--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

モノリンガル

ワタクシ・・・今まで、バイリンガルと自負しておりましたの。

と言っても、日本語とエーゴ・・・・とか日本語とエスパニョール・・・・ではなく・・・

日本語&津軽弁ね。
ちなみに、ワタクシは両親とも津軽出身という、相撲レスラーならサラブレッドよっ!

「わだば~」「へばな」「だんこぬける~」などなど・・語彙力もあったりして。

「えぇっ!日常会話なら大丈夫ですっ」←これ、エーゴとかで言ってみてぇ~

と声高に言ってしまいましょうっ!
もうねー心のTOEIC・津軽版ならスコア900超えちゃってる訳~

そんな折、先日、叔母さん2人(母の姉&妹・・・・おぉぉっ!3人姉妹。チェーホフっ!)が東京に遊びにやって来るという・・・・

当日は、母&兄と供に東京駅・はやての到着ホームへ。
3人姉妹、しばし、ホームにてひさびさの再会で盛り上がったとこで・・・・

叔母さんが満面の笑顔で、
「ナオちゃんっ!〇×△■#$&♪Ю★・・・・・・」
とか言うではないの~

えっ?えっ?パァドンッ?(なぜかエーゴね。こんな時は)

なんかねー、何言ってるんだか?さっぱり判らないですけど~
あれ?心のTOEICスコアが・・・・

思えば、ウチの両親は上京してはや半世紀・・・・ライブな津軽弁じゃないのね?
きっと、ほんのり訛りも抜け、すでにシティボーイ&ガールだったのね~♪ププッ

ってな訳で、外国人に道を尋ねられた時同様、ミステリアス・ジャパニーズ・スマイルを浮かべ、その場を乗り切るワタシ。

しかし、その後も、母というトランスレーターがいなければ、叔母さん達とは会話が成立しなかった事は、言うまでもない・・・

applepie_2.jpg 青森と言えば林檎・・・で、アッポーパイ

applepie.jpg 紅玉たっぷりっ!
14:23  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

2009.05.26 (Tue)

素敵シニョリーナ

先日、友人Mちゃんのお誕生日を祝して、田町のイタリアンのお店に集合!
chottoroma.jpg 手作り感いっぱいのカード・・・

090521_1908~0001 生ハムのサラダ。ここんちのパルメザンチーズはうまいっ!

090521_1919~0001 前菜盛り合わせ。ラビオリ、カルパッチョなど。

山芋のテリーヌ!見た目、地味ながらウマ~い。
テリーヌとかパテとかうまいよねー(言うよねー)

090521_2016~0001 090521_2037~0001 
雲丹のクリームスパ&カニ味噌フェットチーネ(アモーレッ!プリン体)
写メを失念して、ソッコーで食べちゃったフレッシュトマトのスパゲッティーニが超おいしいっ!

090521_1939~0001 マルゲリータ。トマトソースがほんとおいしいっ(しつこいっ!)

090521_2107~0002 友人Mちゃんのデザート

ワタシはまるまる1個デコポンのグラニータっつぅの?なんかかき氷みたいなヤツ。
アラサー闘将Kちゃんは・・・・なんかのタルト?(再び失念。どうやらスプマンテがまわったのか?)

とっ!たまには、OLチックにイタ~リアンなテーブルを囲むのも良いものだわー
(いつもはネパールカレーとかもつ鍋よっ・・・・)

でも!トピックスは通常通りのブラックな感じね~♪
その黒さと言ったら、花王オ〇ブのアイシャドウ「漆黒パール」よりも黒い・・・・

ワタクシも随分と黒いけど、若手注目株の闘将Kちゃんの
「すべての道は続いている」
↑すべての道はローマじゃなく、このアタシに続いている、と解釈しましたわっフフッ

「アタシ達と一緒に飲んで、楽しくない訳がないっ!」

と、上から&強気な名言も飛び出し、「ゴクミ語録」に対抗して「Kちゃん語録」の編纂に着手する予定~
14:20  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.05.26 (Tue)

