--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

近況。

花粉症もようやくおさまってきた2010春。
きっとこれからは、年を追うごとにひどくなっていくのね~

そんな春の息吹をマスク越しに感じながら、いろいろ活動する2010春(しつこい)

100322_1456~0001 とぐろ巻いてるソーセージ犬。

100323_1252~0001 天然系・素敵な奥さま(!)といただく季節のパフェ

(*業務連絡:ちょうどココに行く機会に恵まれ、偵察してまりましたっ!今後、チェリー→桃→プラム→無花果と続きます~)

100323_1828~0001 手芸部長(勝手に命名)を囲んでベトナム料理

(*またもや業務連絡:ネットでポチった型紙がようやく到着し、ミシンも準備万端。早速はじめます~♪fm東京支部長)


と、楽しい活動を満喫した後は、春の恒例行事になりつつある・半年検診@カニ病院

1週間前にエコーと採血をすませて、半年振りのイケてる主治医「N」の久々の逢瀬・・・もとい診察。

幸いなことに非浸潤癌のワタシながら、診察前はアレコレ心配してチワワくらいブルブル震えておりますのよ。マジ。
(とか言いつつ、お約束ゴルゴ13を読む。ちなみにカニ病院はゴルゴが充実。)

37さいで罹患したという事実とか(世間一般ではは若くないけど、病気としては若年性←主治医談)、

TVとかでよくある、”がんになりやすい人”チェックだと該当するポイントが多いとか、

なんといっても、ホルモン治療を2年で終わらせている。

などなどドキドキ要素はそれなりにございましてよ。あっ!だから定期的に通院してんのか・・・納得。

まっ!そんなガラスの十代(懐)くらいセンシティブな患者さんの気持ちもおもんばからず、

あっさり無問題報告



ざっくりモミ診

で、診察終了。次は9月。アタシ、その時にはきっと痩せてるからね~
なぜなら・・・肥満は万病のモト、と釘をさされる

100329_2248~0001 処方してもらったお薬。市販品のと違いは?


100329_2243~0001 貧血気味のデブってどうよ・・・鉄分摂取に励む所存。


さて・・・無事に2年半検診を終えたその足で、お祝いと称して、噂のルージュCOCOを買いに、ミツ越のコスメカウンターへ参上。

100330_1230~0001 ジャーン!色番#05。その名も「マドモアゼル」

100328_1740~0001 同じ口紅を付けたからといって、Vパラディにはなれません。


*しばしコメ閉じます。(だってーそろそろ本決算なんだもん~@職場PC)

スポンサーサイト
12:41  |  BREAST CANCER

2010.03.18 (Thu)

プライオリティ

珍しく花粉に苦しめられている2010春。あ~しんど。

最初は目、それから喉→鼻と続き、現在は三位一体・・・

という訳で、職業婦人のたしなみ:メイクアップは、もはや不可能。

終日マスクマン・・・もとい、マスクウーマンとして隠密行動中よ!

しかしね~、せっかくダウンジャケットを脱ぎ捨て、春のファッションシーズン到来!のはずが、

ワタシのよそほい・・・・

アッパッパ&デニレギ

うむぅ・・・いわゆるOLさんファッションから2万光年は離れているような?

もうね、ここんとこのワタシの見てくれは、女子廃業、あるいは女子職更迭

でもさ(言い訳)、アッパッパだのチュニックは崩れたボデーラインとか、ボッコリお腹を隠すには最適なアイテムなのよ・・手放せないっ!

そんなある日の通勤時、ザギン線のつり革にぶら下がりながら、本を読んでいたところ、

座席のキャリア風マダムから、なぜか席を提供されたワタシ

いいのっ!いいのっ!さぁっ!座って・・・・(カモ~ォン!)

と、ビリオンダラー・スマイルでおっしゃられたら、辞退できないでしょ~が~

マダム・・・ワタクシは妊婦ではなく、ニンフなのです。(自称。異議却下)

ついでに言っちゃえば、ピンクリボンさんなのです。リボンシトロン・リボンちゃんではありません。



あっ!っつー事は、

とりあえず患者さん?このまま座っちゃっていいかしら?現在・無治療だけど・・・・

などと、恐縮しながらマダムのオファーを受け入れ、優先席におさまるチャッカリ屋さん。

しかしね、よくまつがいられるのね・・・ニンフ。いや妊婦。

いわゆる、キャピキャピ(死語?)の女子高生にまで席を譲られて、意外と内面はフツーに優しい子なんだなぁ、と認識を改めたり。

マァ・・・そんなワタシは、世間では、生命を宿すハッピーオーラ全開なご婦人風に見えちゃうのね~

そうでしょうよ~♪そうでしょうよ~♪

しかし、独身女子はそれではいかんのよ・・・
100317_2258~0001 乙女度高いストールを購入@MUJI

たまにはオサレも楽しまないとね~(もち、バジェットの問題があるけど
10:11  |  DAIRY DAILY DIARY

2010.03.01 (Mon)

とらと~らと~らとら♪

職場のプチ上司、マメ男が2週間ほど海外出張中のため、ただいまウィリアム・ナオコ・ウォレスはフリーダム満喫中。

さ・て・・・先週は列島&半島の皆さまはスケーティングに熱狂だったわねー。

ワタクシも例にもれず、仕事してます風にツィッターで状況チェック

平素は感情をニュートラルにすることを心がけているワタシだけど、(あくまで実践ではなく、心がけ)

どや顔@007とか、乙女の涙「悔しいですっ」(ザブングル?)に胸を打ち、

ウットリしたり、喜んだり、怒ったり、泣いたりと・・・ハァ~疲れた。

いろいろ物議を醸している採点基準だけど、ロシアの鼻皇帝に賛同!張り切ってweb署名よっ!

さっそくググッってアドレス発見!さっそく訪問すると・・・・

キリル文字で書かれてるじゃーん!コレ。わかんねーしー
もーハラショ~(意味おかしい)


ちなみに、ワタシが一番、ハッピーになったのは、あっこちゃん(友達かよっ!)のフリー

♪トゥナ~イトゥナ~イ・・・・ワユワ~ワユドゥ~ワユセ~

鞠のようにピョンピョン弾んいて、すっごく可愛かったよね!

さてさて本題
和製マリアこと、ナタリー・ナオコ・ウッド(↓↓↓ブゥ~)は、昨日、日本の「粋」を堪能すべくかぐら坂へ参上。

Bななさん(気持ち、伏せてみた)が通うお稽古の発表会にお誘いいただき、パンツスタイルのKイトカオ嬢とキルトスカートのウィリアム・ナオコ・ウォレスで出席した次第。

すると、そこはお着物姿のBななさん&ご婦人たちが集う社交の場。

完全・アウェイ・・・・



17:11  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。