--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

Auld Lang Syne

先週・今週のあんな事や、こんな事の記事を書かないうちに、あと数時間で2009も終わり。
速っ!

さよ~なら~2009
コニチハ~2010

今年は大殺界という事もあり、都合の悪いことはすべて大殺界(っつか、ホ〇キ大センセイ)のセイにできたご都合主義なワタシ。

しかーし!それも節分まで。あと少しっ!

な~んて、どうやら来年もまだ試練の年が続くらしいですわ・・・チッ

まぁ・・・ある意味、ビンゴ!

だって、ひきつづき介護の勉強はあるし、ハケンの契約も終了になりそうだし・・・・試練はまだ続くのよね。ど~こま~で~も~

とは言いつつ、低空飛行ながら健康を維持できて、新しい出会いとか、旧知の方々との親睦を深める事ができたこの1年。

ありがたや~ありがたや~

現状に満足できずに、アレコレ不満ばかり口にして、”次”を求めがちなワタシだけど、”今”こうして過ごせる幸せを、当たり前に思ってはいけないのよね。

あー!何て傲慢高慢チキチキなワタシ。反省・・・・




そんな、反省&改心するワタクシのお正月の予定は、

1月末に行なわれる試験に向けて、サックリと勉強したり・・・
(ココで宣言すれば、ちったぁ勉強するかな?と思って)

そして

091231_1217~0001 ベラ・ぱったり倒れ屋さんコーヒー

お休み期間中は、ドリップしたコーシーを、のんびり楽しんだり・・・

091231_1032~0001 銘酒

おいしいお酒をたしなんだり・・・

とまぁ、ほんのり向上心を持ちながら、地味ぃ~に過ごす予定。

でも!
飲み過ぎ食べ過ぎに気をつける所存であります。

ついでに!
来年こそ!痩せる所存であります。(もう、妊婦とは言わせませんっ)



と来年の決意表明をしたところで、拙ブログの今年最後の更新とさせていただくわっ!

みなさまも良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
13:46  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.12.17 (Thu)

飲んで飲まれて・・・

ついに、今月15日にノルバさんが終了~

と言っても、たった2年なんだけどさ。
で・も!1年365錠x2って事よっ!すごいなーえらいなーワタシ。

座右の銘は「継続は力なり」ね。

まぁ・・・週末とか盆と正月とか飲み忘れてるから、ざっくり700錠くらい?

091215_2209~0001 2年間使用した簡易ピルケース。

↑マヌカはちみつがちょびっとだけ入っている練り状はちみつの容器。

マヌカ→ニュージーランド→羊ってことで・・・(強引)

091215_2208~0001 羊の敷物・・・・合掌。

とっても暖かい羊の敷物で、ソーセージ犬の冬の定番アイテム。

ソーセージ犬は、自前の100%純毛をまとっているのに、ふわふわアイテムとか、人間さまにべったし密着したがるのよね・・・
まぁ・・・そこが可愛いといえば、可愛い(バカですオレ)

091122_2040~0002 母の足元でくつろぐソーセージ



091122_2040~0003 ウトウトし始めるソーセージ



091122_2042~0001 無防備なソーセージ



さて、最近のワタシ。
無事、通信教育の介護のお勉強もそつなくこなし無事に2年生に進級。

先日、張り切って学費を納め、後は教材が届くのを待つばかり





あれっ?ふと思い出した事が・・・・

ワタシ、教科の選択してないじゃーーーーんっ!

オー!マイ・ガ~ッシュ

ちなみに選択教科の申し込みはなんと10月末日必着って・・・遠っ!
もう~うっかり屋さんっ

ワタシねーほんっと!この類の「うっかり」が多いのよね・・・
(知ってる~の声が聞こえてきそうだわ・・・)

音楽発表会なのに楽器を忘れる

とか

入試日をまつがえる

とか

1億4千万円の1億を伝票に書き忘れる

なんかね・・・こんなんで介護とかできるのかな?
と、一抹の不安を抱えつつ、慌てて学校へダイアル~

まぁ、事なきを得たんだけどさ・・・ホント大丈夫かな?ワタシ
13:29  |  BREAST CANCER  |  コメント(8)

2009.12.07 (Mon)

