--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

アップルキングダム

この3連休は、昼からビール飲んだり、クーラーのきいたお部屋で昼寝したり、ブラウスを作成する予定だった・・・・

のに、

両親の実家をめぐる旅に変更。
なぜかというと、ここ数年まったくもって不幸なワタシが

私「こんなに運が悪いから、ちょいとパワースポット巡りとかしよっかな~♪」

と発言するや、

母「ご先祖様のお墓参りもしないで、何がパワースポットじゃっ。このバカちんがぁっ」



とまでは言ってないけど、(ついでにテツヤでもない)

出発日1週間前に、

「そうだ!墓参りに行こう」

と決まり(B型の母ゆえ、思いついたら即実行)

行ってまいりましたの。母と兄の帯同で。実に30ウン年ぶり。

↓これとか、これで・・・でお馴染みの本州北端。

ニッカシードル お祭りジュース

*長編読み物の為、開閉注意。
13:41  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.07.06 (Tue)

プチ自慢

さわやか初夏にピッタリなブラウスを縫おうかな~
それも!リバティファブリックを使って。ホホホ~

と思ったら、

いきなり蒸し暑いんですけど・・・

100605_1558~0002 リバティを使ったソーイング本。

100605_1558~0003 付録としてハギレ(もち、リバティ)

100605_1605~0001 リバティ・タナローン。どやっ!(私的大自慢)

しかしガーリーな小花柄はないのであった・・・ゾウリムシ系多し。

100605_1605~0002 リバティなのに麻100%

しかしね・・・ハサミをいれられないんだわ。
この気持ちわっかるかな~(松〇家ちと〇風)

今度の3連休には製作する所存であります。(ここに宣言!)
01:36  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.07.06 (Tue)

ワタシの職業観

新しい職場に来て1ケ月以上がすぎ、少しは馴れたような・・・・そーでないような・・・
01:01  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

