--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.27 (Mon)

デビクレ

もう会社行きたくな~いっ!とモチベーション0%なまま、会計システム研修の為、よそのソフトウェア会社(というヤツ?)へ赴き、不毛な知識を蓄積中・・・・

とか言いつつも、ちゃんとキツキツのジャケット着用で研修の、張り切り屋さんよ~

というのも、先日より一時帰国している中南米駐在の爽やかナイスガイも研修に同席

思うに・・・・最近の20代・30代(前半)のダンシ達はピカピカ爽やかな上、スマートに仕事をこなし、頼もしい限り・・・・・
と思うのは、オバちゃんのヒイキ目線?

かたや研修中にも関らず、隣でスピ~と寝息をたてる40代オヤヂ課長・・・・まさに同属嫌悪。
悲しいかな・・・ワタシもこっちチームなのね~ぐっすん・・・・

いえいえっ!隣の白河夜船のお父さんにも栄光の20代があったはず・・・
あらっ?ワタシのブリリアント20代は・・・・あれっ?あれっ?

などと記憶をたぐっている間に研修終了~
今後のワタシは、爽やかナイスガイからの遠隔指示に従い、遠いジャパ~ンからサポートさせていただきますわっ。

気分は、おじさん→ナイスガイ・・・・そうっ!それは泥舟から豪華客船にアップグレードした感じ?(言いすぎ?)

などと、この10日間の精神的浮き沈みを友人に報告したところ、

嫌な事(放置プレイ)の後にはちゃんと良い事(さわやかナイスガイ)があって、世の中うまいことバランスがとれている。

という無理やりな結論に到達。
そして、それは貸借一致の法則に似ている~(経理のオバさん的発想)

まっ!調子に乗って言わせていただくと、ワタシという有価証券評価益も計上ねっ!
(ちょっとぉ~仕損品とか減耗費とかいう意見は却下よっ)

commuterboat.jpg 出航~


09:48  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(4)

2009.04.27 (Mon)

オトメの京都

通信教育のレポートを週末に1本はこなす・・・・・という目標を掲げておきながら、
目前にせまるGW期間中にやればいーじゃんっ!と勝手にジブンを説得して、
book.jpg ←読んでみた~

平積みハードカバーの頃から読みたいぃぃ・・・と切望していた割に、手が伸びず・・・・
先日、本屋さんに行った時に文庫化されているのを発見!即買いよっ
(どうやら、数ヶ月前に文庫化されていたようだわ・・・オホホ~)

京大の学生さんをメインとした、オモチロイ(本の中にでてくる言葉)お話で、イッキに完読~
それ以外にも、京都の街の描写がたくさんでてきて、京都旅行気分も楽しめちゃう~

shinshindo.jpg この喫茶店も出てくる~♪

地元の人はごく、あたりまえに利用する古き良き喫茶店かと思われるが、東から上ってくる文化系女子には、京都カフェ巡りの中でも垂涎のお店なのだっ!

しばらく遠のいている京都・・・
詩仙堂行って、錦市場で買い物して、巽橋ら辺をほっこり&ぽてぽて歩きた~い 
(王道プラン



09:10  |  読書部補欠

2009.04.22 (Wed)

フォトセッション

♪サ~ンデー・イン・ザ・パ~ク
CHICAGOの”Saturday In The Park”っぽく~
いやぁ~名曲だわ。いつも心のビルボードTOP20にランク・インよ。

この歌の公園はNYのセントラルパークの事だけど、負けじとワタシもソーセージ犬と歩いて10分のロコな公園へ~

今回はレンズがニョキニョキでてくるプチ・バズーカなカメラを携えた兄ジャも同行。
(例によって、兄弟で公園へ散歩って・・・・キモ~、という意見は受け付けませんっ!)

やはり、ケータイのキャメラ(和田ア〇子的言い回し・・・・と誰かがTVで言っていた)より、やはりバズーカよね~


14:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2009.04.22 (Wed)

イッキ読み

先日、例によって何もする事がないので、職場でネットサーファーとして荒波を乗りまわしていた時、
急に涙がダリ~と出てきて、まじ!びっくり
↑うむ危険水域・・・・・

どうも、PMSでコントロールが効かなかったのね~恐るべしっ!ホルモン。
きっと平常を装いつつも、無意識下のワタシは相当弱っているらしい。もうケ・ナ・ゲ・・・・
平成のおしん?

日がな1日、やる事もなく職場でずっと座っているのに、周囲は忙しそうなのって、ひとりぼっち感アリアリよ~
今後もこの状況が改善されないなら、ズラかりも視野に入れちゃうもんね~

という訳でソッコー、翌日はズル休み。

だってぇ、ノルバ服用期間は自分を甘やかして良し!って決めているんだも~ん。
(・・・・・って、それ以前から自分には人一倍優しいけど)

と健康不安と雇用不安アゲインを抱えつつも、ズル休みは張り切ってコレ↓

angelsanddemons.jpg こういう予習はマジメ~♪

ミーハーよ・・・・オホホホ~。
来月は、やる気まんまんで映画館へ行っちゃぅ~?もち学割で!
14:18  |  読書部補欠

2009.04.15 (Wed)

いつも住んでます。

先日、婦人検診の結果を聞きに再びJ大病院へ参上。

まっ、本日はサックと無問題の確認をして、さいなら~また半年後ね~♪

と余裕かましていたら・・・・・がん検査の方は’今回は’異常なしだけど、アツかったから次は4ケ月後ねー

とか言うじゃな~い?

