--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

クライシスでございます。

本日で11月も終わり。明日からはいよいよ師走。今年もあと1ケ月・・・・・

計画では、11月末で嗜好品メーカーをズラかって、12月から自宅から30分くらいの場所で9:30ごろ始業の職場で働いているはず・・・・だったのにぃ

昨今の大不況のせい?仕事が無いっ

以前は、アレコレ案件を選んでたのに今回はわずか2件・・・・選んでるどころではなく、あるだけ感謝なのであ~る。
しかし世の中はこんなに不況なのに、いただいた紹介先はリアル・レジャー産業。

もうさぁ・・・・・タバコとかパチンコとか、不況知らずなのかっ 
(おぉっと、業界カミングアウト・・・・)

自分かなり甘かったのね。世の中えらい事だわ。
この不況・・・まさに「今、そこにある危機」な訳。ジャック・ライアンな訳・・・
(ジャックと言っても、バウアー方では、なくってよ!)

ってなことで、契約更新を断った身ながら、、残りの契約1週間ってところで、嗜好品メーカーでの契約延長を改めて申し出てみたりして~
変わり身の速さは、秒速よ。必死

そんな訳で、ここ2週間は、無職&路頭に迷う恐怖などで、深~く沈んでおりました。
マリアナ海溝くらい深~く・・・・
幸いにして、1月まで契約更新できたものの、また来月早々、職探しをするかと思うと、ユウウツだぁ・・・・
来年はさらに、雇用状況は悪化するらしいしぃ・・・関係ないけど、自分、水星人(-)で大殺界だしぃ・・

20:30  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2008.11.14 (Fri)

霜月です。

有名・嗜好品メーカー(だから~レジャー産業っぽい響き)でのコキ使われっぷりに、すっかり憔悴中グロッキ~(死語?)
と、言っても別に働きマンって訳でなくってよ~仕事できないし~しないし~
今月いっぱいでハケン契約終了だから、ガマンガマン・・・・
と自己催眠しつつも、この‘あと少し’がキツいのよぅ。

それは、金曜の夜に酔っ払いつつ家路につく途中、‘あと一駅だ・・・’ってとこで、車内でオゲーッとやっちまうのに似てはいまいか? うんうん。
ちなみに、キタロウ袋(ゲ・ゲ・ゲの←ちびまる子ちゃんより引用)は持っていなかったので、鞄で代用よ!オホホ~

って、楽しいお酒の席と不毛な労働を一緒にすんな~っ!
そ・こ・で!勝手にリフレッシュ休暇よ。

「明日、休んでいい?」と平身低頭、MYボスの背中側からこっそりつぶやき系で。
す・る・と、
「どうしたのっ?具合悪いのっ?体調大丈夫っ?」

って・・・・声、でかっ
もぅ~その対応はどうなのよっ
カミングアウト済みなので、気ぃ遣ってくれるのは有難いけど・・・・
ざ~とらしいんじゃっ!なら仕事減らせっ!

あまり、そういう事は大きい声で言わないで欲しいのよぅ。
悪いけど、ハラスメント認定ね。
などと憤慨しつつも、「お気遣いなく」とスマ~イル。だって、大人だもん。

MYボス達には、私が言う「(体調は)大丈夫です」っていうのは、酔っ払いが「全然酔ってません」っていうのと同じくらい、真に受けていないのね。んもぅっ!失礼しちゃう。酔ってませんから~
それともフツーの嫌がらせ?ガ~ン

そんなブルー入る日々なのに・・・
green nails
爪はグリーン。
緑ラメグラデ・ホロ・薬指にストーンアート。(うむ・・・複雑。)
ネイリストさんは、今度HPに載せると言ってたけど・・・・割愛?
緑だもんな・・・・載せないか・・・普通。
来客へのお茶出し、やってますけど、何か?

そして疲れたココロを癒してくれるのは
love unpe-
ソーセージ犬。しかし一緒に遊ぶと疲れる・・・・・
00:03  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)
 | HOME | 

