--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.16 (Mon)

ちょっこし近況

現在の職場は“お盆って何?”なクソむかつく会社の為、通常通り出勤中よっ

といっても、別に休みを取ってもいいんだけど・・・

有給ねぇしぃ~
会社の空調は23度設定だしぃ~冷え冷え~
世の中は休みだから、電話番ミッションもないしぃ~
出社している人もチラホラだしぃ~

な環境ゆえ、楽して時給を稼ごうじゃないの!って訳よ。
(なんか、貧乏ハケンって感じの私の行動)


さてここんとこのワタシの近況(誰に向けて発信してるんだか・・)

職場のネコ型小悪魔系アラサーと猫カフェランチしたり、
スンスン~♪ 私の靴のスメルが、危険なようで・・


毎夏恒例のソーセージ犬の通院とか、
カワイコちゃんVETにお薬塗ってもらった♪ 自転車通院

ま、いったってフツーの生活。
モチベーション下降中ながら通信教育を続けているし、相変わらず就活を続行中・・


さ・て!新しい職場になってから2ケ月。
先日、職場の人に病気の事をカミングアウトしてみた。それも2名。

と言っても、別にその人達と信頼関係を構築したという訳でなく都合上ね。ウン。

まず、正社員の仕事を紹介していただいた同じグループのハケンさん。

なんでも彼女のお姉さまがとある外資有名靴メーカーの営業マネジャーをしていて、営業事務の人間を探している、

という願ってもないお話。

いつもは、履歴書の「既往症」の欄には空欄だし、たとえ入社前検診があったとしても無申告のつもりながら、さすがに、彼女には申し伝えてみた。

なんか(=再発転移)あっては、迷惑がかかってしまうからね。

まぁ・・・それだけ、この案件を熱く切望した訳なんだけど、縁談(=求人)はまとまらず・・・
(別に病気が原因じゃなく・・・相性の問題ね・・)

そしてもう一人。学歴第一。ビッグネームの企業ばかりに勤めていた才媛。

なので、現職場を「中小企業のバカの集まり」呼ばわりなのよね。ヒィッ

fromスカイツリー目線
(っつか、じゃ何でココにいるんだよ。。。お前。などと突っ込みは入れないことよっ)

彼女曰く、

「ナオコさんは、仕事はもうテキトーにやっておいて婚活に力を入れた方が幸せなんじゃない?」

と何度となくアドバイスするのよね。

なんか発想が昭和・・・・ながら、現実的なところは否定できない。

彼女のアドバイスには

「アンタなんか、どーせバカなんだから正社員の仕事は見つからないから、結婚してお小遣い稼ぎでハケンの仕事した方がいいんじゃない?」

ってのが本意なんだろうけど・・(勝手に深読み)

困ったことに、

「○○の研究所で働いている知り合いがいるんだけど・・・」
「お給料もけっこう貰ってる・・・」
とか紹介してくれるのよね。良い人なんだか、悪い人なんだか・・・

でついに先日、ワタシが就活もうまくいかずイラついている時に、婚活奨励発言が飛び出たから、怒りにかまけてカミングアウトしてみたわー





「やだ~そんな事で婚活あきらめてるの~?別にたいした事じゃないんでしょ?」

だって・・・・
ププッ。恐るべし才媛。逆境を逆境と思わない・・・それとも単なる無神経?

いや、それもこれも才媛だから~

自然な出会いならいざ知らず、結婚を前提とした紹介で、子供を産まない人を紹介ってのは、相手&相手のご家族に迷惑がかかるし、そもそも紹介者のアータにも迷惑をかけちゃうでしょ?

と、言うつもりでカミングアウトしただけなんだけどな・・・ワタシ。ま、いっか。

だって才媛は傷つかない・・・ブルジュハリファ目線だもん。

案外、世の中にはそんな(小っぽけな)事を気にする人は、いないかもしれない・・・

って事で。

ウンッ、そういう事にしておこう・・
15:09  |  BREAST CANCER
 | HOME | 

