--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.24 (Fri)

おたのしみ12月

先日、履歴書・CVが入ったUSBメモリを紛失したうっかり屋さんなワタシ。

チェブチェブ~LOVE注入! こちら、ぱったり倒れ屋さん@ドトール

あ”~いつ無くしたんだろう?←致命的。
きっと今おみくじ引いたら、「失セ物出て来ズ・・・」のお告げに違いない。ガックシ

それもこれも、就職できないからよっ。アタシのばか。
ぜったい大殺界のせいね。これもあと少しの辛抱。節分までよっ!覚えときっ!
(ある意味、大殺界のせいにできるのもあと僅か・・・とも言う。)

そんな、うっかりさんなワタシだけど、USB紛失事件以外は、楽しく過ごしておりますわ。

そうそう!2年間の介護の通信講座も無事、好成績で修了いたしましたの。オホホホホ~ララララ~

っつか、肝心なのは来年の国家試験なんだけど・・・
こちらは早々ドロップアウト。まったく勉強してないんだもん。エヘッ

ま、再来年挑戦ってことで・・・(やる気が残ってたら)

そして遅ればせながら、12月のお楽しみ。生食女子の会。

当初は3人で始まった集ひも、その翌年は4人、そして今年は5人で

どーん!

オイオイオイスタークラブにて 盛り盛りっ

ちなみに去年のはこちら↓

091205_1717~0001 敷き詰めている氷が見えるもんね。。。 

比較すると、やはり4人前と5人前では迫力が違うわ・・・・

で・も!こんなに盛り盛りなのに、あっつー間にツルッといただく女子・・・計5名。

思うに、牡蠣って飲み物だよね~。飲み干す感あり。


そして先日、今年最後の猫カフェ参上♪

この日は、前職場の小悪魔系女子&うみねこちゃんと集合

2人は初対面。ながら・・・・

「鼻」とか「人差し指」の話しで盛り上がり、(わかる人だけわかってくださいまし)

ほろ酔い小悪魔が「うみねこっ」と呼ぶ、開放的な猫女子・・・3名。

気が付けば既に、にゃんこ撤収@22:15過ぎ

もしや、ここは猫カフェではなく、猫居酒屋?
いつか出禁になったら、どーしよー

残業中の陸くん おもちゃと戯れる姿にキュンキュン

お開き後も、ご機嫌(&酔い)だったので八○掘から門○まで歩いてから、帰途につき、

玄関先で待ち構えていたソーセージ犬と、その後1時まで遊んだ愛犬家でもあるワタシ・・・

と、まぁあらゆるところで迷惑をかけている12月(現在進行形)
次回はイケてるアラ40として振る舞う所存なので、どーか4649ね~(古っ)
11:38  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.12.06 (Mon)

エンターテイメントの夜

先日、wakkoさんに声をかけていただき、大衆演劇を観に浅草へ。

もち、舞台に万札投げ入れとか万札首飾りとか、期待度120%よっ
あっ!ワタシじゃないよ。あげるほど持ってない。

wakkoさん&wakkoさん友人と雷門で待ち合わせして、賑やかな繁華街を通り抜けると。。。

昭和な感じ~ 昭和へタイムスリップ

劇場前に着くや、看板スター☆のすずまるさん・たつまるさん姉弟がお迎えしているんだけど、

これがヤングっ



の割りにドーランがっつり。陶器肌。若い肌だとノリが良いのね。まぢ。

でも正直、小柄な若い兄ちゃん姉ちゃん役者くらいの印象。(マダムファンにボコられる。。。。)
ホラッ!アタクシは公言している通り、子供(若者)に興味はないの・・・オホホホ~

内装も昭和~ 開演前のご挨拶

構成は
1部:舞踊(登場役者紹介的な?)

