--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

お先にどうぞ。

現在の会社へ派遣されて3ケ月が過ぎ、すっかり放置プレイにもなれた今日このごろ。

なんつーかねーフツーの日本の会社。ここはマスオさんの勤める海山商事?

ズバリ!がないのね・・・
その割に変なエリート意識なヤツとかいたりして。生意気~!

などと、言いたい放題、ネットサーフィンし放題。

そんなある朝、出勤時にエレベーターに乗り込もうとすると、日本出張中の英国支社長のニール氏が扉を押さえて、先に入るよう促すではないのー

ごくろうっ、サンキュ~

う~んっ、レディーファースト!(気分はアン王女ね♪)

・・・・・・・・思えば、それは数ヶ月前まで働いていた外資系嗜好品メーカーでは当たり前だった西洋のお作法。
それも、上席のジェントルメ~ンが率先して行うので、恐縮しきりのドメ女なワタクシ。

がっ!現在、ドメスな職場にドメスなオヤヂどもが、我先にとカットインする極悪な環境。
その割にタイあたりのホテルで、ギャルの腰に手なんか回しちゃって、エスコートとかしてるんですよ~彼らっ!
(↑完璧にイメージ発言)

もうねー日本男児、こんな簡単な事すらできないなんて・・・・
世界基準から何万光年とズレている事に気がつくがいいわっ

でも、郷に入っては郷に従え・・・
未だ男尊女卑の風習が残るこのジャパ~ンのシステムに従わなければいけないのは、もしかしてこのワタクシ?

こうなったら、
castnier.jpg
珍しく6cmヒールのサンダルで、ちっさいオヂさん達を見下ろしてやるわっ、チクショ~

あっ!ニール氏は、赤い顔をした、リアルたこ社長なのね~
残念ながら・・・・・




さてご連絡・・・・・
このブログを書いている時は、放置プレイ込みの~本を読みの~たまにレポート書きの~

でしたが、一変!仕事は4半期のせい?雑務(と言ってやろう!)に追われるこのごろ。
残業代稼ぐわよっ~

そして、父がいきなりの検査・即入院という事になりアワワワワ~と過ごしております。

またねーわがままなんだ・・・・コレが。
ノートを持って来い!と言われもって行くと「線が入っていないっ!」などとクレームつけたり、
イヤホンが短い!とか、サンスポ読みたい!とか、

もうねー気分は久々に風邪で休む小学生かっ!

ってなもんです。まぁ元気なので良しとしよう。(とーぜんのマザーテレサ目線よ!)

という訳で、来週早々にも急ぎ手術の運びとなります。とりあえずご報告まで。
11:51  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.06.14 (Sun)

好みはそれぞれ。

再び自己満ネタ・・・・

ちょっとした会食とか、合コンめいたモノとか、まだそれほど親しくないけどこれから親しくなりたい人(男女を問わず)との食事の時のネタで

「一番好きな映画って何?」

という質問は王道だわね~
何か青~いっ!ワタシ(&ワタシの友)。
でも、鉄板・本命2重◎なクエスチョンなのよ。

何となくその人の趣味嗜好がほんのりと垣間見れるし、間違っても「さようならエ〇ニエル夫人」とか言っちゃう奴と同じお鍋とか囲みたくない訳~
(まぁ・・・DVD貸してくれる、ってなら張り切って鑑賞しますけど)

ワタシの狭義的リサーチ(何たって調査対象が少ない)では、お兄様方の好みは、
heat.jpg the_departed.jpg熱っ

こういう女子が敬遠するモノを挙げがち・・・・何となく、アルパチーノが出演しているイメージ?
(その昔、イクエちゃんの「アルバチーノ+アランドロン=あなた」っていう歌を覚えていて?)

爆破やらカーアクション満載のぶっ壊し系なのに、野郎のアツイ友情が盛り込まれたりして、そのうえ上映時間がやたらと長かったりするの。
オトメ脳&トイレの近いワタシが確実にスキップするたぐいね。

とか言いつつ、ワタシの暫定ザ・ベストはこれ。(暫定と言いつつ・・・公開は1981年。ヒィッ!)
the_blues_brothers.jpg 不動の座

アツ~く語りたいポイントが沢山ありすぎるので、ここでは「っんがっ!っん、っんっ!」と飲み込み、
リバイバル上映時に、ゲロッパ・SexMachine(キャッ)のソウルブラザーNo.1JBがスクリーン上に登場するや、拍手喝采だった事のみをここに記そう。

そんなソウルシスターNo.1のワタシ(?)が最近、CSで見てグッスン感動してしまったのがコレ。
big_fish.jpgスコッツマン・マクレガー出てます。

映画番長・兄ジャがDVDを所持していたので、返却日未定で拝借して、ただいま感動アゲイン中~
23:09  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)

2009.06.14 (Sun)

ラッキー・ミー

やはり自己満ネタ・・・・

すっかり梅雨入り
ajisai.jpg ウチの地域ではまだこんな感じの咲きっぷり。

雨が降ると、気圧のせい?それともノルバのせい?
チョ~気持ちが滅入るのよね・・・・・ハァ・・・

そんな時は、おうちでネットサーファーとして荒波を乗り回したり、ベットでゴロゴロしながら本を読みそのままシエスタへ突入。

っつーのが、マーベラスな日曜の過ごし方なのよねー
(ちょっとぉ~’寂しいアラ40’、とか言ってんの誰????)