ヒーリング

基本、後ろ向き&餅をついた性格&意外と神経質(←賛同は得られておりませんけど)なワタクシ。
しか~しっ!限りある命ですから、意識的にハッピー・ゴー・ラッキーで行きたいところ。

そうは言っても、さまざまな要因でオトメの心は猫の目、秋の空、山の天気、はたまた小豆相場のごとく、ころころと変わるものなのよ。

コレってやっぱり、しんどい訳で・・・

そんな時は、癒し・・・・ヒーリングよっ!
ってな訳で、wakkoさんチのフェイシャルトリートメント~ 
夜の施術だったので、日焼けを気にせず、柑橘系のアロマオイルですっかりリラ~ックスッ!

そして、心が癒された後は、胃袋も癒さないとねー♪という事で・・・・
釜焼きピザが500円で食べられるという、ワンダホーなお店へ。

pizza.jpg マルゲリータ(このバジルの使用量が500円っぽい。)

ち・な・み・に!写真中:ピザの後ろの衣服がwakkoハズ。
女子勢が、張り切って注文するのを暖かく見守るwakkoハズ。
女子勢が、まず先に箸をつけて、まるで残り物の処理をするお母さんのようなwakkoハズ。

ごめんなさい~あぁ、ワタシという公開株がリーマンショックの影響受けているわー
でも、次回は気の利くイカした女子として登場よっ(予定)

と、猛省しつつ、心もカラダも癒された翌日の職場で、

「今日は顔が小さい~♪」
「顔が白い~♪」

と、称賛(約1名)を浴びてゴキゲンっ
どうやら、この日のビューティの女神は、確実にワタシに寄り添っていたようね。オホホ~

でもさっ、くすみ抜けして小顔のワタシが、なぜに放置プレイなの?ホワ~イ?
などと憤慨していたところ、オジサン・・・・もとい、ムッシュー達のインド出張の会話が耳に入り・・・

「アーユルベーダ」とか「オイル」「アロマ」とか「ヒーリング」とか・・・・
なんか女子っぽい会話に華が咲き乱れているではないかっ!
ムッシュー、やる気?負けないわよっ!

むむぅっ~ビューティ活動でオジサン・・・もとい、ムッシューに遅れをとるとは
しかし、現地で活動ってのはねぇ~ムリムリ
14:19  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.05.20 (Wed)

ウィークエンド・キャンパス

先週末は、粛々とレポートをこなしている(?)通信教育のスクリーングに出席。

場所はウチから電車1本のとある大学。
思えば・・・1月のTOEIC以来のキャンパス潜入だわぁ~フレ~ッシュッ!

張り切りガールとしては、とーぜん!受付時間よりも30分前には到着よっ

がっ!にも関わらず、さらに上をいく張り切りスチューデンツで、既にごった返しているではないの~(但し、平均年齢・OVER40)
もぅ~早々に敗北宣言・・・・

聞けば、この2日間、ここに居合わせる張り切りスクールメイツ約200名と一緒に、聴講するという。

なんだか、終日すし詰めの満員電車に乗ってる感覚なんですけど~
くっ!苦しぃぃ・・・・空気が・・・

この環境だったら、そりゃーハヤリの病だって即よっ。即っ。
その上、私の前にウ〇ンダ・トラみたいなお父さんが着席しちゃって、前方の視界ゼロですよ 。
・・・・ったくいきなりモチベーション下降。やる気ねぇ~


ちなみに2日間の内容は(えっ?興味ない・・・・とかいう意見はもち却下)
オリエンテーション&学習ガイダンスでは、今後の実地演習やら介護福祉士の受験資格に必要な単位や学習についての説明があったり、
そしてメインの授業内容は、社会福祉学・福祉経済学・家政学。

でっ!とある大学からお呼びしたセンセーっつのが、自慢屋&宣伝で、説明の度に

「これは、財務省から依頼された時の調査で・・・・」

とか、

「自分が主宰している研究所で・・・」

とか、

「自分が座長を務めた時の・・・・・・」

などなどアピール満載・自分大好き120%なヤツでめんどくせー
ふと、世の中の大学生って、しょうもない自慢話込みを受講してるなんて大変ねー、と同情の念を抱いてしまいましてよ。