2部:お芝居・魔界転生(エロイムエッサイムエロイムエッサイムエコエコアザラク・・・黒井ミサ

3部:もりだくさんショー(ここで例の万札が飛び交う←イメージ)

の3部構成。3時間。

もうね、全然飽きないの。いろんな意味で。娯楽の殿堂。
芝居あり、殺陣あり、歌あり(座長)、踊りあり、笑いあり・・・

これに対抗できるのは、ボリウッドムービーだけよっ!(リトルインディア地区在住)

舞台で見る前出のたつまるさんの女形はマブいし、すずまるさんはコメディエンヌで会場を沸かすのよ・・・

それはさっきみた小柄でキレイな若者達ではなく、舞台では存在感のある役者さん(それがスター☆っつうもんよね)

ワタシ、心の詫び状したためちゃったもんね。←完璧流し目にやられている。

隣の席のポッチャリ乙女は、すずまるさんLOVEらしく、
他の役者(15歳のツバサくん)の時は、眠りこけたりメール打ったり、なのにすずまるさん登場するや、姿勢を正すポッチャリ乙女。
・・・判りやすいぞっ!ポッチャリ乙女。

女はそんなに判りやすくてはいけなくってよ。ガール・オブ・ミステりーよ。
ドーランの下にいろいろなものを隠し、妖艶な魅力をださなくってはいけなくってよ。
恋はいつでも初舞台よ。(古っ)

と、まぁアドレナリンを放出した3時間。

そうそう、終演後は「出待ち」ならぬ役者さんたちの「送り出し」があり、握手なんかもできちゃう。

でも、ワタシはといえば、基本人見知り。後ろでへらへらしているのです。エヘッ
ま、便乗してちゃっかり握手してもらったんだけどね

どんなフェスティバルだよぅっ~ 衝撃の女形祭りっ!

たつまるさんのブログはこちらよ~。
マブいです。見倣う点満載。
15:22  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.12.02 (Thu)

ポリープ懸案事項・その2

ぐうたらなワタシが珍しく連日更新!張り切り屋さんよっ!

理由は簡単っ!NEWボスが1週間の中国出張へ行ってしまい、暇こいてるから~

ちなみにボスinコウシュウ

杭州・広州・・・?って紛らわしいんぢゃいっ。
航空券予約の時、一瞬アワワワ~と焦ったぢゃないかっ!

読み方だってさ、ハンヂョウ・グァンチョウ・・・やっぱし紛らわしいんぢゃいっ

でもさ・・・
基本的に、ハケン稼業って、儲かっているところからお声がかかるから、これからはメガチャイナ絡みの仕事しかこないんだろうな・・・・

そのうち、北京語必須になったりして・・・ヒィッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しょぼいハケンでもそれなりに大変なのだ。ハァ。

まさかこんな時代が来るとは・・・ねぇ。

と、話がそれたところで



それから12日後、再び参上。(前回続き・・・)

前回の診察時に腐ったポリープ2つほど取り出してから、出血がぴたりと止まった♪

そりゃぁ、あんなデカいブツが子宮に2つも納まっていたら、血も出るわな。納得。

ま、その後は快調・絶好調!通常業務に戻ったわけだけど・・・

通常業務・・・それはせーり前~せーり中、顔がより脂っぽくなり、赤い吹き出物がポツポツ

思えば、この数ケ月は吹き出物って何?真鍋のプロ○クティブ!って感じ~
もしや、毒素がすべてポリープに集約されてたのか???

そして、せーりも河口堰(=ポリープ)が決壊したしたかのような大氾濫っぷり・・・

再び鉄剤登板・・・
思えば2010秋は出血しっぱなし。NO MORE シャワー浴

さてさて、そんなせーり中にもかかわらず再び通院~

さすがに内診はないだろうし、病理結果を聞いて、今後の方針を決める。

と、前向きなイメージで受診。

もち!病理結果は無問題。

で!肝心の今後の対応は・・・・?

「多分ね~芯が残っていると思うのよね~ポリープが大きくなる度に出血して貧血になるんなら、いっそ摘出した方がいいと思うの~」

とお見立て。うーん!ヤングなノンノ先生。
じっちゃま先生の場合は「その時」がきたら手術しましょう・・・となるとこよっ!