という訳で、そろそろ着手しないといけない通信教育のレポートが2つばかしありつつ・・・・・・
もりみー すっかり気に入ったモりミ~氏を読み漁る。

京都が舞台で、どちらも志は立派ながら冴えない学生のお話で、おもしろいの~
ハルキ氏・モリミ~氏と男性作家が続いたので、たまには女性作家のお話も読みたいな~と思い立ち、

luckyfortune.jpg タイトル&ジャケ買い。

なんかねー会話ばっかりで、お手軽さアリアリ~(ファンの方、すまん
それも短い会話が多いもんだから、本の下半分が空白なの。まじ、MOTTAINAI!
どうやら、これを手にしたワタシって、この本の題名とは反対の人間なのね~チッ
11:26  |  読書部補欠

2009.06.10 (Wed)

波乗りReader

自己満ネタ・・・・・・(いつもだろーというツッコミは当然!却下よっ)

いやぁ~すっかり世間の波に乗って、
1q84.jpg まんまと・・・・

どんなもんかな?と興味を持ちつつも、

別にMハルキのファンじゃねーしー
本だって「ノル〇ェイの森」しか読んでねーしー
「海辺の〇フカ」は途中で止めちゃったから、ワタシの中では少年は未だ山籠り中だしー

と思いながら、マスコミに扇動され、やっぱし気になるぅ~
ってな訳で、発売当日に張り切って本屋へ調査を入れたところ、な~んと!あと数冊を残すのみ・・・

それは、買わないと。ライッナウッよ!

という気持ちが盛り上がりまして・・・・(虚栄心30%・ミーハー魂70%)

えぇっ!読みましたともっ。だって1冊1890円もするんだもんっ。読むにきまってんじゃんっ!
もったいないっ!(文化的どケチ発言)

あらすじを申し上げるのはハルキ氏の意に反するので、シークレッツ(何故に複数?)でいかせていただきますけど、

本を読みながら、

自分が1984年に何してたっけなー?
とか
30歳の頃って何してたっけなー?

などと述懐したりして。
別にワタシの人生なんて、小説になるようなドラマチックなもんじゃないけどっ
まぁ・・・普通の30歳のジョシで、普通(=テキトー)に仕事をして、普通に遊んだりして・・・

な・の・に・・・普通に結婚してませんがな
あれっ?あれっ?なんでそこだけ?ホワ~イッ?

せっかく、ハルキワールドに浸っていたのに、いきなし現実・・・・


作中、登場人物達がアレコレと会話を交わす中で印象的だったのは、

「説明しなくてはわからないことは、説明してもわからない」

真理のような・・・・そうでないような・・・・?
まぁ、とりあえず、ハルキ氏の辞書に「説得」という言葉はない・・・という事にしておこう。
(短絡的まとめ)

なんと、これに続編があるやも・・・・それも2冊!という噂。
げげっ!あとプラス1890円 x 2冊・・・・・・・(と相変わらずどケチ発言)
10:05  |  読書部補欠

2009.06.04 (Thu)

女子の集い

職場での放置プレイが、もはやイタについてきた所に、いきなりお仕事・・・・・・
しかしねー3月に派遣されて以来、ぐうたらしていた身に、終日の労働はこたえるわ~
なんっつぅか、エンジンが温まってないのに、いきなしマッハで飛ばすみたいな

あっ!何か、すんごく働いているみたいな言い方だったかしら~?オホホ~

ってな訳で遅ればせながら・・・・先週は素敵アフターファイブならぬアフターシックスにwakkoさんばななさんの同病院チームでイタ~リアンの夕べ@門〇仲〇。

090527_2010~0001 やっぱりマルゲリータっ

おいしい&楽しいで、例によってトバしまくったワタクシ。
MYドクターへの信頼&尊敬のアツいハートを語り、世界征服の野望を語ったりなどなど。。。。
また、失言してしまい、反省

口は災いの元・・・・・舌先三寸・・・・・良薬口に苦し・・・・

いえいえっ!

覆水盆に帰らず。

そうっ!It’s no use cyring over spilt milk(&beer&wine) な訳よ。。。
もう出てしまった言葉は回収不能の不良債権な訳よ。。。。

これからは、沈着冷静クールな女子として振舞う所存よっ

と気を引き締めた数日後、ちゃっかり長めの昼休みをとって、四○谷までご足労いただいたメロさまと昼顔オフ・・・なんか、C.ドヌーブっぽい!
(そうっ!キケンなお年頃のワタクシ達)
090529_1205~0001 090529_1231~0001 090529_1303~0001
赤白チェックのクロスがヨーロッパの食堂気分を盛り上げるわ~♪

どーみても素敵アラ40が、ビストロランチを楽しんでいる光景ね。
(それは素敵な奥さん会員番号#2のメロさまだけじゃん・・・・という発言は認めませんっ!ちなみに会員番号#1はwakkoさんね)

ついつい、ベルギー発泡酒・ヒュー○ルデンまで飲んだりして~
平日の昼間、しかも勤務時間内のアルコールって、ま・さ・に「背徳のささやき」。
だってドヌーブだもんっ!

そして例によって楽しくトバして、なんと滞在約3時間!
ランチをこよなく大切にするスペイン人かイタリア人かいっ!ドヌーブなのに・・・

社会人としてその振る舞いどーなの?などという指摘はそっと胸にしまっておいてくださいましね。

お付き合いいただいた素敵ビューティの皆様、誠にありがとうございます。
懲りずに4649(古っ)



と、めずらしく殊勝発言。

*そうそう、ビストロでトマトの肉詰めを食べたその夜、母お手製のピーマンの肉詰めだった事をここに追記。そういう事ってあるある~
16:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)
 | HOME | 

