--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.19 (Thu)

セニョリータ登場

Hola! Damas y Caballeros 

金満嗜好品メーカーに別れを告げ(?)、ここ「イエモンさま~うらめしやぁ~」の怪談でお馴染みの街が、新しい職場となったワタクシ・・・・・

いえいえ・・・・うらんだりしませんって・・・・
(餅をついたような性格、という意見はうけつけませんっ!)

今回のお仕事は、とある建設コンサルティング会社での経理。
そして中南米の系列会社の担当、という事で低い時給にも関らずこの案件に飛びつく、心はラテンのワタクシ。

などど書くと、スペイン語が堪能と誤解されちゃうわぁ~
(えっ?誰も思ってない?んまっ~!

言葉は判らずとも、何故か中南米ゾーンは憧れの国々が

思えば・・・・

以前勤めていた会社で、ドイツに送る書類をブラジルに送りつけたり・・・・
(ただ、送り状を貼り間違えたあわてん坊さん・・・・という説も)

スペイン料理屋さんで、イケてるコロンビア兄さんに”ムイ ボニータ”(=SO!キュート)と言われたり・・・・
(一番ダマしやすそうな日本女子・・・という説も)

去年、筋腫手術で入院した時のルームメイト(?)はチリ人だったり・・・・

近所のエクアドル人の奥さんからスペイン語のレッスンを受けたり・・・・
(しかし3,4回で終了~)

ちなつさんのブログでも紹介されていた生まれ変わりメーカーでは、前世は「強気なペルー人」だったり・・・・

つ・ま・りっ!
ビバ!ラテン・アメ~リカな訳~

ってことで、心のBGMをヴァン・ヘ〇レンの「パ~ナマッ!」でエディのギタープレイも冴えわたらせて、出社!

と、意気込んだ割りに、暇・・・・暇・・・・暇・・・・・ずーっと暇なんですけど

えぇぇっ!放置プレイ?とか心配しつつも、ならばっ!シエスタ満喫中~ZZZzzzz・・・・
だって、ラテンだも~ん♪

就業時間は9時半から18時。そこで、ひとつ困った事が・・・・


23:16  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(14)

2009.03.19 (Thu)

春の吉報

久々の本ブログのメイン・乳がんについて

先日、術後1年半の検診&結果を聞きにお馴染みG病院へ参上。

2月の終わりに、予習を兼ねてセルフチェックした際、術側の下パイに再びコリコリを発見してしまったワタクシ・・・・

もーねーこれは体質?
こうなったらキヨハラ並みに肉体改造してやるわっ!覚えときっ!

と息巻いた割りに、脂肪が全く減らないのは何故?
これでは、エストロゲンがじゃんじゃん製造されちゃうじゃーん!

まぁ・・・飲み過ぎ&食べ過ぎが原因ですけどね・・・・

と、仏系タイヤメーカーのマスコットみたいなお腹まわりのまま血液検査&超音波検査。
bibendum.jpg ムッシュ ビバ〇ダム

そして後日・・・・・・
半年振りの主治医「N」の診察。

早速、無問題の報告をもらって、ひと安心~
もぉ~いつもいつもビックリさせんなよっ(って誰に対してかは不明な心のクレーム)

そして、前回のモミモミ診とうって変わって今回はサクッと微触診。
その際に、下パイのコリコリについて申告したところ、

「毛穴に何かつまってんじゃないの?」と一蹴された、嫁入り前のワタクシ・・・

えっ?まじぃ~でも、悪いものじゃなくって良かった~

って・・・・・違~っう
ちょっとちょっとぉ、どんだけ大きい角栓がつまってる訳~?

でもさー、超音波検査の時に「脂肪と筋肉が重なって盛り上がっている感じ」と伺っておりましたけど~

っつーかー、そのヤル気の無さと無神経さの、無い無いづくしは、例によって日常業務に忙殺された故?

んもぅっ!失礼しちゃう~
まっ!別に良いですけどー健康な今、依存度0%ですからー
何かあった時に、イケてるドクターであっていただければ、いいのよ~

と笑顔で辞去。もぅ~どんだけ大人な訳~♪
それもこれも、何事もなく無事に過ごせているからよね~
(と、いつになく殊勝なワタクシ)
23:10  |  BREAST CANCER

2009.03.12 (Thu)

ウォータールーってワーテルロー

ようやく、「マ〇マ・ミーア」鑑賞

もうねー青い海・白い家々・・・・ギリシャに行ってみたぁ~い気分が盛り上がるわぁ!

♪Wind is blowing from the Aegean~オンナは海ぃ~

やっぱし、エーゲ海よっ!ジュディオングよっ!

って・・・・ジュディさんは出てなかったわ。

でもさぁ、個人的には・・・・・出演していた元・英国諜報部員のアノ人の歌って、どうなの?
ある意味、Qもびっくりな殺人兵器になってますけど~
PBrosnan.jpg ♪Darling, can't you hear me S.O.S.~(聞こえませんって・・・

そうそう・・・・・音楽にノる姿もイタかったわ~
(こういう所でトシがでちゃうのね・・・ココ、気をつけたいポイント

ってな訳で、今度はYッターマンを見ようと思っていたところへ・・・・
幸か不幸か・・・・
面接入りま~すっ
って事で、1000円でYッターマン鑑賞プラン、頓挫。ちぇっ

しかし、その代わりと言ってはなんだけど~

090311_2152~0001 ホルモォォォ~

張り切って前売り券、買っちゃったもんね~。
購入ポイントはコレ↓
090311_2150~0001 式神さまストラップ

早速、ケータイに付けてみたところ、キモっ・・・・却下。
でも、原作者マキメのファンとしては、どう映像化されているか楽しみだなぁ~
(にわか映画マニア的発言)

などと求職中の身ながら娯楽満喫中のところ、いきなり新しいハケン先があっさり決定。
(というか、またハケンなのね・・・・というツッコミは切なすぎて、受け付けませんからっ!)