攻めのノンノ。
ま、ワタシもどちらかと言うとそのスタンスよ。

でも~「芯」から摘出だと子宮鏡下手術でしょ?入院でしょ?たしか1週間滞在だよね?ゲェ・・・

と言うことで、近い将来・・・いや遠い未来に手術の予定。麻酔ヤダー!失業ヤダー!

しかーし!

せーり時にポリープを産み落としていたり、
チョイッとしてポロリと壊死したポリープが出てきたり、

という前例があるので、12月のせーりの後に決めましょう!もしかしたら、芯も自然に排出しているかも!?

という事になりましたの。

うむ・・・ワタシのプチ未来が12月のせーりにかかっているとは
なんとしても、次回のせーりでがっつし洗い流し出しましょうぞっ!ンググググ・・(お股に気合)

それまでは、気休めながら、岩盤浴やらパクチー摂取でデトックス活動よっ!

やっぱラミーっしょ! とか、言いつつ刺激物。
16:38  |  GYNECOLOGY

2010.12.01 (Wed)

ポリープ懸案事項

子宮筋腫分娩→子宮内膜ポリープ分娩のプチ手術から、あっという間に1ケ月以上が過ぎ・・・・

その間、2回ほど通院いたしましたの。

まず、プチ術から10日後。

その期間は、術後(結果的にガリガリ組織診)の影響で出血かあるので、おなじみ抗生物質を服用・・・

そして止血・・・・止血・・・・止血・・・・・

ってっ!ちっとも止まらないんですけどぉっ。
それも、検査後の出血というより、せーり?っていう出血。どろりんちょも出てるじゃんかー

ふたたび鉄剤出動・・・

という訳で、診察日にノンノ先生に、状況報告。

センセイの予想では、ポリープを完全にとったわけではないので、どうやら「芯」が残っている状態かも?

という予想をたてて、内診台(旧式。おしゃべり内診台ぢゃないのよね。。。)へご案内~♪

思えば、ここ数年の通院といえば、チチ出したり、おマタ開脚ばっかだな・・・

トホホのホ~

さて、内診。カーテン越しにノンノ先生が
「こいつが悪さしてるんだな。こいつめっ」エイッエイッ(←イメージ)

と、どうやら元凶のポリープを確認している模様・・・(多分ね。)

すると・・・

「あっ・・・・取れた・・・・・」

と、ポツリ。どうやら何かインシデント的な!?ドキドキ・・・

その後は、ガンガン打ちむ感じとか、チクッとする感じとか、苦行が続く訳だけど・・・

この苦痛は決して、昇天しない痛みなのよ。ウフッ

さてさて、パンツはいて再び診察室へ入ると

さっき先生が「取れた」といっていたブツを披露。

それは、カメラのフィルムケース風の容器に液体に浸っているブツ。2つ。

ちなみに、くるみ大?ゴルフボール大?チュッパチャップス大?とにかくデカいの。

見た目的にも、カラカラで茶色。まさに胡桃!うへぇ。

どうやら、ポリープの一部で腐っているらしい。
(センセー!壊死って言ってよーーアタシが腐りかけの女みたいじゃーん≠熟成)

センセイが”ちょぃっ!”としたらコロっと取れたんだって~ヒィッ

そして当然、ブツは病理にだされ、今後の対応も病理結果までおあずけ・・・

思うんだけど、患者さんの心労の一部は、この「おあずけ」状態もあると思うのよね。アルアル~

検査して、結果待つ。結果でないから、また検査して結果待つ・・・

そんなのね、過程を楽しめるタイプじゃないと無理。

アタシャね~、まず犯人を知ってから推理小説読むタイプだからね。結果をすぐ求めるタイプなの。

そんな訳で、待機期間中は、たかがポリープながら、悪い方悪い方・・・と負の思考がグルグル。
まっ!ある種のリスクマネージメントと言ってもよろしいかしらね?

そして待つこと12日間・・・(次回に続く~♪気が向いたら)

猫ばっかし可愛がって・・・ 猫カフェ帰りの夜、当てションしたソーセージ犬
15:56  |  GYNECOLOGY
 | HOME | 

