--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.15 (Tue)

美容三連休

先日の連休初日、雪の中にもかかわらず美容院へ行きカットー&カラーを施してみたワタシ。

前回のカットは確か11月。カラーにいたっては4月。。。。女子はメンテが大変よね♪(嘘)

カラーの放置時間の時に、おっされ~な「VOGUE」を渡され(女性セブンじゃなくって良かった。。。)

おっされ~なページをめくっていた時、

トレンチコートを着て、黒縁めがねなのに、ベリー系レッドのマニキュアをしている婦人の写真が飛び込み・・・

きゃっ!きゃわぇぇぇ~

と一目ぼれ。美容院の後に猛烈ダッシュして・・・・

OPI Ali's Big Break はいっ!こうなりました。

よくよく考えると、日常生活に赤いネイルって緊張する・・・休日限定。

さて、週明け。美容院にも行ってこざっぱり、赤いネイルは足の指で我慢して、いざ面接!

ま、ハケン案件だけど・・

ま、腹ぼてさん要員だけど・・(働く妊婦にケンカ売ってるみたいだな。。。)

ひがみ屋さんなワタシは、「結婚して仕事も持ってその上に子ダネまで・・・・・」な~んて負の思考まっしぐら



っつか!ひがんでいる暇なんて無いのよぅっ!人それぞれだし、自分と違った苦労もあるだろうし。

えぇっえぇっ!ワタシは49歳まで安住の地(黄泉の国ではなくってよ)につくまで、転職星をほっつき歩くのです。
(占い談)

ま、そんな複雑な気持ちで面接に挑んだ訳だけど。。。。

ちょっとイマイチ。なんかアグレッシブ婦人面接官のパワーに押されて、アハハハ~と失笑するのが精一杯。

だってさ・・・

インベントリーが・・・ワーニングだして・・・APをリコンサイルして・・・モディファイしてベリフィケーション。

って、漫画みたいに英単語でてくる。でてくる。いるよねーたまにこういう人。

って、アタシもぢゃん。やっべ。気をつける。

多分ね。面接の感触からすると、アグレッシブじゃないワタシは採用してもらえないでしょう。
チ~ン

なんかさー面接ざんまいでフレッシュさに欠けるワタシってば、ちょっとした「就活アバズレ」だな。。。と思う今日このごろ。
11:43  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.02.07 (Mon)

火鍋だJ

前回から引きずっているハケン案件2つ。

賃金は良くないが、まぁまぁ良い経験になるかな?的案件の面接にいそいそと出かけた。

結果・・・・・ダメ。チ~ン

お話をいただいた時、ワタシ的にイケるとちょっぴし思ってたのよね。。。

ワタシの職歴と募集案件がマッチしていると思ったし、

この案件は複数のハケン会社から紹介してもらったのよね。そして何故か今日も・・・

それって、第3者の目で選考して「有り」だったって事だでしょ?
(ちなみに、1番条件の悪いの会社に乗ってしまった。よりによって。)

なのにダメってことはさ・・・

つまりは、ワタシ本体(見た目・年齢・面接対応などなど)が拒絶されたって事かいっ。

まっ!
でもーもう一つの案件(やっつけ仕事・高時給)があるも~んっ。めげないめげない・・・

と思っていた1時間後、

すいませーん。この案件ペンディングになりました~♪

と絶妙なタイミングで連絡が入ったりして。
ペ○○ィングじゃないよ(下ネタ)ペンディングだよ。んもー

心のすごろくで言うと、「ふりだしに戻る」って事ね・・・ガックン

そんな心が折れてた日なのに、その晩はSkype英会話があり、

その最新不幸トピックスをサンドラ先生@キャ~ナダに泣きついたところ(もちろんカタコト)

「すべてのNOはひとつのYESへと導いてくれる」みたいな事を言われた。多分。

ワタシ的には、
「たくさんの失敗を経てこその成功」と都合よく解釈。くだきすぎ。

実際に言っていたのは、
Every "No" brings you closer to a "yes".

うん。これまでの失敗(面接の仕方とか・社風と合ってるか)を踏まえて、選び方も変えようと思う。
アンタたちだけが選んでると思ったら大間違いだかんねっ!ゼーハーゼーハー

その後、サンドラ先生から「So keep hopeful, ニャオ~コ」と励まされたりして・・・
どうも「ナオコ」って発音しずらいみたいで・・・「ニャオコ」と言われる。 

Yes, Ma'am!

ワタシを採用しないなんて、○○○の小さいヤツめっ(また下ネタ)そんな会社、そのうち潰れるわよっ!

それくらいの気骨でいくっ♪立ち直り早っ!

さてさて気持ちがちょっぴり上昇したところで・・・・(長くなってきたので、たたむ)



16:08  |  DAIRY DAILY DIARY

2011.02.02 (Wed)

今年の予想

バタバタと1月もあっという間に終わり・・・・

って!全然忙しくないんですけどワタシ@職場

思うに、いろんなイジメってあるけど、シカト系イジメって結構傷つく・・・・

って、まさにそんな感じ。イジメられてないと思うけど。多分。どうだろう?

あっ!そのクセ「何かありませんかー?」とか言わないタイプ。オホホ~♪
昔「何かありませんかー?」と言ったせいで、当時有名だった中○黒のチーズケーキ屋さんに10ホールくらい買いに行ったわっ。バブリィ~
仕事だから、もちのろんで行くけどね・・・うん、張り切って行きます・・・


ま、そんな訳でここ数年の悩み:ハケンからブレイクフリー(F.マーキュリーに捧ぐ)を誓い、

年イチ、恒例の占いに出かけて見た


11:44  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

