--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.18 (Mon)

BACK TO THE OFFICE

約2ケ月半の楽しい静養生活も終わり、働いてます。
さて、私の社会復帰・第一弾は外資系・有名・嗜好品メーカー(何かレジャー産業っぽい響き)の人事部・・・・・もとい、「ヒュ~マンリソ~スデパ~トメント」での人材開発担当者さん(HRスペシャリストという肩書)のお手伝い。なんつ~か、すべてカタカナなのね・・・・・いいんですけど。

ハケン会社の担当は
「現場の方達は、そこそこ英語ができるみたい」

って言ってたけど・・・
むしろ、日本語より英語の方が得意です!って人達ばかりなんですが・・・
トドメに、

「○Xさん(私の苗字)は、どこへ留学してたの?」
とか、聞かれる始末。私ってば、1ケ月とかのホームステイで「英語を」勉強。
がっ!彼女達は「英語で」何かを勉強@海外の大学。違います・・・・クラス感。

もうね・・・素敵なの。MYボスは2名だけど、同い年&1コ下の女性陣で美人さん&妻&母、その上、役職付き、っていう世間でいうところの「勝ち組」。彼女達の指示で、エクセルシートをひたすら、コピペ&VLOOK。あぁぁ・・・負け犬だったのね、自分。(世間でいうところの)

まぁ、幸せの基準は人それぞれだから・・・
って、私の幸せはいわゆる世間でいうところのモノなのよぅっ!

と、敗北感いっぱいになりつつも、朗らかに彼女達と赤坂の街へランチに繰り出したりして~
げげっ!タンタン麺が1260円って・・・アンタ。

彼女曰く「この辺りは、ランチには事欠かないのよ~」

って、そりゃーそうじゃん。
予算が違うんだから、選択肢だって多いでしょ~が~
聞けば、ランチはほぼ外食。(そうよね・・・)ハケンには痛いです
どうする?自分。迎合して、毎日1200円のランチ食べちゃぅ~?

そんな、トホホな悩みに加えて、私の着るモノに教育的指導が・・・・
現在の自分、開腹手術跡がばっちりケロイド状。その上お腹も出たまま。なので、ワンピース&スパッツ(ヤング的にはレギンス~!)で通勤中。
しか~し、ここ「外資系・有名・嗜好品メーカー」のドレスコードはオフィスカジュアル。でも、レギンスはアウト~との事。
事情を話したにも関わらず、

「本来、指導すべき立場の部署の為、極力ご遠慮願いたい」とのお言葉。
でも、ワンピースにズボンのユル系ファッションはOKえっ!良いの???
・・・・なんか違くねぇ?ってな訳で、モチベーション、下降中・・・・・

スポンサーサイト
00:06  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(2)

2008.08.07 (Thu)

私の就職活動

先日の血液検査の好結果を受け、速攻、仕事を探し始めた自分、張り切り屋さん~
と、いっても派遣会社に「仕事、頂戴!」って電話するだけですが・・・

おトシの独りもんとしては、将来の事も考えて(5年生存率が、何よっ!)、

早く正社員(人間)になりた~い

と、妖怪人間ベムみたいな発言をしつつも、目先の収入が欲しいのよぅ~、ってな訳でハケン生活から足を洗えないのであった・・・・・

「世の中の不景気&お盆近い為、求人少ないんだろうな~」
と、勝手に分析。まるで毎コミエージェント。
しかし、夏はバカンスのヨーロッパ社会と違い、ここはジャパ~ン。ギラつく太陽の下、皆働いているのよっ!
早速、2件ばかり求人紹介を受け、2社とも面接決定!それも同じ日・・・・(だから、ハケン生活から抜けられないのよね・・・)

とういう事で、昨日水曜の私の活動スケジュール

10:00@溜池山王(第2希望)
14:30@銀座(第1希望)
18:00@新橋で友人と飲み会

ちょっと売れっ子ぽくね~?って違うか。
でも、ビミョーに間隔が開いて、ウチに帰るのも何だし、でもずっと、スーツ着てるの嫌だし・・・・、という訳で、飲み会に備えて着替えを持参する張り切り屋さんよ。(しつこい
しかし、私のトーキョー生活はすべて銀座線沿線・・・・

11時過ぎに溜池山王の面接を終えて、銀座へ。前々から行ってみたかった’自然派’レストランでランチ
余裕かましてます、自分。

himizutsuchi.jpg
女子が好きそうな外観

himizutsuchi lunch
オール野菜のプレート。(ドレッシングも人参のピューレだったりする)
凝ってます・・・・でも、マヨネーズ好きな私のキモチはどうなるの~