とか言いつつも、授業の後に提出する「まとめと感想」シートには

たくさんの情報があって有意義な時間でした。勉強不足を痛感したので、もっと頑張ろう思いました

ナドナドつらつら・・・ププッ
えぇえぇっ!黒いオンナとよく言われましてよっ(砂の女じゃないわよー)

そして家政学では、ハンディを持つ人たち向けの衣料を製造・販売する会社の素敵な女性の講義で、

「相手の立場を尊重し、押し付けがましい援助はしない。潜在能力を引き出し、各自で出来る事はやってもらう。」
↑コレ、判っちゃいるけど、任務遂行はかなり難しい・・・・

という考えがギュッと詰まった自社製品を、メイツ有志が実際に試着したり・・・・と楽しいひとときもあり~ので。

無事2日間を修了(しかし、この身体的&精神的疲労・・・・どーしてくれようっ!)

あっ!会得した知識が、キミの普段の行いに、少しも生かされていないのでは?などという指摘は例によって却下。
だってぇ、マザーテレサへの道は、一朝一夕では成しえませんのよ~

という訳で・・・・・週末はソーセージと遊ぶ時間も激減
laundrybag.jpg リアル・ドギーバッグ
悶絶モノの喜びだそう・・・・(本人曰く)
13:52  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2009.05.12 (Tue)

スリムダウン

連休中のぐうたら生活で中年化のスピードが増したワタクシ

まぁ・・・・ね・・・・・

担々麺を汁まで飲み干し、歌舞伎揚げやらポテチを食らい、風呂上りのビールを鯨飲・・・・と、オトメの所業とは思えぬ振る舞い

と思い当たるフシ満載。な~んだっ!因果応報だったのね・・・・エヘッ

とは言いつつ、崩れたボディーラインに見て見ぬふりしながらも・・・・

自然派スリミング。
090510_1505~0001 このハーバルオイルで毒素&悪霊も退散よっ!

そして、最近コレ↓が仲間入り~♪
090510_1438~0001 わぉっ!懐かしのリフ〇マンスール

コレとか、Dオールのス〇ルトとか、危険度100%痩せる石鹸とか飛びついた遠いあの日・・・

いいえっワタシが年を重ね、イケてるアラ40になったように、
リフ〇マンスールも技術の進歩と共にバージョンアップしているのよぅ!
(ここ、テキトーに聞き流してほしいとこ)

ってな訳で、張り切って説明書を熟読し、効果的に塗布してスリミングを促進よっ!

090510_1439~0001

・・・・・っ!
裸でこの一連の作業って・・・・まさにっ!ひとりローションプレイ(おなじみ下ネタ)

でも、これで「おやっ、ちょっと痩せたんじゃない?」の礼賛必至だわね~フフフッ
14:21  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(12)

2009.05.12 (Tue)

陽だまりソーセージ

お~いっ!ウンペイ~と呼んでも、いない・・・・・どこへ行ったんだろ?
と思いきや・・・・・

090509_1237~0001 ぺろぺろ・・・・

なんとっ!カーテンの裏に隠れて何してるかと思えば、
(ち〇こ番長と不名誉な称号も冠するソーセージ)
ダンシの大事なところを・・・・・君はおとしごろ中学生かっ!

090509_1237~0002 はっ!・・・気まずいソーセージ

090509_1236~0001 外を眺めていただけですけど何か?と取り繕うソーセージ

090509_1237~0003 「お~いっ!ウンペイ~♪」

090509_1217~0001 法衣をまとった風ソーセージ

090509_1218~0001 パーソナル空間を声高に要求するソーセージ

13:46  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.05.05 (Tue)

生まれ変わるんです。

先週の水曜から始まったお休みも、気がつくと残りわずか・・・・

そしてっ!張り切ってブログ更新中(=引きこもり中、あるいはレポート課題を前に心のエスケープ中~とも言う)