季節のイベント

1年で一番華やぐ季節の到来ですわね~
091129_1418~0001 わかりづらいけど・・・題名:「犬とツリー」

日本の会社的には3月末が締めだろうけど・・・世間一般、12月って締めくくりな訳よ。

そして、今年の1月からスタートした通信での介護のおベンキョーもひと段落。
この1年の成績表兼、進級通知書も受け取り、

091206_2321~0001 やっぱり、わかりづらい・・・

しかーしっ!よぉ~く目を凝らしていただきたいっ!
ぬぁ~んとっ、オールAなのである。いやぁ~隠せない知性・・思いっきし披露中。

というかねーほぼ40年、抜きんでた才能もなく、いわゆるフツーの生徒だったワタシ。

あの頃、「3」に「4」をほんのり散りばめた通信簿を受け取っていた身には、正直言って格別の喜びでございまする。

まぁ・・はっきし言って勝因は、身銭を切って学んでいる、につきますがね。オホホホ~

さらに正直に申し上げれば、レポートの提出期限を守れば、とりあえずA評価らしい・・・

でも、事情は内部者しか判らんので、えぇっえぇっ!何十年ぶりかで、母親(ついでに兄ジャ)にも見せびらかした次第。ルルル~ラララ~♪

もちろんっ!この成績表、25年前に見れてればねぇ・・・という仮定は無しよ!の前置きは忘れずに。


そんな「今年よく頑張ったで賞」のご褒美も兼ねつつ、毎年恒例(予定)の牡蠣を堪能する会に張り切って参加。

091205_1717~0001 海のミルクやぁ~(まんま・・・・

詳細は例によってwakkoさんとこで!エヘッ・・・

牡蠣って好みがわかれるところだけど(実際、生ガキの虜になったのは社会人になってからだわぁ~シミジミ)、

冷えた白ワインとレモンをきゅっと絞った生ガキ

もうねー

地球に生まれ良かったぁぁっ~

と、オダユウジくらい暑苦しく感動するオレ。

牡蠣食べすぎて、オイスター・ハイで礼節を欠いた行動をしてたらごめんなさいぃ~

次回も元気に&笑って東京カキ倶楽部(?)に参加できるよう、がんばる所存でありますので、よろしくお願いいたしまする。



って!やっぱり暑苦しいワタシ
16:33  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

2009.12.01 (Tue)

We Can Make It!

先日の連休(いつの話だよー)、ほぼ20年来の先輩に誘われて、KO線の笹○へ参上。

091123_2149~0001  ジャズを聴き参りましたの。

先輩はジャズピアノを習っているのよね~大人~!
ちなみにワタシはジャズとかボサノバとか全くもって、わからんちんなんだけどさー

先輩にアレコレ曲名を教えてもらい、生演奏を堪能したんだけど、覚えているのは、

クローズ・ヨア・アイズ (有名らしいですわ・・・)
イパネマの娘      (一応、知っていましたわ・・・)

以上2曲・・・・エヘッ

フラメンコギタリストにはかなりの確率でメロメロ~んだけど、
ベースをつまびくお兄さまには”じゅんっじゅわぁ~”とはならないのね・・コレが。

シャツのボタン3つ位、ぐわっし!と開けてれば、別ですけど。
余談ながら、チェロの場合だと20%増で美男・美女に見える気がする・・・

そんな秋の夜に、ジャズの生演奏を楽しんじゃう大人なワタシながら・・・


091124_2301~0001 @コスメでも高評価のキャンメイク謹製クリームチーク。

そこの貴女!
メイクに関心を持ち始めた女学生時代のあの頃、”キャンメイク”とか”セザンヌ”などのプチプラコスメを手にとった記憶はなかろうかっ?
えっ!当時からゲランですか?んまー(と、勝手に暴走

そうそう、資生堂のパーキージーンなんてのも、ティーン(寒っ)に愛用されていたかと思いますわっ

懐かしついでに、スポンサーが資生堂で「ひ○る一平の恋のサインはSheSaysDo!」っていうラジオ番組があったのよー。
キヤァ~ーいっぺい~

そしてあれから、だいたい25年・・・
一平もプチプラコスメも未だ健在ながら、時代の流れにはあらがえず、価格もちょびっと上がり、上記のクリームチークは、1個580円(税抜)

どれにしよっかなー♪
な~んて悩まず、大人買いよっ!オ~ホッホッホ。2個で1,160円なり(税抜)
いつもコスメトークを展開するヤング友黒Kちゃんにはまだ内緒。フフフッ・・・

またまた余談ながら、普段は「チーク」って言葉を使う??
ワタシは断然!「ほお紅」と呼んでますがねー

どうも、チーク→チークダンス→ヨコハマチークを思い出しちゃうわけよ・・・
♪だからチーク・チーク・チーク~
14:39  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(4)

2009.12.01 (Tue)

どうでもいいはなし

チョー頭にきたんだようっ!
書かずにいれない・・・ (↓ビミョーなので流してくれぇ~)
10:55  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

