--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.31 (Sun)

インドア週末

先日、美容院へ入る前に、最寄りの銀行でお金を引き出そうと思ったところで。。。

まさかのお財布忘れ。。。。@銀座。

えぇっ!お財布もたずに銀座へ行く私、

サザエさんかっ!

と、おのれにツッコミ入れたことは言うまでもない。。。

なんというか。。最近、うっかりミスが止まらない私。。今のところ大事に至る間違いはないのだけど、

気をつけねば。。。。

ちょっと前に、職場で関わりのある兄さん(と思ったら、私より年下だった。←最近の職場あるある:同僚が基本、年下)

私のメールへの返信に

おっちょこチョイ子さん?

と、一言だけ書かれていた・・・・・

ネーミングが昭和テイスト~♪

昭和といえば・・・・・

ちなみに最近、同じ職場にやってきたスーパー派遣女子(同世代)との退出のあいさつは

これにてどろん(とーぜん!忍者ポーズつき)

そして、懐かしのコレ↓
レモンスカッシュ 最近の午後の定番のみもの。

はいっ!レスカ。。。

だからといって、アイスコーヒーのことは、関西のおっちゃんのように「冷コー」と呼んではいけない。
あくまで当時のナウなヤング風に「レスカ」と呼ぶ。。

でさ、私が20代の時、同僚(女子)は、アイスミルクティーのことを

アイミティー

って呼んでいたのだけど、今もって彼女以外に使用している人を見た事がない。。。。。



おっと!話がそれた。閑話休題。

お財布忘れたので、美容院はキャンセルして翌日リベンジ。すっかりベリショでご機嫌になったのに

最近、気温が低くない?どういうことっ!?

で!美容院の近くにある高知県の物産店に併設している食堂にて

バカちんがぁ~っ!ププッフ  お刺身定食

お刺身には、高知県で養殖している、その名も「海援鯛」が入っていて、

食べながら、ダジャレかよっ!と心のなかで突っ込みを入れる、孤高のグルメ・ナオコ。

そして食べ物トピックスをも一つ。

乙女ゼリー 見た目もきゃわぃぃぃ~ゼリー各種。

先日、サプライズギフトが家に届く。

最近のフルフルとろけるゼリーに真っ向から対抗するムッチンブリブリゼリー。

一瞬、ゼリエースで作った懐かしゼリーを彷彿させるのに、中にふわふわムースが入っていておいしいの。。。

まちがいなく、これは昭和でなく、ナウいゼリーよっ!ありがとう、食いしん坊友!

あっ。。。食いしん坊友には、拙ブログのことは言ってなかった。。。

そしてこの週末はこの乙女ゼリーを食べながら、

ベルばら~ これを読んだところ。池田理代子先生健在!

なんだかんだ言っても、やっぱりオスカルね。。(あくまで田島令子さんの声)

アンドレの献身的なところにも魅かれるのだけど、声が熱血!眼球に星のキラメキが激しい志垣太郎。。。って思うと、

なんか、萎えちゃうの。。。素敵なんだけどね。

オスカーーーーーーーーーーーーーッル (←TV見てるしかわからないネタ。。ま、皆見ているはず。)



21:30  |  DAIRY DAILY DIARY

2014.08.11 (Mon)

わたしの東京ガイド

いやはや。。。もうそろそろ8月の半ば。。。

別にね。。。おデートで忙しかった訳じゃないんですのよ。ただただぐうたらに過ごしておりました。。

私は元気です(キキ?)

更新しない間も私には、良いこともわるいことも変化なく。。それはとってもありがたいこと。

というのも私をとりまく環境(人々)には、なかなかのハードの日々が降りかかっていて、

私はそれをサポートしてあげないといけないのに、気持ちの整理だったり、能力の未熟さだったり、

なにも成すこと(=自己満的な)もできないという。

そんな時、職場の元ボス(っつか同級生男子)と業務のことで、メールしたら、

「妻が最近、業務が変わってとても大変そうです。でも僕にできることは見守ることです。。。」

と、ごっつぁんPSで締められていた・・・こいつは、暑さで脳がやられているのか?

と、まぁ。。そんなアツアツ夫婦のことは置いといて、

クールダウン

かき氷 
噂のかき氷。島パイン+ヨーグルト

いやぁ~おいしい。

去年、ここのかき氷を食べるまで、たかがかき氷じゃねーかーっ!