アツいって何がよ~?熱い?暑い?篤い?
Wowwowwow.......I'm on fire(B.スプリングスティーン)

まぁ・・・いわずもがな厚いでしょうけどねー
アツいのは面の皮だけと思ってましたわ~♪オホホ~
(ヤマダくーん、全部持っていって~的発言)

とういう訳で暴走野郎としては、いろいろな病名が山手線ゲームのごとくグルグル・・・・
もちろん両刃の剣・ノルバ服用者としては子宮がんが終着駅ね。

ガ~ン・・・・
もうさぁ本当ヤダー。またそんな心配をしながら生活する訳~?
思うに、オトメの心にいつも存在して良いのは、健康不安じゃなくて、大好きなカレとかじゃねーのー?

とかブルー入った割りに、ジネコ先生から次回の予約時間を16時にオファーされても、

「いえっ!10時半でお願いします。」

と冷静にリクエスト。。。。。。だってぇ~朝、お風呂に入って、清潔なうちに検査したいんだもーん!

というオトメ心。理解していただけるかしら?ププッ~

まぁ・・・・最近、気も緩みがちで暴飲暴食、体重も増加の一途だったので、ここはお灸をすえられたと思い、今後は健康に留意し、ついでに痩せてやろうじゃないのー。オゥッ


09:36  |  GYNECOLOGY  |  コメント(10)

2009.04.15 (Wed)

衝撃ショット

変わらずの放置プレイやら、もろもろの病気の事を考えながら職場でやさぐれていた時、

突然タテに揺れ・・・アワワワ・・・地震?と思いきや

incident.jpg 
ニュースで取り上げられたのでご存知の方も多いかと・・・・

まさに、会社の真ん前で起こった事故。
職場の窓から、クレーンに潰されたトラックの男性が、外に出たいのに出れないでいる様子などを目のあたりにした時、とても怖かった。

不謹慎かもしれないけど、ふと病気ではなくても、一瞬のうちに生命を脅かす事故に巻き込まれたりする事もありえる思うと、生きるって奇跡&大変っ!とうまく表現できないけど、珍しく殊勝な気持ちになったりして~
(と言っても、心の片隅にはいつもカレではなく健康不安ですがね)

意識不明の方もいらっしゃるという事で、1日も早い回復を祈っております。


追記:写メなんか撮ってる場合かっ?カッ!というクレームは例によって受け付けませんことよ!
09:26  |  DAIRY DAILY DIARY

2009.04.09 (Thu)

Beauty Tips!!

なんとか働き口を見つけたというのにぃ・・・連日、暇なんですけどー

と言っても世の中の不況のアオリという訳でなく、課長さんは忙しくアウアウしてるし、まわりの女子達は髪振り乱してキィキィしてますがねー

なんでも、年度末の処理に追われて、新入りハケンの引継ぎどころでないらしい~

派遣されてはや4週目・・・・・ずぅーーーーーっと!放置。もう社内失業?ホサれてる?
Can you see me???
これっておしゃれ泥棒ならぬ、時給泥棒じゃねー

もうさーワタクシのあふれる才能も出番無く、くすぶっておりますぞっ!ププッ

まぁ、何もしないでお金を貰うってのも何だしぃ~
ここはひとつ、職場の芍薬・牡丹はたまた百合の花として活動中ね
(ココ、テキトーに流すとこ~)

そんなやり場のないストレスフルな日々でも、お楽しみは積極的に見つけていかないとねー
17:14  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(12)

2009.04.01 (Wed)

ゴルゴの卵

人生の春はまだですけど、今年の春もすでに到来~
キリストも復活しちゃうって訳で、

easter egg イースターエッグ!巣ごもり風

はいっ!ココからはプチ自慢。と言っても、誰もうらやましがりませんけど・・・

この卵は、以前勤めていた会社でお餞別として、風貌がゴ〇ゴ13なアニキ(ちなみに子煩悩)から、いただきました~ヒュゥッ

なんでも・・・ゴルゴ兄ィが駐在しているドイツでは、イースター時期にこのカワユイ卵を窓辺に下げておくらしい。
さっすがぁ~ゴルゴ兄ィ~なのである。

ちなみにワタクシ、ゴ〇ゴ13はかなりの読書量の誇っておりましてよっ!

イケてる超A級スナイパー・ゴ〇ゴ13・・・
その昔、さいとうたかをセンセーがイメージするゴ〇ゴ13って、ジブン不器用なTカクラ・ケンさんだったけど、現在はハンマー投げMロフシとのこと。

う~む・・・・・・Mロフシコージー?ちょっとチャーミング過ぎやしまいか?

-確かな腕
-冷静沈着クール
-最先端テクノロジーを吸収し応用できる柔軟さ
-ストイック

そ・し・てっ!なんといっても
人種を越えて世界中の女子をイカせる何か(完璧、下ネタ)

などなど・・・条件がいろいろあるわけでー
実在したらタマんないっす~(ほんのり、下ネタ)

という事でリアル下ネタ!

23:34  |  GYNECOLOGY  |  コメント(6)
 | HOME | 

