--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.20 (Sun)

3年半検診

3月11日は術後3年半検査、そしてその翌週18日は主治医の診察。

そう。11日の午前中は病院でエコーして、その後デパートでディオールのBBクリームコフレを予約して、午後から会社へ行ったの~

で、小一時間くらいチェジウ似の美人さんから、引き継ぎしている最中に・・・

それから1週間。

月曜から水曜は自宅待機、木曜は大規模停電予測の為、早々に帰宅。そして金曜の午前はまた通院。






って!アタシ全然働いてなーいっ!えへぇ~っ


さて、半年振りの主治医の診察。

と、その前に・・・・

今回はゴルゴ探しに、複数ある病院内の図書コーナーを回ったんだけど、どこにも置いてないのぉ~

っつー訳で、しょうがないので、

ゴルゴ13が30キロ離れたところから、何かに撃ち込んで冷却装置を復活させる・・・

な~んて、待合で現実逃避しながら、順番待ち。

さてさて診察。特記事項なし(=何事もなく、無事終了~♪)

そして血液検査のデータと一緒にこんな紙をもらった。↓

だからー3年半だしー 次回半年後の診察のお知らせ。

ワタシの通う病院は、

術後5年を無事に乗り越えたら、主治医からは卒業になって、その後は外来医師に診てもらう、

という事になっていたんだけど・・・

どうやら、あまりの患者さん増加で3年生で卒業させることにしたらしい。(あくまで私見)

素敵な言い方すると、ちょっとした飛び級で卒業・・・みたいな?

「何か会ったら、また担当しますので・・」の主治医の言葉に

「もう会うことは無いですっ」と断言。強気~

いえいえっ!

ぐっすん・・・アタシ、先生のもとから卒業しまーーす。さよ~ならぁ~イケてる主治医

なんつってー

次回は土曜日診察。そのうえ結果は郵送。

いきなりの簡略化に、不安はあるけど、今こうしている状況に感謝しないと。いろんな意味で。

そうそうっ!唐突ながら、

ワタシは幸いにも、主治医から卒業したけど、

おなかがいたくなった原発くんには、お医者さん達が付いているんだから、

原発くん、うんちしないでねー(うっかり、屁と一緒にうんちまで出ちゃったー、とか無しね)

はやくお腹なおるといいね~

さて、病院をあとにして、職場へ直行→



って事はしないのね~。せっかくの平日の昼間。

毎度、検査結果後のお楽しみにしている銀座へ。

その①おいしいランチ

その②これ↓
AQ!!!!! 口紅を1本。

ちなみデパートのコスメフロアは今、異常事態。

おもに外資コスメカウンターは休業(エ○ティローダー系は営業)、国産ブランドは営業。

っつー訳で、狙っていたディオールも臨時休業中の為、ケイトモス使用の口紅は購入できず
どう転んでも、ケイトモスになってないから・・・という突っ込みは、もち却下

大災害があって、避難所で大変な思いをしている人がいるのに、呑気にお買い物ですか。。。。。?

と不快に感じたら、すまん。でも買い占めてないからね~(そりゃそうだ)

完璧言い訳なんだけど・・・

「不況下でも、女性は化粧品を買うことをやめない」

みたいな事をエイボンの女性幹部が語っていたのを読んだことがある。

それって、どんな時でも綺麗でいたい、ってことかな?生きる希望のひとつ。

避難生活をする人たちが、再びお手入れやお化粧を楽しめますように。


ちなみに閑古鳥が鳴いていたコスメカウンターだったので、ここぞとばかり、マッサージ・シートマスクに始まりからフルメイクしてもらって出社したワタシ・・

でも、職場では、「今日のお肌、綺麗」とは誰も言ってくれなかった・・・

どういうことっ!

あっ!素顔のワタシが好きってことかしら?うん、そういうことにしておこう。
スポンサーサイト
15:08  |  BREAST CANCER

2011.03.12 (Sat)

無事です

昨日は、職場の方に家まで送っていただきました。

就業してまもない新しい職場なのに。

とんでもない1日になってしまったけど、人の温かさに感謝できる1日でもありました。

私が居た場所では、ショックで泣き崩れる人、その傍らにずっとついている人、逃げ出したい気持ちを押し殺し最後まで災害班として職務を遂行する人。

そして職場の妊婦さん。

彼女は神戸で被災した経験を持ち、とても冷静に誘導してくださいました。

来月出産の肝っ玉母さん候補です。

心配症な私なので、不安で押しつぶされそうになるけど、希望だけは持ち続けられるよう。

そしてすべての人が、無事この世にいてくれる事を信じています。
14:20  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.03.06 (Sun)

求職活動はつづくけど・・・

日差しもぐんと強くなってきた今日このごろ。

みなさま、UV対策は抜かりなしでしょうか?

ワタシなんて汚肌ですから、そのうえ日焼けでもしようものなら目もあてられませんわ。
あな恐ろしや・・

さて約2週間前から、職場を変ましたの。

残念ながら、またハケンさんですけど・・・・それも期限付き腹ぼてさん要員。

前職場を辞める時、プチ上司が

「歓迎会してあげれなくってごめんね。」←何をいまさら?4ケ月間もあったのに。

「もっと仕事教えてあげたかった」←4ケ月間、ほとんど仕事くれなかったクセに。

と、訳のわからん事をほざいたので、罪悪感も無くズラかることができましたわ。多謝~


さて心機一転!新しい職場。ハケンさんだから、正社員職探しは今後も続くけど・・・

ひと先ず、仕事を覚えて頑張りたいな~

前職場にいる時の私は、仕事も無く、ひたすら終業時間がくるのを待つ毎日で、

こんなバカな人たちが、正社員で無意味に残業ばっかりして、そのくせ仕事まわさないし・・

なんでワタシばっかり、こんな目に・・・

それなりの努力だってしているし、ワタシの何が足りないっていうの?

とやさぐれていたんだけど、今の環境に移ってからは・・・

もしかして・・・ワタシって・・・持ってない?

って、改めて気づいちゃったのよね。。。。トホッ

世の中には、綺麗で、賢くて、高級住宅地に在住で、旦那さんと子供と幸せに暮らす(←私見)働く女子がいるのに、

一方、

中年太りした独身40歳ハケンの自分

ずっと経理職だけど、所詮はハケンの、ジュニアクラス。

この現実を受けとめるには、かなーり辛いけど。

すべてを持っている素敵な女子に囲まれながら、頑張って新しい仕事を覚えているところ。

だってしょうがない。現実なんだもん。

それに今年は、他人と自分を比べない、って決めたんだもんっ

今、できることをして、今後の職探しに生かさないと。。。。

それに、ここ約3年間は、仕事に恵まれず社内失業ばかりだったから、やる仕事があるのが、正直うれしい。(単純~)

そうそう!昔は新しい事を吸収する事が楽しかったのに、今はすごく苦痛。それに、一度ではなかなか覚えられないの。

これも歳のせいかしらね~ヤダヤダ。(っつか、歳のせいにする・・・)

うんぺい5歳。そろそろタメ 我が家のプリンス・チャーミング
00:28  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。