--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

今年も参上

いよいよポリープ除去デー!

日帰りながら、入院手続きもすませ、婦人病棟へ。

アタシ・・・・ココに3年連続でやってきている気がする。。。

1年目は筋腫の開腹手術
2年目は内膜の厚さの原因を調べる組織診
そして今年、

子宮内膜ポリープ除去

去年・今年は病棟にある処置室で行なうので、まぁ・・・カジュアル系?

とはいえ、

がっつし麻酔 → ご休憩2・3時間 → 病院食(去年、不味かったから割愛) → 退院

という流れで進めさせていただくわっ

寝ている間に、分娩中のポリープを除去して、お部屋に運ばれ眠る眠る眠る・・・zzzz

5時間後(寝すぎ・・・)

再度、“退院前診療”というものがあって、再び処置室へ。
ま、パンツ脱いだり履いたり忙しい1日なの。

余裕かまして内診を受けてる時、カーテン越しにNEW主治医のノンノ先生が、

「衝撃の事実が判明しました・・・後で説明しますね」

とホラーなことをおっしゃる。ま・さ・か・・・・

去年に引き続き肉腫の悪夢再び???

アワワワワ~「母が来ていますので、同席した方が良いですか?」とおマタ全開のまま返事したとこ

「いやいや・・・そこまでじゃないです」と。

でもさぁ~不安

完璧、胸騒ぎの放課後(ひ〇る一平)な気持ちで、パンツ履いてナースステーションへ

以前撮ったMRIと今回の超音波写真を見比べたとこ・・・・・

っつか、見てもわかんねーしー

ノンノ先生が開口一番

「あのねー子宮口から出ていたポリープが無くなってたの」

へっ!あら?いつ産み落としたのかしら?アタシ?

と思ったら、どうもせーりの時にゴーンしてたらしい。

あのどろりんチョとしていた塊が我が子?と先週のせーりを思い出したりして。

センセイ的には「大量の出血とか痛みがなかったのが幸い」という事だったけど、

アタシの無神経ボディがまたもや露呈。ほんとは、かなり神経質なのに。(ご存知の方はご存知かと・・・) 

という事で、採取するものが無くなっちゃったらしい。

しかしながら、当初からポリープの根っこから摘出する訳ではなく、膣からハロ~!しているのを適当な場所でねん断する予定だったので、今回は、その一部&周辺を摘出して終了。

現在、病理結果待ち。

今後、根っこから取る 乃至 経過観察 ま、悪いものだったら、しのごの言わず・・・

というのが現在のお見立て。
ちなみにポリープは現在も子宮内でぶらんぶらんしているはず。(@イメージ)

多分、生死にかかわる悪性のものじゃないだろうし(前向きっ子)、
今後のことはワタシが決めていいはず。

根っこから摘出の場合、ちょっと大掛かりになるらしい。。。

となると、仕事は?
ハケンの仕事やめないといけないし・・・経済的にも不安。

でも、ポリープがにょーんと伸びて膣から飛び出るたびに、貧血状態が続き、今回みたいな処置をするのもヤダ。

といろいろ考えてしまうわ。

ま、多分、経過観察にすると思うけど~♪

日本の金融対策同様、先送りってことで~よろ。

いい加減長くなったから、たたむ・・・


21:53  |  BREAST CANCER

2010.10.24 (Sun)

週いち通院

先日、再びJ大病院ウィメンズクリニックへ参上。

前回検査したMRI検査とか体&頚がん検査の結果やら、1日入院の手続きなどなど・・・

がん検査の方は問題なし、(クラス3ってのがちょっとだけ悲しい・・・)

ながら・・・・・

画像診断の結果から病名が変わった。

それは・・・・・(ひっぱる)

膣からこんにちはしているのは、筋腫ではなくポリープらしい

っつー訳で、

子宮内膜ポリープの分娩状態(疑)

というタイトルに変更~、っつかそんな病名ねーし。

「子宮筋腫分娩」ってのはググると結構な数でヒットするし、

ちょっと前に紀香の産婦ドラマにも登場した病気みたいだし、、

意外とアリみたい。世の中的に。勉強不足だったわ・・・

いずれにせよ、分娩。

来週の出産を控え、現在、鉄剤なる鉄分たっぷり錠剤を服用中。
フクフクと太ってるのに、かよわい貧血女子だなんて、誰も思わないだろうな~ウヒヒヒヒ

さてさて、実はワタクシ10月の2週目より職場を変えましたの。ハケンだけど・・・
(いろいろそれなりに悩んだ挙句、流れにまかせてみた@報告)

