--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.19 (Sat)

卯月2014

ただいま美白活動に余念のないナオコです。

お久しぶりです。

さて3月は恒例の定例検査。今回は術後6年半。

いやーーーー今回の超音波検査は引っかかったと覚悟したわ・・・

だって

いつもより多め(染之助染太郎ではなくってよ!)に調べてた気がしたんだもん。

それはまるで、5年目検査で健側がひっかかった時とちょっと似ていたんだけど、

いちおう

異常を見過ごされるくらいだったら、ちゃんと調べて発見してくれる方がよっぽどありがたい

と、自分に言い聞かせるけど、やっぱり病気にかかると

生活が変わってしまうんだよ。

いろいろ、めんどくさいんだよ。

でも仮に今回引っかかっても、検査してクロ判定がでるのは6月くらい?

それまではやり放だな。

???

と、心配症なんだか、ロクでもないんだか。。揺れる乙女心なのさ。

そんな訳で、ひとまず結果が郵送されるまでの自由な時間。

今後は減るであろう8時・9時残業からの一杯を楽しんだり、
(いちおう、枝豆とか刺身とかヘルシー志向←結局はチキン野郎。)

でも治療費の為、ネットショッピングは我慢したりして

ようやく2週間後到着。

「特に異常がありませんでした。」

という文言とともに

「左乳房腫瘤は縮小していました」

も加えられてた。

これって良いことだよね?ねっ?ねっ?
血液検査では、今回新たにカルシウム不足だったけど(初期老化?)

もーーなんだよーー
心配させやがって。。。

ってな訳で、恒例のセレブレーション口紅をダッシュで買いに行く。
(今回はジバで買ってみたんだけど、はやくマーク・ジェイコブス・ビューティ上陸しないかな~)

なんだかんだでゲン担ぎ実践中。

こうやって毎年2本ずつの口紅が増えていきますように。
あっ!10年刑期が終わったら、1年に1回かな?



さてさて、どうでも良い散財話。

先日お遣いを頼まれてユニクロにいったところ。。。

IT IS POINTLESS TO RESIST, MY SON ベイダー卿発見!

そして。。。

キモ猫・・・ マイキーも発見!

と、自分も買う。。。

ちなみにG.U.のスパイダーマンTシャツって、どうしたんだろ?
バッタモンだってもう少しクオリティ高くない?

まぁ。。私はスパイダーマンより変態仮面の方が好きですけど。ポォォォォ~♪
14:41  |  BREAST CANCER

2013.10.20 (Sun)

6年目

大盛り上がりだった前クールTVドラマに完全に乗り遅れた私。

今クールこそはっ!

と思いつつ・・・「雲霧仁左衛門」「猫侍」と微妙なところを狙っていくあまのじゃく。




9月の第4木曜日は、ガン手術をした日(ちなみに日付は覚えていない・・・・)

そんな訳で、無事に術後6年目の検査結果もクリアーで迎えられたわっ。ビバっ!ビバっ!

パケのデカさがUS系・・・・ 恒例!セレブレーション口紅。

今回はトム・フォード・ビューティにて購入。色は「naked coral」

購入の際、スーパーバイザーとして黒Kちゃんに付きあってもらったのだけど、

当初、きゃわうぃぃ~ピンク色の口紅、その名も「forbidden pink」

禁断のピンク!

色&ネーミング(基本・ロマン買い)に心ひかれたのだけど、タッチアップしてもらった私の傍らで微妙な顔をしている黒Kちゃん。。。

「う・・・ん・・・・似合わないわけじゃない。。」と言う。

んっ?

それって・・・・

似合ってないわけゃじゃない。。。。?

似合ってるわけでもない。。。。。?

似合ってない

確定。

えぇっ!えぇっ!ピンクは似合わねーよーーーチッ!チッ!チッ!

プリティ・イン・ピンクじゃねーしー(古っ!)

そんな訳で、術後6年目記念の口紅は、カジュアルな私にマッチしているオレンジコーラル系。

こちらは太鼓判頂戴したわ。黄味肌星人にコーラルカラーってのは、

私にぺたんご靴

カステラに牛乳

ご飯に納豆(←黒Kちゃん鉄板のコンビネーション)

くらい、好相性よ。

ま、クール&セクシーなトムフォードの世界感からは数万光年離れたけど。

さらに余談だけどさ。。。

トムフォードのスーツ着てる男性ってセクシー&ゴージャスってのがデフォ。

だからと言ってさぁ、ジェームズ・ボンドにトムフォードは無いと思うの。

時代が変わっても、英国スタイルを貫いて欲しいの。

そんな訳で、私の中ではダニエルクレイグの007は無いな。。

閑話休題

もーねーこの秋は、これつけてデートしちゃうもんねっ・・・・プッ!