と、なめてたけど、考えを改めた私。

パウダースノーにシロップをかけたらこんな感じ?ってくらいフワァッフワッ(←変態仮面のおいなりさんではない)

そして、下町気質なのか、ヨーグルトも島パインソースもケチらずドボドボ。。

この日は、とある地方営業所にいる職場友が所用で、リクエストした永餅(←大好物!)をたずさえて上京した際、

谷根千さんぽという名目で、下町ゾーンへおびき寄せる。。
(友よ、すまん。。。次回はパンケーキとかチョコレートバーとかナウい場所へご一緒するから~許して~)

その後、東京土産として彼女がいせ辰さんにて、竹久夢二のツバメの扇子をお買い上げした時、

河鍋暁斎画 触発されて自分も買う。。。

そして、

ツバメといえば。。
swallows.jpg つばめノートも買う。

そしてこの日は、日本橋へ麒麟像を見て、明治神宮へ行ったところで観光終了。。
(30代女子の東京ツアーっぽくない。。なぜなら~ガイドの私が40半ばだから~!)

っつか、明治神宮最中まで買って、自分が満喫してしまった。。。

その後、職場の兄さん達(=おじさん・多めに払ってくれる人←シメシメ)、おねえさん(妙齢の女子)も合流して、飲み会。

ちなみに、ここは!とばかりに張り切って、一度いったことのある六本木のお店を予約したんだけど、

道に迷う。。。。。

そして激しい雷雨でびちょびちょ。。。

19時スタートなのに30分遅れて、「主催者ぁ~」とダメだしを受ける。。。。

テヘペロ~(←もはや40半ばではキモいだけ)

私ってば、

お・も・て・な・し OMOTENASHI~ (もはや死語?)

失格ね。。。

やはり今後の為にも、人気のスポットなどは押さえておこう!と思った次第。

でもさー人気スポットって混むじゃん?人ごみ嫌~い

↑なら東京に住んでんじゃねーよ~(というノリ突っ込み。)

そこで、

黒Kちゃん久々の名言いただきました。
「私たちは好きで東京に住んでいる訳でなく、東京に選ばれた人間なの」

変わらずの東京スカイツリーから目線!強気です。

大阪で生まれた女に対抗する

東京に選ばれた女

クレイジーケンバンドに歌ってもらいたいっ
23:06  |  DAIRY DAILY DIARY

2014.06.07 (Sat)

レディースデー

先月末のおひとり様土曜出勤の時、入室の際にタッチするカードキーを

まさかの

まさかの

不要書類と一緒にシュレッダーにかけてしまい、トイレもままならないまま7時間ほど通し労働した”頑張り屋さん”のナオコです。

マンガかっ!?
よくネクタイをシュレッダーにかける事例を聞くけど、まさか自分もね。。。

orz←リアルにこのポーズ

さてさて、土曜出勤の代休という名目で平日のレディースデーに「X-メン ヒューチャー&パスト」見てきた。

んもーんもーっ

私ん中では、シリーズの中でベスト(今んとこ)
(そして何気にタムナスさんファン←ジェームスマカボイのファンではなくとも、タムナスさん好き、って人は案外多い。。。。。@ナルニア)

で、職場にちょうどひと回り年下の乙女系男子がいるのだけど、その彼がなかなかの熱いX-MENファンと言う事が判明。

きっと、ヒュージャックマンのマッチョボディ目当てね。このコってば

と勘ぐっていたら

「年とってるほうのマグニートには愛を感じる。。。」と発言

!?

!?

それって。。。。ガンダルフのことでしょ?(@LOTR)
それって。。。。熟練のゲイ・イアンマッケランのことじゃん。

あーーーそうですかーそうですかーーあなたの彼は年上なんですね。うふふふふ。
もぅ、彼に甘えてるんでしょ。うふふふふふ。

と勝手に直結妄想する邪悪な私であった。。
そして、私の映画の見方はかなり歪んでいるらしい。うふふふふ。


って!
おいっ、何を言っちゃってんの

私の心はタムナスさんの瞳(アクアマリン系)くらい透きとおってるのに。。
チャールズに頭の中読まれたって全然平気ですから~

ちなみにそのコの好きなキャラクターはジーングレイ
(マブい!←この単語使わない方がいいよ・・・とリアルトーンで言われた。でも、マブいという形容詞以外にぴったりな言葉はない!)

