--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.13 (Wed)

さくらフェアー

今年の春は特別・・

だって41歳の春だから。

自分がバカボンのパパと同じ年齢になるなんて想像してなかったよ。。。シミジミ

元祖天才バカボンのパパ~だから~冷たい目で見な~いで~♪

ま、そんなスペシャルな春・・・なはずが一転。

地震もまだまだお盛んなご様子で・・・

昨日夕方のデカい余震の時、チキン野郎のワタシは「ヒィィィ~ッ!再びぃぃl」とドキドキ

でもね、職場の女子(一部の)は

「ちょっとぉ~またぁ?勘弁してよぉ~」

と憤慨してるの。スゲー

怖くないのか?肉食女子達よ。

でも、おろしたての作業服着て、ざれ言をたれ流すオッサン達より頼もしいぞっ

さて!週末のできごと。(無理やりの展開)

いつも通りのソーセージ犬のお散歩なんだけどね~お花見デートもなく・・・

いつもの散歩コースも、桜が満開で、時どき花びらがハラりと落ちてきて、なかなか風流なの。

そして、そこにはいつもギターを練習するおじさんがいるのだけど、

たいがい、まさかのっ!「禁じられた遊び」を弾いているの。ベタリスト。

でも、その時は新作を練習中。曲は、

「スカーボロ・フェアー」

おじさん、ステップアップ!サイモン&ガーファンクルねっ!

♪Are You Going to Scarborough Fair?

パセ~リ~・セージ・ローズマリー&タ~イム~♪
(私が知っている歌詞は以上!)

歌は桜の季節とは合ってないけど(多分)、ギタ~ラの音色で、なんかセツなくなったわ。キュンッ

いえいえっギターおじさんに対してではなく・・・
(基本、ギタリスト好きですがね。)

ただねぇ・・おじさんの弾くパートがひたすら

♪Are You Going to Scarborough Fair?

そこだけリピート?オィッオィッ

なのでその都度、「いやいや、スカーボロフェアーには、行かねーしー」と心の突っ込みいれたりして



って!ワタシ、暇人かっ?

えぇっまぁ・・・

暇ついでに、

cath.jpg 週末、ユニクロへ駆け込む

土曜のチラシにCath KidstonとコラボしたTシャツを販売する、とあったので

サクッと流してみようかしら?

と思いきや、まさかの真剣買い・・・

41歳の春にはちとイタい花柄は我慢したわ。さすがに。欲しかったけど。(未練たらたら)
00:12  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.04.04 (Mon)

通勤の友

早いもので四月。新年度。

今日はソーセージ犬と散歩しながら、桜を見にに行ったけど・・・・

まだ2分咲き。。。。

いろんな事が起きるけど、季節は変わっていくのよね。

自分がこの世からいなくなっちゃっても、いつも通りに季節は巡る。



な~んつってーおセンチさんっ(キモッ)

こないだの地震で、改めて「死」について思うことあり!って人は多いと思うの。

何を隠そう!このアタクシもそんな一人なんですのよ。おほほほ~

ま、深く考えると、脳がフリーズしちゃうんで。。。。インテル入ってないからさ。ジゴゴゴゴ・・・・

一瞬にして、いろんなものをさらっていった巨大な波。

われわれの肉眼では見えないクセに、怖~い放射能のヤツ。

もしかして、生き続けるって、もしや?すんごい奇跡の連続なの?何気に。。。?

ムニャムニャ・・・ ウチ限定の最強の癒し。。。

いろいろ複雑な思いを持ちながらも、まるで何事もなかったかの如くワレワレはいつも通り、満員電車に揺られて通勤している訳だけど、

この日常感がまた怖い。。。。

だって、この当たり前の日常がとっても脆弱だって知ってるもんね。。。。

な~んて、女性専用車に乗りながら感じるワタシ。かなり後ろ向き。

っつー訳で、最近は通勤時の音楽はQUEENを聴いている。

気分を上げていかないとっ。

あら?もしや選曲ミス?ボヘミアンラプソディで上がるか?


ここから、本当にどーでもいい話・・・





00:53  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

