--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

文化系女子活動

未曾ゆうの大不況・・・・
ご多分にもれず、ハケンのジブンも近い将来すら見えないのよぅ~
はぁ・・・青色吐息

とか言いつつ、期間限定のお仕事が思いがけず延長になり、2月末までは首が繋がって、セ~フっ!
でも、たった1ケ月ですから。

という訳で、ハロプラ(=ハローワークプラザ)へ通ったり、お友達紹介で派遣登録したりと・・・・・意外と頑張り屋さんよ(というか危機感がそうさせるのよぅ)
まっ、結果は全く叩き出してませんけど~

などとプチ就活の中、現・職場の金満嗜好品メーカーから今後の話を受けましてよ。
かいつまむと・・・

-3月以降は業務内容が変わる為、契約更新ではなく、希望あれば応募してくれ。
 (他のハケン会社と競合で選考にかけあげるから~、だってさ。何それっ?ムッ!)

-4日間のシステム研修を大阪で受講inイングリ~ッシュ(必須)

-今後は言葉遣いや服装に注意する事。(心外

って・・・・どんだけエラいんだ?ヤな感じぃ。金満嗜好品メーカーめっ!
速攻断りたいところ・・・だけど大不況なのよぅ~

さすがにシンキングタ~イム!いただきましてよ。
ピッ!ボンッピッ!ボンッピッ!ボンッ(ジャック・バウワー風)

とか言っても、翌日にはハケン会社へは応募辞退の連絡入れたけど~(でも、ちょっとは揺れた)

「えぇえぇ~私では至らない業務と思います。力不足ですみません~」 

ププッ!意外と大人な訳~
不況より業務内容よりもそんなアホな奴と働きたくないんじゃっ
それに、口角も免疫も下がったら嫌だも~ん

服装やら言葉遣いに気をつけろ、って言ったアンタ!
「ナオコさんの洋服、意外と高いのね。ネットで調べた。」
って・・・・・育ち悪~どんだけ暇????意外って・・・・んもぅっ!失礼しちゃうっ

な~んて憤慨しつつも、先日、金満嗜好品メーカーの課内歓送迎会にはちゃっかり出席。
jimthompson1.jpg
居酒屋とかじゃないよのよ。金満ですから。オ~ホッホッホッ
タイシルクで有名なあのお店のお洒落タイ料理
銀座店とは違い赤(レンガ色?)でまとめられていて、テーブルランナーやらタペストリー風のものやらが、可愛いの~
(そう書くと、銀座店に行った事あるみたいな発言・・・・行ってないけど。何か?)
salmon.jpg しゃけの辛いヤツ(ビールと合う~)

キョービ、社内の歓送迎会でお金を徴収しないって、さっすがっ!金持ちぃ~

15:45  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(14)

2009.01.19 (Mon)

寒中お見舞い

お正月・・・?今頃何言ってやがるっ!ってくらい、世の中はすでに平常業務だわね~
でも、隣国のチング、そのまたお隣の昇り龍の皆様的にはお正月はこれから。
ってことで、まだまだウキウキ気分よ~

しかし、ワタクシ的には節分過ぎたらいよいよ大殺界突入!その上、八方除けまで・・・
くぅ・・・ダブルパ~ンチ!
ってな訳で、心のフンドシをキリリッと締めなおして、元日にお馴染み、富○八幡へ参詣。

ホントのとこ、「大殺界・上等!」くらいどっしりと構えていたいところだけど、チキン野郎なワタクシとしては、こうなったら神仏にすがるしかないっ!
って・・・富○八幡って学業の神様だったかも

まっ別にいいけど~だって、年明け一発目のミッションは、とある試験だしぃ・・・・
えぇぇいっ!もったいぶらずにカミングアウトッ!それは、ハケンさんお馴染みのTOEIC。
やはりね、この大不況・・・・気休めでもいいから、仕事を得る為の努力がしてみたいのよぅ~
(自己満・・・・

ちなみに試験会場は今年の箱根駅伝で総合優勝したあの大学。
学士ではないワタクシですので、キャンパス内を歩くのは学園祭(確実に20年前ね)とか、こういった試験の機会のみ。もうね~新鮮!フレーッシュ!

なんたって、女子トイレが洋便2器・和便2器で構成されているぅっ、ワォッ!
最近、和便って使っていないのよぅ・・・・
和便って、駅とか老舗デパートぐらいしか、最近はお目にかかりませんでしたわ~オホホ~

そして、シティなオフィスワーカー(もうじき無職ですけど・・・)のワタクシってば、手洗いの蛇口の下に、しばし手をかざして流水を待ってしまったわ・・・・オホホ~
蛇口ひねんないと、お水でないのよね。そういえば。

余談だけど、職場やら公共の洋便って、予めフタが取っ払われていたり、
あるいは、スカしたレストランだと、自動的にフタがうぃ~んと上がっちゃったりしてさ~

なので、出先で自分でフタを上げるって事はあまりない訳~
で!それを引きずったまま、おウチに帰って、先ずはおトイレ~♪
などと腰を落とすと、ひんやりとしたフタの上に座ってたりして・・・・寒ぃっ!
もう慌てん坊さん!
こういう事ってよくあったりしまいか?あるある~

って・・・・年明け1発目がトイレの話かよっ!
と、ひとりノリ突っ込みをいれつつ・・・・

butterfly nail 
就活前、最後の元気系ネイル。
心のBGMはプッチーニでも、♪ちょうちょ~ちょうちょ~でもなく、島津ゆたか。
♪花から花へと~花から花へと~
おぉっと、夜の蝶ではなくってよ!(古っ)

そ・し・てっ!気になりつつ、価格(1785円ナリ)&試験前のもやもやで手が伸びなかった
Rive gauche
買っちゃった~
帯に印刷されている、「あばずれ」って・・・
そんな単語は、日常使いませんって。
関係ないけど「どろぼうネコ」っていうのも現実の生活では聞かない単語だわ~

購入の決め手は、
content.jpg
なんとっ早川ミステリー並みに2段!文字がたくさんで、お得度満点!
ハードカバーの本で、1文ごとに改行してあったりすると、あっという間に読み終わってMOTTAINAIのよね・・・(なぜかマータイさん)
↑このような思いを友に伝えたら「セコっ!最低」と失笑・・・・・・
精神的な満足より、実質的な満足を選ぶ経理のハケン。てへっ!

12:10  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)
 | HOME | 

