--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

私信


讃岐うどん食べに四国へ~♪的ノリで・・・

季節のパフェ パフェ食べに四谷へ(近っ)

ただいま、いちじくのパフェ。
今月はいちじくパフェ確実。で!来月あたりはぶどうのパフェになるらしい(仮)
もう一回くらい食べたいぃぃぃぃ~



コンシーラーがある日突然なくなり・・・会社帰りに駆け込む。

コンシーラーはアラ40の友 今回はCD

でも、リキッドファンデはなぜかラン○ム。
あっ!ミューズはラン○ムよりCDのほうがマブい女子が多いと思うの。(個人的意見)

っつか、何でファンデ買ったんだろ・・・



現職場のお引越しが来月に決まり、八○堀を離れることに・・・・いや~ん辞める~
という事で、猫ランチ(いや猫は食べない・・・)の機会もあとわずか

ぬるりん系が好き♪ かっ!かわいいいぃぃぃ・・・

会社近くの猫カフェはアビシニアン(それもファミリー&血縁)のみ。
犬派ながら、ソマリとロシアンブルーとアビシニアン好き

以上3点報告。
15:05  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.09.21 (Tue)

3rd Anniversary

今月で術後3年・・・

っつー事で、今月は検査&主治医の診察と計2回ばかし、かかりつけ病院へ参上!
(=ゴル〇13を2冊完読。ここは床屋かっ!ってくらい充実のゴ〇ゴ)

”特に変わりなし”(後ろ向きな言い方だ・・・)の報告をいただき、

無事に、3年目を迎えられたわ~ありがと~(何に対してか判らんけど~すべてにっ!)

あっ!手術日とか誕生日とか記念日かんけいって、どーしても覚えられないの・・・
女子なのに
なので、診察日基準で進級。そこヨロシク

しかしね・・・今年の爆暑で術側チチの皮膚がヤラれましてね。

意外とチチのお肌はセンシティブだったらしいわ、アタシ。面の皮はブ厚いんですけど。
(どっちかというと、お肌の悩みはシワじゃなくタルミなタイプ・・・)

なんと術後ドレーンが出てた周辺の皮膚が、今頃になってヂクヂクになりまして。。。

そんなお肌の悩みをイケてる主治医に相談すると、カビになる恐れもあるから、処方箋を出してくれるっていうのね・・・

さすがイケてる主治医。仕事早すぎ~キュンキュンッ

でもね・・・

イケてる主治医の処方箋ってどーもアテになんないのよ。
ジクジクした痒みになぜか乾燥用の塗り薬「ケラ〇ナミン」だしたりさ。

うむぅ・・残念。イケてるのにな・・・(ホントか??)

なので、
「ケラ〇ナミンだったら要りません」と申し出ると、

パソコン入力する手が止まったからね・・・
っつか!またケラ〇ナミンにするつもりだったのぉ~?イケてる主治医よ

そして、
「カビが生えるって!?それはお年寄りだけですよねぇ?」

という質問に対して「そだねー」と否定しなかったイケてる主治医。

ならば何故、このアラフォー女子にカビ??不毛地帯だから??

「ま、例外もあるからさ・・・」という追加の言葉には臨床医としての「愛」すら感じなかったわ・・・

で・も!いいんですっ!ワタシの中ではいつだってイケてる主治医だも~ん♪

じゃっ!また半年後~バイバ~イ!

きのこの炊き込みご飯弁当 恒例のおひとり様祝杯ランチ

さてさて、診察があったこの日の夜は、ひさびさの女子会。(その間、会社で時間つぶし上等ホホホ~)

肉食系! サムギョプサル・ジュセヨ~

お店のアクション戦隊系カワイコちゃんが「じぇったい!オススメ」(←またこのカタコトな感じがね・・・)なマッコリとかお疲れチャンハイボール飲んだり、、

別テーブルで合コン中の残念な女子を肴にしたり、

次の計画をたてたり、

いろいろ頂いたり、

と、3rdアニバーサリーナイトを楽しく過ごせた事に感謝。


みなさま、お下劣野郎のワタクシですが、どーかひとつ!これに懲りずどうぞお付き合いよろしくお願いいたしまする。

来月のウォーク時には、そんなとこはオクビにもださず、しっとりと参加いたしますわっ!
こちらも同じく3回目。ウ~ム感慨深いわぁ~
(っつか、オメエ一度も歩いてねぇじゃん・・・という突っ込みは無しよ~ん)
00:46  |  BREAST CANCER  |  コメント(6)

2010.09.11 (Sat)

スクーリング

あっという間に9月。早っ!
しかし、暑い・・・いくら空調が利いてても、ヤル気をそぐのよ・・

おかげで、通信教育のレポートが2本も提出が滞っちゃったじゃん。(暑さのせいにする)

どうにもやる気が起きないこの数ヶ月だけど、先週は、重い腰をあげてスクーリングに出席。

日程は2日間。1コマ90分授業を1日3コマ・・・

もうねぇ、長時間の着席でエコノミー症候群になるかと思ったわ。まじ。

でも、今回の授業には心理学があって、なかなか面白かった。

っつか基本!女子は心理カンケー好きじゃね?(生涯女子宣言byB.スピアーズ的)

その講義の中で、
病気した人は「健康体でいた場合の未来を喪失」というお話になった

フムフム・・・思い当たるふしアリ

極端な例だと

虫歯さえなければ、宇宙飛行士になっていたかもしれない未来。

とかね。(極論!)
確か虫歯してるとダメとかいう都市伝説なかったっけ???

ではでは、2つの病気をして失ったワタシのチョット先の小さな未来

治療の為に失った合コンの機会(エッ?)
精神的に不安定になった為、やめざるをえなかった派遣のお仕事

とか・・・もっと簡単に言ってしまうと、

すばり!収入 

とまぁ。。。あれこれとネガティブ一直線になってしまう訳だけど

病気になって得たもの・変化したものだって沢山ある。

それが良い事か悪い事かは、今は不明。だって年老いて振り返るべきことじゃん?

結局は、自分の気のもちようだし、とりあえず生命の喪失ではないんだし

失った未来もあるけど、別な未来を得て、新たな人との出会いもあり、こんなアタシがなぜか介護の勉強までしてる・・・ビミョウ

と、まぁアレコレと思う2010晩夏・・・っつかまだまだ暑いしー

で、このスクーリングの2日間、ブドウ館辺りをてくてく歩いて通学したもんだから、まんまと日焼けしたわ。。。
18:06  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

