--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

日帰りプラン

なんと明日は、1デイ・トリップ・・・・ならぬ日帰り検査入院。

090830_1326~0001
日帰り&検査なのに、何かとめんどくさい・・・・

先週金曜の婦人検診@J大病院で、以前からの懸案事項「アツい」のがさらに「アツく」なり、

原因究明の為、細胞診→組織診へアップグレード感ある検診を打診(しつこいっ!)されまして・・・・

その上、運良く(?)8月最終日に空きがあったりして、有り難くないトントン拍子~



という訳で・・・・心のBGMはマー〇ン・ゲイ「ワッツ・ゴーイング・オン」

ひどく打ちのめさないで
あなたが見れるものを、話してくれ
一体どうなっているんだ?

我ながらナイスな選曲♪ププッ

まぁ・・未確定な事柄でアレコレ考えるのは徒労なので、まずは精査。(←経理っぽい)
23:30  |  GYNECOLOGY  |  コメント(6)

2009.08.23 (Sun)

Cosmic Cosmetics

巷(=女子達がかっ歩する街)はすっかり秋冬モードですわね。

っつーかー最近のヤング達は季節なんてカンケーねぇしぃ的ファッションですけどね。

白いドレスの女Cターナー扮するママが、社会道徳・慣習に反する人間を次々と殺害していくシリアル・ママという1995年の映画の中では、

秋なのに白い靴を履いている、という理由で犯行に・・・・

で、被害者の白い靴婦人が、ムシの息で「ファッションは変わったのよぉぉ~」って・・・・

可哀想なのに、ウケるぅ~

そんなファッション端境期に花の20代を過ごしたワタシとしては、昨今のシーズンレスな装いを見るにつけ、シリアルママの天誅を恐れてしまう訳~

とか言いつつ、冬でもゴキゲンに白いへなちょこ革靴を愛用しているワタシも、確実にシリアルママのターゲットだわーヒィッ

しかし、季節のうつろいに敏感な日本人ですもんっ。
スピリットはすでに秋モードにスイッチよっ(って・・・・どこがじゃいっ!)

ってな訳でここからは100%自己満ネタ。
01:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(4)

2009.08.14 (Fri)

またまた通院付き添い

お盆中にも関わらず、張り切って出社中の頑張り屋さんのワタシ。
と言っても、会社で仕事ねーしー

あっ!谷間のユリ(ロジータ)として就業中だったわ。オホホホ~

ってな訳で(?)、先週末は4週間ぶりの通院。
と言っても、ワタシではなくソーセージね。

季節の行事的なフィラリア薬の塗布
爪きり・耳垢そうじ・肛門のう絞り
+
アレルギー持ちワンコ用のカリカリフードの購入

まったくさー4週間に1度って・・・・・
この頻度でビューティ駆け込み寺へ参詣できたら、サイコーなんだけどなぁ。。。

とブーたれながらも、ソーセージのいる生活・・・・プライスレス!

ってな訳で、あらかじめ銀行にも行ったし、準備万端っ。

とか言っちゃて・・・・その後、親父(旧メイン飼い主)から、ちゃっかりお金を受け取った新メイン飼い主のワタシ。エヘッ

090809_1007~0001 ママチャリ・ライダー・ゴー!

バイシコーの荷台にソーセージを乗っけて、トバすこと10分
先代のワンコからお世話になっている病院に到~着!

ムムッ!すでにチョコラブくん・ゴールディちゃんが待合にて待機中・・・・
早速、ゴールディちゃんフガフガされて、ブルったソーセージ。

もうっ!どんだけチキンなんだ?まったくぅ・・・猟犬のDNAカムバッ~ク

帰途につき・・・・・
090809_1007~0002 

憮然たる面持ちのソーセージ
対照的に、「手ゴマス」の増田くん似の爽やか獣医さんで、ごきげんなワタシ
16:15  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.08.07 (Fri)

お薬外来

巷はなんだかバカンスモードですわね~
心なしか、地獄の通勤ラッシュも緩和されているような・・・・?