思えば、連休前にいろいろな課題を挙げていたのに、気がつくと何も達成されていないような・・・

まぁ・・・人生そんなモン。
と、いう訳で連休中に読み進めるはずだったコレ↓

Mare Foecunditatis 只今、3巻目・・・

2年前から着手・・・・・全4巻。
しか~し!第3巻で、ページが進まず・・・・

思えば、この連休中の平日には、ミシマ最後の晩餐の場となったお店に親子丼を食べに行く予定もあったけど・・・・

そうっ、何を隠そうっ!ビジュアル的にミシマファンのワタクシ。(ダンシたるもの短髪!)
ちなみに土方トシゾウ・ファンの友人は五稜郭を旅して、ブロマイド的なもの(?)を購入。

しかし・・・・いくらファンでも読みづらいんじゃっ!

そして、再び逃避して、リラックス気分でコレ↓

ekuni.jpg

って、いい加減、レポートに取りかからなければっ
13:44  |  読書部補欠

2009.05.03 (Sun)

ネイル・アーカイブス

豚フル~の影響で何となく、人混みを避けて隠遁生活を満喫中~
マスクも売り切れだしさぁ・・・・ヤル気ねぇ・・・

という訳で、9時起床・1時間のシエスタ・11時半消灯、と惰眠をむさぼる日々。
いえいえっ!睡眠はビューティ&ヘルスのトップ・プライオリティなのっ!

おやっ?アイツはぐうたらに過ごしているけど、ちゃんとベンキョーしてんのか?などという突っ込みは却下。
ヤル気があがらないのよね・・・・季節的なモノ?バイオリズム的なモノ?
(実はレポート提出期限が迫った上、5月のスクーリング準備などで尻に火が・・・・)

そんな怠惰な生活にもかかわらず、ネイルサロンへは張り切って伺いますわ~♪
(ビューティにかけるワタシの意気込みを見るがいいっ!←誰に?)

今月はペールグリーン・・・・
may.jpg 
と言うのも、先日飲んだマスカットティーなるオトメな紅茶が美味しかったので、きみどり色指名!
マンスリーで活躍する素敵なパーツモデルさんの写真にクリック(ププッ!)

そして↓は4月のネイル
apr.jpg 7色のホロ&蝶で、指先だけは可愛いコちゃん路線~

こちら↓は3月のネイル
mar.jpg イエローラメで就活(仕事運に効果あり!と見た。)


その昔、ヤマサキセンリ女史(ワタシ世代+Overのミューズね)が、ネイルについて、
「オンナは生まれつき指先に10個の宝石を持っている~」と的な事をおっしゃっておりました・・・・
女史のビューティ論、アツいです

まぁ、
「幸せは指先から入ってくる」というスピリチュアル系発言の人もいるしぃ~

そうそうっ!
爪の状態でガンが判る・・・みたいなホラー話もあるしぃ~

何より、爪先を見てうっとりするLOVE MY&YOURSELFなのぉ~と昇天。
映画:キューティーブ〇ンドのエルだって、ムシャクシャしている時にネイルサロンに駆け込んでたもん~♪
(一緒にしてはいけない・・・・?)




16:54  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)

2009.05.01 (Fri)

ゴー!タツノコ・ゴー!

世の中は、まさにっGW真っ最中~
と言っても別にスペシャル・イベントとかデートの予定は全く無い訳で・・・・
(PCとか開けてる人ってアタシだけ~

言うなれば、クイズ100人に聞きました!でいうところの三角の「見送り」と書かれた旗を振る人ね。

という訳で、地味に友人とカルビ焼肉ランチを食べに銀座へ推参っ!
(あっ・・・・写真を撮ってない・・・・エヘッ)

そして、満腹になったところでバリュー価格のお馴染みユニ〇ロへ吸い込まれ~

090430_1824~0001 ←Tシャツ2枚お買い上げ~

090430_1821~0001 科学忍者隊(ワタシは南部博士ファンですけど~

090430_1821~0002 Mach 5

090430_1819~0001 フツーのショッピングバックと思いきや・・・・

090430_1819~0002 うれしいような・・・困ったような・・・
08:39  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