ハケンの仕事なんてたかが知れてる(by ex職場の才媛)けど、興味ある業務内容だったので、張り切って出社したのに、

いきなし、通院の為、欠勤・・・タイミング悪すぎ

なんだか、はじめの印象も、人当たりもMAX感じ悪いワタシなので、とりあえず事情は説明しないと。
社会人として。

でもさ、まだ1週間と一緒に仕事をしていないNEWボス(年下兄さん・既婚)にオマタの不具合を説明するほど、スレてないわけよ。ブログでは報告するくせに。

なので

「身体の調子を崩したので、日帰り手術します。その後も休むと思うので、なんなら契約打ち切っていただいて構いません(それに、体調次第では術後ズラかりますしね。)」

とザックリ報告してみた。
でもそういう言い方って、逆に相手の知りたい願望を刺激するわな。

「えーどこどこ?」と始まり、

ま、結果・・・・詳細に説明しておいた。詳細に。

すると、
「場所は違うんだけど、実家の母が乳がんで・・・」
「奥さんも筋腫ある・・・」

と不思議なカミングアウトをされたりして。
なに?それはオレって理解あるていをアピール?わけわかんねーし

「あっ、そっすか?私も乳がんですけど・・・」

と言って、返す言葉を失わせてやりましたわ。(もっと感じ良く伝えたよーほんとは)

ま、そんな訳でまたもや、信頼関係を構築していない人にカミングアウト。

なんとな~く、これ以上ココで働きたくない、という乙女心察していただけるかしら?

でも、世の中不況だからさ・・・これしきの事で辞めるのもどうかと・・・

なんつってプロバンス♪ 付録欲しさに、本屋をはしご。
18:23  |  GYNECOLOGY

2010.10.15 (Fri)

私も産みます。

久々に婦人科外来に行ってきた。

というのも、夏ごろから婦人系器官にトラブル発生

経血量がパねーしー

不正出血は、それは生理ですか?みたいな量だしー鮮血だしー

おりものは粘度なしのサラサラで、チッコもらした?的な感じだしー

と、アタシの臓器、かなり減耗が進んでいるみたいなので、業を煮やして病院へ駆け込んだ。

いやね、9月の終わりに予約の電話を入れたら、

”早くても、診察は10月の下旬・・・・んー28日ごろになります。"

と冷たく言われたので、なら押しかけてやりましょう♪と、アポなし診療しに参上してやりましたわっ

で!今回からお初の先生。
安心感100%の主治医ジネコ先生は異動になっちゃたしさ・・・ガックシ

私の場合、
チチの先生については別にこだわりはないけど、おマタ関係の先生は心もおマタも開けるセンセイじゃないと嫌。

っつか、そこ譲れない。

イケてるセンセイだといいなぁ~ドッキドキ

と、緊張しながら診察室に入るや、そこに座っていたのは、ノンノとかMCシスター(古っ)の読モ?って感じの元気女子。

医療の現場も今や、若い女子があちらこちらで活躍しているわね~!時代だわー
そうっ!最近のナヨナヨした草食系に比べれば、頼もしく思えるくらい。

診察の際には持参したメモ片手に、症状やら、既往症とかホルモン治療の報告の後、意気揚々と内診台に上がりましたわ。

ちょっと痛かったケド・・・
やはり昔のオトコ(=ジネコ先生)のテクはサイコーだったわ~
いえいえ、若手有望株のノンノ先生もお上手!

などど、おマタ広げてながら、どーでもいい事に思いをめぐらすアタシ

そして診察室に戻り、ノンノ先生の診断を仰いだところ、

子宮筋腫分娩

へっ?ぶんべん・・・・?分娩?

身に覚えありません・・・ここんとこ・・・

と、頭に「?」マークをたくさん点滅させていたら、ノンノ先生が絵で説明してくれたわ。
ナイス!ノンノ。

子宮筋腫分娩・・・それは筋腫が子宮口から膣の方へ飛び出ている状態の事らしい。

私のイメージはラムネの瓶・ボールペンのペン先・ソックタッチ

ヤツ(推定2cm)のせいで、さまざまな不具合がでているらしい。そしてヤツは現在も流血中・・・

っつー訳で、子宮がん検査の結果をを待たずして、とりあえず予約はいりま~っす!

えぇっえぇっ!

1day手術よっ

がん検査の結果イカンで日程は変わるらしいけど、今んとこは1day。

そして、さっそく術前検査(心電図とか血液検査)の他にMRI撮影までトントンと済ませ・・・・
本日、予想外の大出費いちまんななせんえん

いやいや、もし癌だったら更に費用も増えるだろうし。。。。
入院用パジャマとか、デカパンも買わないといけないし(ココはずせない)

んもー!これで確実にディオールのパウダーファンデが買えなくなった。

ハァ

でもさ・・・生命体を産まなくても分娩っていうのね。φ(・_・)メモメモ

2010秋、変なもん産んでるのは

マ〇コ・デ〇ックス

そして

アタシ(ナオコ・エクセレント)

目線ください~ 先週、2回も行ってしまった・・・@猫カフェ。


00:01  |  GYNECOLOGY
 | HOME | 