心配事が一つ減って、今は1年半検診の結果待ち・・・ドキドキ
と言っても、変な会社だったらソッコーずらかり宣言!
13:35  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(12)

2009.03.06 (Fri)

愛犬家生活

すっかりプータロー・・・・

Nキッド&Hジャック・メ~ンの映画「オーストラリア」を観たり、
(フッフッフッ・・来週もプータローだったらYッターマンも鑑賞予定)

ハロプラ(ハローワークプラザ)へお仕事ハンティングに行ったり、
(まさに1つの求人を10数名で争奪する、弱肉強食の世界なのだっ)

外出先でおいしいボロネーゼを食べたり
(気がつけば、3日連続でおひとり様パスタランチ)

そして、積極的にブログも更新していこうじゃないのーっ

とか言っちゃって~
そうそうっ!それに、この時間の余裕のある今こそ、オノレの能力不足を補うべく、ベンキョーしなくてはっ!

と思いつつも・・・・んな事できる訳ないじゃーんっ!
脳細胞は日々、死滅しているのにさー
それに、心中穏やかじゃないのに、勉強に集中なんかできるかぁー!
と、困難に眼をつむり、このひと時を楽しむ刹那主義のワカモノ・・・・(風)

という訳で、ここ数日はソーセージ犬と過ごす時間がぐっと増えて、ちょっとした愛犬家なワタクシ

greeting.jpg G’day Mate!


considering.jpg 打率低迷に悩むメジャーリーガー


この後すぐ服を自力で脱ぐソーセージ犬・・・・

takingoff.jpg ギュゥっ~

飼い主に似たのか?裸族犬・・・・・
10:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

2009.03.01 (Sun)

ネバーエンディング就活

2月の後半は何気に面接が入ったりで、就活に忙殺された頑張り屋さんなワタクシ~

しかし、

派遣会社で選考→紹介→企業へ職歴提出→面接→採用

という段階をホップ・ステップ・ジャ~ンプっ!となかなかいかないもんだわ~
それって、ワタクシの実力?いえいえっ、時代のせいよねっ?ねっ?

たとえ応募基準を満たしていても、仕事ってヒト対ヒトな訳で・・・・
それはある意味、婚活に通じるところがあったりする。

って、婚活はまだ始めてなかったけどね~

再応募としている、金満嗜好品メーカーのMYボスには

「ナオコさんより、今後の業務にふさわしい人がみつかりました」

とか吐き捨てられたり、

頭にめがねをのっけたぴょん吉(ま、正確にはヒロシですけど~)な女史が登場する会社とか、

本命◎で挑んだ面接なのに、太鼓腹のオッサン(なんと副本部長らしい)&ちんちくりん中年が登場の会社とか・・・・

ようやく面接にこぎつけても芳しい結果をあげられず、中年面接官には全く受けの悪いワタクシ。

はぁ・・・・・・

でも、クサって、ムカついた事をブログに書いてもそれは負け犬発言なのよぅ~

という訳で、サザエさんのごとく ”ッンガ・ッンッンッ” とぐっと我慢。

その昔、はいからさんの友人・環が

「わたくし達が殿方に選ばれるのではなく、わたくし達が選ぶのです」

と言っていたように

「ヤツらが選んでいるみたいに思ってるけど、実際はワタシが会社を選んでる訳~」

と、ビックマウスで行かせていただくわっ!

もうねぇ~たかだか派遣の面接に副本部長が同席するなんて、どんだけヒマな会社なんだよ~
(↑結局、負け犬の遠吠え。キャインキャイ~ン)

と、プライドが傷つき、心も折れる面接の帰り道で・・・・・・

13:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)

2009.03.01 (Sun)

ラスト・デイズ・オブ・アカサカ

the last days of disco

今回のタイトルはこれ↑風。
好きなタイプで面白い映画だった気がするけど・・・・あらすじがおぼろ
あっ、しばらくはプータローですから~映画もたくさん観れちゃうわっ

さて、2月27日が金満嗜好品メーカーでの最後の就業日。

いやぁ~面接やら、辞める前のダメだしでコキ使われたせいか、テンパっちゃってぇ~(←言い訳)
最終日の「お世話になりましたお菓子」を持っていくのを、見事に忘れてしまってよ~
(いつもは、ヨック〇ックとかゴーフルとかね)
もうっ!慌てん坊さんっ!てへっ

でも、この半年のワタシの経済を支えてくれた事を除けば、格別の世話になってないから、まっ!いっか

などど、上から発言をしながらも

aromaoil.jpg 貰うものはちゃっかり貰う・・・・・

それはMYボスご愛用のオーストラリアの有名自然派化粧品メーカーのアロマエッセンシャルオイル&電子レンジで温めて使用するいい匂いの袋(何とかピロー?)

残念ながら、この会社での日々は、世の中の不公平を痛感したり、、自分のヒガミ根性・劣等感を認識したり、他人の無神経さで傷ついたりと、感情を平静に保つことが少なかったけど(あるいはノルバのせい?)、今後目指す職業を思えば、これしきの事なんくるないさー

と思える日が来る・・・・・・・は・・・・ず?

とはいえ、

moti.jpg
今後は赤坂へ来る機会もないので、この界隈屈指のインド料理屋さんへ食べ納め。
リトルインディア江〇川区在住のワタクシ、カレーには厳しくってよっ!

などどデカい口たたいてみたりして~
(実際、そんなにたくさんのインド料理屋さんに行ってませんがね

02:17  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