そして、私はもちろん!アイスマン。

でも、どこかのHPで「あなたはどのX-MENキャラ?」をやってみたら、プロフェッサーXだった。。ウーン

できれば。。。ミスティークの方向で。。。(要・減量)

と、X-MENファンじゃない人にはなんのこっちゃネタ、大変失礼いたした。

でも映画の帰りにユニクロで買ったのはこっち、(ほんとはムーミンT買いにいったんだけど)

Dancin' to the Jailhouse Rock ♪  ちなみに私のベスト☆ムービー!(たいがい失笑を買う)



10:35  |  DAIRY DAILY DIARY

2014.05.25 (Sun)

ペディ始めました。

去年買った遮光率99%の日傘が、はやくも先日壊れる。。。
(サンバリアは100%なんだよね~がっ!高くて手がでない。。。)

あーー今年の夏は美白を頑張ろうと思ったのにぃ~

そんな訳で、やっぱり今年も日傘を買い、

そして冬の間は3~4週間に1度しか塗り替えてなかったペディも、1週間で塗り替え始めた。

なぜって?

だって、私の(頭の)中ではすでに夏ね。すでにサンダル出勤だし(ちょい寒いけど)

lets go crazy 今年もお目汚しかたじけない。。(なんか足も年をとるもんですね。)

ちなみに↑コレ。
デボラ・リップマンというポリブランドの「レッツゴー・クレイジー」っていう名前なの。

えぇっ。はい。プリンス&ザ・レボリューション。(当時)

ちなみに私は、プリンスのコンサートにも足を運んだことがある、プチ殿下ファンなのさっ

はやく「I WOULD DIE 4 U」っていうカラーとかでないかな~

このポリは殿下のカラーとも言える、紫のベースに色とりどりのグリッターがザクザクと入っていて

それはもう




オフするのが、スゲー大変。
レッツゴークレイジーならぬ、ドライブ・ミー・クレイジーなのさっ(決まった!)

ちなみにデボラ・リップマンから6月に出る新しいポリッシュは80’sのヒット曲名が冠してあって

Don't Stop Believin' (まさかの。。ジャーニー)

Video Killed The Radio Star (いまや。。ネット配信の時代ですよ。。。最近の子は、きっとウルフマンジャック知らないよね?)

Walking On Sunshine (むりむりー日焼けする。。)

といちいち突っ込みをいれつつ、買う気満々の80’sっ子であった。。

次の夏はゴールドグリッター満載の「WALK LIKE AN EGYPTIAN」とか出ないかな~

とかいいつつ↓貼るのはコレ。今だに謎な彼のギターテク。
13:19  |  DAIRY DAILY DIARY

2014.03.17 (Mon)

弥生2014

はやいもので弥生。

ちょっと前までシープスキンブーツを履いてたのに、すでにバレーシューズへシフト。

と言っても、素足にバレーシューズってのは血行の悪い末端だけ冷え症(他の箇所は汗だく)44さいには、さすがにちと時期尚早。。。

さてさて最近の私。いろいろな事が起こってはいるのだけど、

環境の変化は、特になし。

良いんだか、

悪いんだか。

でもきっと、穏やかで幸せなことなんだろうな

環境をガラっと変えたい、とずぅーーーーっと!願っているんだけど。


そして!

最近のお買いもの。

ソチオリンピック開催期間中、スケルトンか何かの放送待ちの時に、戯れに通販番組を見た際、

つい、ついっ買ってしまった。。。

ハッピー! ビタクラフト

いやーーー使い勝手悪いの、なんのってっ!食材がくっつく、くっつく。

テフロン加工に慣れている身には、ちとハードルが高い。

しかしながら、昨日

ビタクラフトのフライパンレシピの中でも難関のひとつ。

餃子に果敢にチャレンジしたところ



撃沈

見事に餃子の皮がフライパンにくっついて、餡が丸だし。。。

しかーしっ!気づいた。

1回目の焼きで失敗したので、2回目は安全策のテフロン加工のフライパンで焼いたところ。

上手に焼けてはいるけど(ちなみに羽根はつけない派)

皮の美味しさが、顕著なまでに違った。。。。。

ビタで焼いた方がモチモチ。

ちなみに焦げのカリカリ面は、鍋底にくっついてるから、カリッとジューシーとはいかず。惜しいっ!

皮はスーパーで売っているごく普通の餃子の皮を使用。。

それなのに、この差!何なの?ビタクラフト。おそろしい子。

って事は?

ビタで上手に焼けたら、お家にいながらカリッともちもちジューシーなウルトラ美味しい餃子が食べれる、ってことじゃん?

ちなみに温度調節を制する者、ビタクラフトを制する者・・・・らしい。。

来週も餃子。。。いっちゃおうかな~
00:05  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME |  NEXT