ランチの後は本命◎の会社面接。希望理由は始業時間がなんと!9:45(=ラッシュアワーを避けられる)という魅力の求人。しかーし!面接官として現れたのは、おぐしを何故か茶色に染めたオジさん&フジTVのマキハラさん風のオジさん・・・・・

あ~今回ダメかも・・・・・
と、早くも白旗 自分、あの手のオジさんから、かな~り嫌われちゃうんだよね・・・・・
しかしさぁ~SAP、オラクル、ワードにパワポ、エクセル、その上sum関数・VLOOKそれでもって、TOEICスコアってさぁ・・・・・・かなりあつかましくない?冗談はオノレの茶髪とブヨブヨBODYだけでよろしく。

早々に不採用連絡も受け、さようなら~銀座
という訳で、新橋へ移動。
友人の仕事が終わるまで上島珈琲で読書タイム。

でも、

あ~また、面接しないとな。。。。スーツ着るのやだな。。。。
午前中に行った溜池山王の会社は、短期のお仕事だし、怖そうなお姉さまだったし、でも仕事は面白そうだったな・・・・・でも、9:00出社はムリだわ。それにしても、返事来ないなぁ・・・

と、ぐるぐる考えてしまい、なかなかページが進まないうちに、友人合流。職は定まらずとも、まずは乾杯~
それにしても・・・・長い1日だったわ。日ごろのぐうたら生活に比べるとかなりアクティブな自分。(実は、途中でネイルのお手入れまでしてみた)

                   

そしてっ!宴の途中で、ハケン会社から溜池山王の会社の採用連絡も入り、いきなり来週から働きに出る事に ィヤッホ~。とりあえず、吉報って事で。(変なトコだったら、ズラかっちゃえ~、と社会人にあるまじき就業姿勢)

って、来週は世間一般お盆休みじゃ~ん。何ゆえ働く?
オリンピックが観れない・・・・・
11:24  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

2008.08.01 (Fri)

実録・血液検査

本日、血液・再検査の日。
先月7月1日の血液検査でマーカー値の上昇を指摘されて、1ケ月・・・・・・

主治医「N」の診察が13時からなので、1時間前の12時には病院へ行って血液検査しないとっ!
って、11時半にはすでに、血液検査終了~
自分、かなりの張り切り屋さん。この日にかけてまッス!

という事で、13時までたっぷり時間があるので、最近、院内に開店したタリーズでアイス食べてから、古本コーナーへGO!ガーン「ゴルゴ13」が無い・・・・なので、佐々木倫子さんの「おたんこナース」。病院で読む看護婦マンガもオツですな。

プルルルル~♪♪♪♪

何故に今、PHS呼び出し音?(G病院は、外来受付時にPHS呼び出し機が渡されて、とっても便利~)
現在、12時なんですけど・・・・・早くね?診察までまだ1時間ありますけど・・・・マンガ読み終わってませんけど・・・・

と思いつつも、診察室へ。速攻で、血液検査の結果を聞くと、

主治医N
「まだ結果はでてないんだよね~あと、30分位待って。でも、患者さんいないから、先に呼んで、体調を聞いておこうかと思って~」

おいおい・・・・・何暇こいてんだよぅ~。オペのしすぎでドクターズ・ハイなのか?主治医「N」
でも、ランチ抜きなのね~激務、お察しいたします。
結果次第でPET検査を行なう事を、改めて確認した後、


「今回、PET検査をしないで、後々見つかったら’実はあの時検査しておけば・・・・’ってなったらヤダ」

という発言に主治医「N」は「PET検査で判る場合もあるんですよ」
って、答えになってないけど・・・・まぁ、いいかっ

では後ほど~と挨拶して退出。
13時15分 再び プルルルル~♪♪♪♪

はぁ・・・ドキドキ

扉を開けるなり、

主治医「N」
「あ~○Xさん(私の苗字)。もう1回、確認したいから、(待合で)もう少し待って!

・・・・・・って、が~ん。どういう事っ?何を確認する訳っ?マーカー値、どんだけ高いんだ?名前呼ぶなっ(個人情報が・・・・)
もうさ~心臓が、メタリカくらいハードなビート、刻んでるじゃん。
って思っていたら、「N」の診察室にマダムが呼ばれて入室。
その上、マダムも血液検査結果はまだ出ていないらしく、早々に退室。
何なのっ?あれは・・・

結局、その後PHS呼び出し機が、再々度’プルルルル~♪♪♪♪’と鳴り、

マーカー値異常なし
PET検査なし

とのありがた~いお言葉。もぅ、焦ったじゃないか~
次回は、9月の1stアニバーサリー検診。ドキドキは続く・・・・

17:55  |  BREAST CANCER  |  コメント(10)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。