い値段のするヤツ

と彼女なりの定義がしてあって、ちょっとウケたわ。でもアタクシもその定義、賛同いたすわ。

ちなみにぃ~

シャネルの場合はフランス・メイドなので「ヴェルニ」と呼ばせていただくわ~オ~ッホッホッホ~♪

っつか、誰だよ、ワタシ。。。
23:35  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.06.09 (Thu)

職場にて

現在の職場に派遣されてはや4ケ月。

ちなみに、とある有名な外資メーカー。(私はあくまでハケンだけどね)

内情を知らない人には、その企業のイメージの良さから「おぉぉっ!」「オッサレ~」と言われるんだけど。。。

中身は超!日本・ジャパ~ン。ドメスティックバイオレンス!(嘘)

でも!そこで働く女子ボスなんかはバリバリの帰国子女とか青春時代を海の向こうで過ごしちゃったりしてるのね。

っつー訳で、洋風なダイレクションな割に、純和な仕事の進め方という見事に矛盾した状態。

そして強気な皆さまなので、最下層の人々(オレ)に主張しまくる・・・しまくる・・・

なので、

たまーに、自分が使い捨ての300円のビニール傘みたいに思えちゃったり、
(強風のあと、お役御免になった骨の折れたアイツが捨てられているよね・・合掌

ま、派遣なんてそんなもの。

っつか・・・就業形態にかかわらず、働くってそういうこと。

くやしいから、せいぜい残業なんかして小銭でも頂戴しておくわっ!

と、ひととおり愚痴ったところで・・・

先日、会社の休憩室で数名の女子とともに昼食をとっていたところ、

my女子ボスが

「30歳過ぎて子供を産んでない人は、子宮がん検診を受けるべきよっ!」

と切り出した。’~べきよっ!’って・・・

また主張しているよーーーーここに強気な女子が1名。

すると、こう続けた・・

「私が子宮がんになったのは25歳の時だけどね~♪」

ちなみにmy女子ボス。推定52・3歳

おおぉぉーーーーがん発病までの人生より、発病後の人生の方が長ーーーーい!(なんだか、結果、イヤミっぽいオレ)

で、一つ思うこと。

罹患者であるワタシがカミングアウトする場合も

「こんな私でもかかっちゃう位、ガンって身近なんだよーーーーだから検査しようよねーー」

という、おせっかいオバさん心があるから。

言い換えれば、それを公表する相手の事を「愛いヤツよのぅ~」と思っているから。

なので、myボスもそういう気持ちでカミングアウトしているのかなぁ~

と思ったりして。
実際は、単に明け透けなオンナなだけなんだけど。連休前も彼氏に会いに1週間休暇をとってLAに行ったり

ま、他人の気持ちはわからんけどね・・・

という訳で、6名の女子がいるファイナンス部門に婦人系ガン罹患者が2名・・・

割合にすると、

えっと・・・・2人÷6人で、%で・・・

33.3333333.......%!!!!

と、勝手に計算する経理の黒ナオコ。

身近すぎるゼ。。。癌。

さてさて・・・

自転車が飾ってあるフェラーリなイタリアン 壁に自転車

先日、イタリアンのお店なのに、何故かベリーダンスを見た。
あーーー習ってみたい~

00:16  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。