--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

湾岸ペイシェント

先週、1年検診の超音波&マンモ&採血を済ませ、本日は結果を聞きに再度、G病院へ参上
癌オンリーな病院ですが、賑わってます。しっかし、世の中にはこんなにも癌患者がいるんですな~と感心したりして、相変わらず自分、上から目線。

それにしても、放射線の照射9ケ月診察は11時、乳腺は15時半という本日の予定はいかがなものか
インターバル4時間半って・・・一旦、おウチに帰れるじゃ~ん!

でも、限りあるイノチですから、積極的に楽しみは見つけていかないと・・・・(結果待ちのドキドキを紛らわしている、とも言う)

ってな訳で、11時の放射線診察後は、病院から程近い、おやっ?なぜココに自由の女神?なアノ場所へ、おひとり様ランチを決めこんでみたりして~

ふむふむ、ベイエリアの商業施設はアジアからの観光客の皆様が支えているのね・・・ってくらい周りからはニーハオ的な言葉が飛び交っております。昇り龍達よ!外貨をたんと落としていってくださいまし。

とか言いつつも、負けじとビューティーのテーマパークの調査よっ!

で!

lovejurlique.jpg

買っちゃった~憧れの高級自然派化粧品。(と言っても洗顔料・・・・)
ハイクラスOLさん達からココのハンドクリームは絶大な支持があって(40ml/4830円)、あ~使ってみたいよぅ。ちなみに、私なら顔に塗れちゃう価格ね。

                    

楽しいベイエリア散策を終えて、いよいよ結果を聞きに再びG病院へ!
あ・・・・どうしよう・・・・ドキドキ
やはり検査の結果次第では、向こう1年の生活が確実に変わりますから・・・・

♪プルルル~
呼び出しがかかり、主治医「N」の診察室へ。
軽~く今回もクリアで、良かった・・・・

まったく驚かせんなよ~
と急に強気になりつつ、お次は創部の確認。
婦人科と違い余裕の裸族ですから~ここはコートダジュール?くらいのもんです。行った事ないけど。

しかし、一人はがっつりお洋服きているのに、もう一人が半裸って不思議な図だ・・・
お相撲さんの断髪式もそうだけど、紋付き袴や正装した人達の中に一人だけ裸族って、違和感ありあり~

そして、今回の創部チェックは祝1年記念という事でチカラを入れたのか?主治医「N」。

術側でないチチにも、捜査のメスを入れ、オノレの施した術側と健側のバランスを確認する主治医「N」。
ちなみに主治医「N」は温存手術の腕の良さを自負しているようだ。(と、どこまでも上から目線な発言)

う・・・・む、さすがにそうジッと見られるのは、気分が良くないんですけど。(ある意味、高揚しますが・・・えっ?)
すると、両チチを同時にモミモミし始めた主治医「N」。真剣です。(仕事ですから~)

しこりのチェックとかしてるんだろうけど、できれば片チチづつモミモミでよろしく。
あっ!チチの硬さ比較な訳?それとも忙しいから?一度に済ます方式?
今までは手の甲とかで、そぉ~っと傷チェックしてくれたのに、1年も経つとずいぶんと、ぞんざいな扱いじゃね~?

術側の方はビミョーに無感覚ゾーンだからいいけど、健側は体温伝わってますから~複雑
ちょっとドキドキしちゃうじゃんって違うか。

不覚にも、想定外のモミモミに固まってしまったオトメな自分・・・次回は大人のジョシの余裕見せますから~覚えときっ!(って半年後ですけど)
23:02  |  BREAST CANCER  |  コメント(12)

2008.09.06 (Sat)

スポット外来

気温が上がったり・下がったり~で、身体がダルいこの頃です。外資系・超有名嗜好品製造メーカー(だから・・・・レジャー産業っぽい響き)でのお仕事環境も快適なようで、快適じゃないような・・・
ちなみに、クーラー設定温度は24度。なんだかトロピカルアイランドのホテルくらい冷え冷え~ブルブルブル・・・・・
ヨガやって、お風呂入って、11:00には床につき、翌日に備える健康番長な生活をしているにも関わらず、止まらないよの。血が・・・・・(そう、あれです)
という訳で久々、J大病院へ11時に推参!今回はアポなし診察という訳で、ジネコ先生の診察受けるまで、あたしゃ、ココから一歩も動きませんからっ!くらいの意気込みで、ウィメンズクリニック待合で待機していると、キュート系看護婦さんがやって来て

「しばらく時間がかかると思うので、昼食をとられては?12時半位に戻ってきていただければ・・・・」

とおっしゃるので、グッバ~イ!早速、近くの文政10年創業(って、いつだよ~?)のうなぎ屋さんへ駆け込んでみた~

信長丼
信長丼(肝吸い、ついてます)

満腹になった所で、待合に戻って白河夜船・・・・・zzzzzz
って、今は13時半じゃ~ん!自分、くつろぎ過ぎ。

14時頃、ようやくジネコ先生とご対面~会いたかったよぅ。本当は来月が診察予定だったけど。
で、思い出した事が・・・・

不正出血の時の診察って、たいがい子宮がん検査で終わっちゃうんだよ~

という訳で、今回も’恒例の’子宮がん検査@内診室
ジネコ先生が、

「タモキシフェン、飲んでるんだよね~」
と、カーテン越しにおっしゃる。私が肯定すると、

ジネコ:「でも生理はちゃんと来てるんだ。すごいなぁ~すごいなぁ~」
わたし:「「えっ?なんで?ゾラデックスはやってないから止まりませんけど・・・」
ジネコ:「いやぁ~すごいよ。」「生理あるなんて、すごいっ!」

悪いけど・・・・生理日以外でもキテますから~
ちょっと失礼じゃない?あっ緊張をほぐす作戦なの?って、違うか・・・

カーテン越しに聴こえる「よいしょっ!よいしょっ!」と謎のかけ声に励まされ(えっ?)、終了~
あ~また結果を聞くまでドキドキする日々が続くのね。もぅ~待ってばかり。オンナは港だわ

                     

病院の後は、ケーキを買いに銀座へ。フルーツ盛りだくさんの乙女チックなあの店は今回はスキップ。

berrys cafe
フルーツの宝石箱や~
うちの兄ちゃん、ハッピーバースデー
(左から3番目の柿&栗のタルトをいただく自分、甘っ)


22:55  |  GYNECOLOGY  |  コメント(8)
 | HOME | 