なんと現在の職場は、お盆休みは無いらしいので、張り切って出社する所存よっ
だってさー電車は空いているだろうし~職場のオヂさん達はお休みだし~

そんなパラダイス&フリーダムを逃してなるものかっ

その上、冷房冷え冷えぇぇぇ~
あっ・・・・そうは言っても、隣の席の加齢臭デブが発熱してんのよねー
(こんな時は、当然!ジブンの体重増加は忘却の彼方へ・・・・)

冷&熱な訳よ~
でも、アツアツの鴨肉の入った汁にキュッとしまったおソバをつけていただくのとは、訳が違うのよぅ。

でねー基本、デブちんって脆弱じゃね?

不快な咳を吐き散らして、「新型インフルエンザかも?」

とか言いやがるので、「同種類だから感染しやすいんじゃねぇの?この豚フル野郎っ」と思いつつも、

「大丈夫?よかったらティッシュ使って」と鼻セレブを差し出す、オトナな漆黒ナオコよっ

・・・・いかんいかんっ!こんな黒い発言してたら免疫下がるぅ~
まぁ、しょうがない。だってノルバのせいでイラつくんだもん♪
基本、都合が悪い時はノルバのせいね。

ってな訳で(んっ?)、先週の土曜日にノルバのピックアップにG病院へ参上。

ふむふむ、土曜にもかかわらず、前立チーム・婦人チーム・乳腺チーム、それぞれ受診待ちの患者さんで賑わっておるのぅ~

共に病と闘い、生存率を上げていこうではないかっ!

と、心の中でゲキを飛ばしながら乳腺外来へ。(アタシ、誰?)

今回の通院は、イケてる?主治医「N」の診察はなく、サクっと問診表に記入して終了。
つまんないのー

来月のモミモミ診までに、アタシ!磨くからね~(えっ?)

と、心に誓って辞去。

さて・・・・せっかくだもの、人生は短いのよっ!アクティブに寄り道よっ!と思い立ち、
かもめ→Uラク町線と乗り継いでザギンへ
090801_1218~0001 ちべたいトマトのカッペリーニ 

すっかり身体が冷えちゃって、暖かいスパゲッチィにすればよかった・・・・と後悔
11:05  |  BREAST CANCER  |  コメント(6)

2009.08.03 (Mon)

おそうじ100ばん

先週は、オヤジの聖地・し○ばしにて女子の集いに出席~
090728_2205~0001 黒いビーチク・コロッケ

いやぁ~最近のお店って、ほの暗いのよねー。
天井はなぜかガラス張り・・・・ムーディ空間@し○ばし。

そんなムーディ空間に、綺麗どころが集う女子会・・・・

な・の・に、
会話がねーほんとねー乙女の会話じゃないのねー女性特有の病を患う女子度120%なのにねー
(例によって詳細はwakkoさんのところで・・・・エヘッ)

でも楽しかったわぁ~
そうそうっ!合コンではまるで別人ですから~ワタクシっ。誤解なきよう。(と、苦しい言い訳・・・)
あれっ?合コンって何年前のはなし?

そして、おいしい焼酎もいただき、楽しい飲み会の翌日は、張り切って有給取得よっ♪

と言っても、二日酔いではなく、通常通りの時間に起床。
なぜならっ!念願のエアコンクリーニング業者さんがやって来る~

エアコンは構造上、カビが生えやすいし、カビによって様々な健康被害を引き起こすんですよっ!
奥さんっ!

っつうか・・・・単純にカビ臭いのが不快。
カビ臭いオンナってどうよ・・・?ダメでしょー
まぁ、貴腐ワイン級のアタクシですけどね。東欧美女も真っ青よ。(何か?)

090729_0950~0001 カバー外すと、カビが・・・・(戦慄っ)

090729_1016~0001 作業カバーを取り付け・・

090729_0937~0001 高圧洗浄機

090729_0951~0001 じごぉぉぉぉ~と音を立てながら洗浄中

なんつーかー!機械って洗えちゃうのね・・・・不思議。
見学しているこちらまで、清々とリフレッシュされる感じ。

これで心おきなく、クーラーをガンガンにして眠りにつけるわぁ。




何となく気づいていたんだけど、最近って涼しくね?
エルニーニョ?お掃除して以降、クーラーがあまり必要じゃないんですけど・・・・

090729_0936~0001 業者さんが出入りする為、収監中のソーセージ
16:05  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)
 | HOME | 