理由をつけてはお買い上げ~ 歴代の口紅を並べてみた。


13:29  |  BREAST CANCER

2013.05.12 (Sun)

what a coincidence!

話が合う、と勝手に思っている既婚の職場男子(=聞き上手)が、なんとっ!同じカニ病院に通っている事が判明し、

この偶然にときめいてしまった私。

いろいろな共感ポイント(←基本、どうでも良い系。例:全9巻の指輪物語を読破など。)が多いところに、この共通点。

まぢ、怖すぎ。

もーねー

彼が女子だったら、きっと仲良しさんになれたのに・・・

っつか!

私たち、生まれ変わる数世代前は付き合ってたんじゃね?!




と、勝手に前のめる、いい歳こいてる42歳の私よ。←43だった。。。

ま、そうは言っても、幸いなことに、彼は罹患したわけでなく、現在は経過観察中なので、

シンチやった?

みたいな質問には完全に「???」顔。NOシンパシー&NOシンクロニシティね。

前のめり過ぎたわ。

そんな訳で・・・

「統計的に、5人しかいない経理課に2人も癌に罹患することはないのよ。ご安心あれ~。大丈夫!」

と、口には出さないけど、フォースを送ってみた私よ。プッ

ちなみに、私ん家は4人家族で3名罹患してますけど。驚異の75%!

もちろん、そこは置いとく。っつか、ウチって癌家系だったのね。



さてさて、ここからは恒例のどうでも良い話。。。。

03:16  |  BREAST CANCER

2013.03.31 (Sun)

菜種梅雨

気がつけば、もう桜も散り始め、それはそれで、道路に花びらがたくさんあって可愛い~

け・ど!

最近、季節の移り変わりを楽しむ余裕がないくらい忙しいの

デートとか、不純異性交遊とか。。

否!

派遣さん業務ね。

というと、私がモーレツな経理のおばさん派遣、みたいに思われてしまうけど。。。

ただ

ただ

要領が悪い・・・・・

新しいことを覚えるのが、ちっとも楽しくない←仕事です。

ま、業務の話は置いといて、

去年、おととしあたりから、自分は同性&同世代女子に嫌われるようになったのよね@職場。

あっ・・・総スカンって訳ではなくってよ。ねっ?ねっ?

引き継ぎをしないといけない中途入社さん、同じ部署の同じ派遣女子とか、いわゆる同職種の女子。

ピンポイント。

それも皆、感情的&激情型なの。まじ、怖ぇ~。

けんもほろろ、

とりつく島がない



恒例の上から目線で、更年期なのね。ご察しいたします。。。許してア・ゲ・ル

という気持で対応するんだけど、

いかんせん、嫌われ慣れしていない日本人ですから。

正直、NK細胞がピルゥ~ゥと死滅。(イメージ)

基本、チキンな私ですから、

無意識に地雷踏んじゃって、彼女たちを傷つけているのかな?

と、顧みるけど。でもさ~言ってはなんだけどっ!

私の場合、自分の感情をあらわにするのって、ごく近しい人間と感じる人限定。
逆に、嫌いな人には、慇懃無礼な対応。

ま、紆余曲折を経てこの境地に達っしたのは、ここ数年だけどね~

なので、

よくも、まぁ・・・ほぼ初対面の人間に己の恥部・ヒステリーを披露するもんだな、と。

ある意味、私に対して親近感沸騰中なの? 素直になれよ~ プッ!

そんな訳で、アラ40ならぬ今や「mid40」になった私の課題は 

新しい仕事をおぼえる(基本) 

コミュニケーション能力の向上 & 嫌われても動じない精神



定職に就く、という本来の目標が遠のく。

まぁ、辛いことも多いけど・・・・・


13:55  |  BREAST CANCER

2012.12.16 (Sun)

遅れること・・・

ついにっ!ついにっ!

「ホビット」が公開されたわっ

あぁぁぁ~鶴のように・・・いや!キリンのように首を長~くして待っていたLOTRファンの私。

一番好きなのはサムワイズギャムジー♪ えぇっ!読みましたともっ!(しんどかったけど)

とか言って・・
自分ものすごいLOTRファンっす!みたいに吹いてるけど、

実際のところ、前3部作を観たのは、すべての公開が終わった後っつぅ。。。

遅っ!

遅れてきたルーキー・ブーマーより遅っ!

小田原征伐に遅れた伊達正宗よりも遅っ!



と、無理やり戦国鍋ネタを持ち込んだりして~♪
(LOTRファンであるが、鍋ファンでもある・・・)


さてさて・・・(ともったいぶる)

拙ブログのメイントピックス・病気について・・・
(長~いのでたたむ)


14:15  |  BREAST CANCER
 | HOME |  NEXT

