--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

夜明け前

空気の乾燥も進み、晩秋→冬へとまさに移行中のこのごろ。

いつもどおり、ソーセージ犬の朝の散歩の為、5:55に目を覚ますと、まだ夜なの。。。

じゃぁ、もう少し・・・・とウトウトして6:20ごろになると、ようやくうっすらと明けてくる。

冬至に向かって、だんだんと日が短くなっていくのね・・・・ビバ地動説なのよ。

なんてさーっ!のん気に夜明けを待てないのよぅっ。

朝は忙しいのよぅっ。アレコレと顔に修正を入れるのよぅっ。

という訳で、この数ヶ月遂行したソーセージ犬との朝の散歩権は一旦、両親に返上。

週末の朝晩のみのミッションに変更。

091121_1550~0001 気持ちはリュクサンブール公園(行ったことないけど)

091121_1547~0001 もはや、カワウソのようなぬめり感。

芝生の緑と落ちている枯葉の茶色(&ソーセージ犬の茶色)がなんともいい感じ。

枯葉よ~♪


風立ちぬ~い~ま~は秋♪

とか、フンフン歌いながら、晩秋の散歩を楽しんでみたりして。

ここ数日は灰色の空も多いけど、年末にかけて街も華やいでくる季節よね~

そ・し・て!11月の第3週といえば・・・・

ボウジョレぬうぼうよ~(と言ってもワタシの身体はワインではなく、タンタン麺のスープで構成されてますがね)

先日の金曜日に、現・職場のハケンさんチームで’今年の出来はどんなもんかい?’チェックを敢行@四○谷

実は、3月に派遣されてから、現職場の人と飲みに行くのは今回がお初。

この9ケ月間、会社の飲み会には参加してないのね~ワタシ。

だってさぁ~飲み会が会社の会議室で行なわれるってどうよ?

スーパーハナ○サで、飲み物とカワキモノを調達して宅ピザってどうよ?

納会じゃないんだからさーったく、ケチくさい。じじぃと一緒に宅ピザ食えるかっつぅのっ!

と恒例の上から発言。オホホホ~

しかしね・・・・そんなワタシでも、お初の人と飲むのは緊張するわけで・・・

ドキドキ




な~んて!それは杞憂だったわ。

だってこのメンツは尋常じゃない飲みっぷりなんだもん。

ボージョレー→オーストラリア→スペイン→オーストラリア

とヨーロッパ⇔オセアニアを行ったり来たりした後、最終的には、塩舐めながらテキーラを飲むラテンアメリカ・カリビア~ンな彼女たち。

テキーラのボトルがテーブルにある光景ってさ・・・・初めてみたよっ
ショットじぇねーの?普通。

スゲー!肉食系女子ここにありっ(ちなみに皆、アラサーのモテモテ世代)

あっ!ワタシは早々、戦線離脱。途中から焼酎お湯割りね。
やはりね・・・・温かい飲み物を好むお年頃よっ

でも、アラサーの彼女たちは、ワタシなんかより、ずぅっと、しっかりしていて、人生経験も豊富だったりして・・・

終電に駆け込むワタシを尻目に、余裕でタクって家路につく彼女たち。男前~

案外、日本の将来って暗くないかも?
と、夜中0:30、モスバーガーを食べながら千鳥足で家路についたワタシ。。。。。よんじゅう間近。
22:16  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2009.11.13 (Fri)

春愁秋思

四十路へのカウントダウンが始まったプチ熟女のワタシ。。。。

諸先輩方から怒りを買いそうながら、

まだ40

ではなく

もう40・・・・・

と後ろ向き思考全開なガティブ野郎のワタシ。

そうそう!2年前、カニ座病院の主治医に「若年性ですね」と説明を受けた時、

「いえ・・・もう若くないです」と謙遜したら、

「世間一般ではそうだね」と肯定されたりして・・・・

まぁ、言い換えれば、アダルトな魅力満載のワタシだけど、

先日!出勤時にいつも通りソフィアUniv.前を歩いていたところ・・・・

大学生向けに無料チラシを配布する業者さんが、何故か大人の魅力満載(しつこいっ)のアタクシにも差し出したのよー

ウフッ!大学生に見えちゃいましたか~♪

と、この輝かしいまつがいを、鼻高々と自慢。

”えぇっ!違うでしょー!”とか”ノルマ達成の為、誰にでも配ったんじゃね?”

などのオブジェクションが噴出したって、もち余裕でリジェクトよ~ルルル~ラララ~♪
↑完璧ゴキゲン。

そんな見た目は、ちょい老け込んだ学生風(=装いがカジュアルとも言う)ながらも、健康不安についてはどっぷし実年齢・・・・いやそれ以上。

という訳で、プチ自慢付き長~い前置きが終わった所で、
大腸内視鏡検査の結果のご報告。

検査の時と同じく、結果についても特筆すべき点はなく・・・

つまりは・・・・無問題って事よ~ラッキーミー!

でも、もともと消化器系は弱い上(緩む系でなく、カチコチ派)、身内が胃腸系の病に罹患、そして来年からはホルモン治療もなくなる・・・・

と不安要素が山盛りなので、今後は赤身のお肉や、乳製品の摂取量には気を遣い、

手術前の体重に戻せれば。。。(ソーセージ犬1頭分!)

と、健康管理を真面目に考える2009晩秋。

真面目ついでに・・・・

来年中に予想される仕事の契約終了にあたり、将来の労働についてアレコレ思う2009晩秋。

ヨソジを迎えるにあたり、漠然とした不安にアレコレ惑う2009晩秋。(しつこいっ)

091108_1023~0002 6.5kg!

10:59  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2009.11.10 (Tue)

怒れるハケン

人間といものは、欲張りなもので、問題みが解決しハッピィエンド!めでたしめでたし・・・

とはならず、さらなる幸せを追求してしまうものなのである。

ネバーエンディングなのである。

貪欲なのである。

デミ・モーアなのである。(オヤヂ・・・)

健康第一!それ以外の贅沢は言いませんわっ!

と言っておきながら、

働かないと、治療もできない訳で・・・・

最低限の時給でいいから仕事がしたい!

と、殊勝な気持ちでいたはずなのに・・・・・

あぁぁ・・・・あの頃のピュアなワタシ。

カムバ~ック!

ってな訳で、会社の不満。ブチブチ・・・
11:27  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.11.04 (Wed)

入ります。

週明け早々、今週のハイライトは大腸内視鏡検査!

つー事で、う〇〇関係の話題。読み進めると、食欲減退の懸念あり。
う〇〇とか、ち〇〇とか、ま〇〇とか・・・・大好物なトピックスなのね~♪

16:17  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)
 | HOME | 

