--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.27 (Thu)

ポリープ懸案事項 2011

本日通院の為、いつもの通勤時間より30分くらい遅く電車に乗ったんだけど・・・

変わらず混んでる@女性専用車両

なのに!つり革に掴まりながらマスカラを塗る女子発見っ!

スゲー!鏡無しでマスカラ盛ってるっ。

その後は頬紅・ハイライトも入れ完全武装。(電車の窓が鏡代わりのご様子)

でもさ・・・・思うに・・・・

電車で化粧するオンナのコスメってだいたい安ものなんだよね~♪

あっ!今、失言してる?ワタシってば。

ま、ゲランとか使うご婦人は、家で仕込み済まして出陣するもんね。

所持してないけどさっ、ゲラン。


さてさて婦人科外来。今年2回め。

年明け一発めは今月の5日。その日の目的は

”12月のせーり後の子宮の状態を見てから、今後の対応を考えましょう。”

というもの。

ポリープがびよ~んと伸びてたら子宮鏡下手術
or
変化なしだったら経過観察。

というプチ未来がかかったドキドキものだったんだけど・・・

センセイ(昔のノンノとかMCシスターにでてきそうな元気な女子)のお見立てでは

”ポリープは問題なし、経過観察で良し・・・・・がっ!卵巣が今まで以上に腫れてる

と言われ、とりあえずマーカー値調べることに(それって卵巣のう腫じゃなく癌ってこと!?)

多分大丈夫だろうけど・・・卵巣がんの罹患率は健常者より高いし・・・

などと、もやもやモヤリエンヌになったワタシ。

そして本日!結果を聞きに再び参上。実に20日以上も憂鬱な日々を送ったなんて・・・忍&耐

すると、ノンノ先生が開口一番、「今日はどうされましたか?」




へっ?センセイが来いっていうから、半休とって来てるんだけど・・・?

とは言えず・・・

その反応からして、卵巣の腫れも異常なしってことですね。はいっ!終了~

次回は経過観察3ケ月後。股ね~

でもさっ、ひどくね?この扱い。これまでのアタシの苦悩の時間を返してよっ~プンスコッ



な~んてっ!開放感いっぱいで、そんな気持ちも吹っ飛んで

御○門→新ばし→ザギンと歩き、

とりあえずビール 仕事前の1杯ってオツですな

2種類のパスタ ラザニアって外で食べるもんだよね

そして、ほろ酔い気分でザギンから職場のある京橋へ・・・無事に午後出社。

でもさっ、こうして通院の帰りにもかかわらず、張り切って出社しているのに、仕事が全く無いのよね。。コレがヤル気なくす~

あらやだ!もしかして、こうしてココにいるだけで最高の仕事しているってこと・・・・ププッ
15:59  |  GYNECOLOGY

2010.12.02 (Thu)

ポリープ懸案事項・その2

ぐうたらなワタシが珍しく連日更新!張り切り屋さんよっ!

理由は簡単っ!NEWボスが1週間の中国出張へ行ってしまい、暇こいてるから~

ちなみにボスinコウシュウ

杭州・広州・・・?って紛らわしいんぢゃいっ。
航空券予約の時、一瞬アワワワ~と焦ったぢゃないかっ!

読み方だってさ、ハンヂョウ・グァンチョウ・・・やっぱし紛らわしいんぢゃいっ

でもさ・・・
基本的に、ハケン稼業って、儲かっているところからお声がかかるから、これからはメガチャイナ絡みの仕事しかこないんだろうな・・・・

そのうち、北京語必須になったりして・・・ヒィッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しょぼいハケンでもそれなりに大変なのだ。ハァ。

まさかこんな時代が来るとは・・・ねぇ。

と、話がそれたところで



それから12日後、再び参上。(前回続き・・・)

前回の診察時に腐ったポリープ2つほど取り出してから、出血がぴたりと止まった♪

そりゃぁ、あんなデカいブツが子宮に2つも納まっていたら、血も出るわな。納得。

ま、その後は快調・絶好調!通常業務に戻ったわけだけど・・・

通常業務・・・それはせーり前~せーり中、顔がより脂っぽくなり、赤い吹き出物がポツポツ

思えば、この数ケ月は吹き出物って何?真鍋のプロ○クティブ!って感じ~
もしや、毒素がすべてポリープに集約されてたのか???

そして、せーりも河口堰(=ポリープ)が決壊したしたかのような大氾濫っぷり・・・

再び鉄剤登板・・・
思えば2010秋は出血しっぱなし。NO MORE シャワー浴

さてさて、そんなせーり中にもかかわらず再び通院~

さすがに内診はないだろうし、病理結果を聞いて、今後の方針を決める。

と、前向きなイメージで受診。

もち!病理結果は無問題。

で!肝心の今後の対応は・・・・?

「多分ね~芯が残っていると思うのよね~ポリープが大きくなる度に出血して貧血になるんなら、いっそ摘出した方がいいと思うの~」

とお見立て。うーん!ヤングなノンノ先生。
じっちゃま先生の場合は「その時」がきたら手術しましょう・・・となるとこよっ!

攻めのノンノ。
ま、ワタシもどちらかと言うとそのスタンスよ。

でも~「芯」から摘出だと子宮鏡下手術でしょ?入院でしょ?たしか1週間滞在だよね?ゲェ・・・

と言うことで、近い将来・・・いや遠い未来に手術の予定。麻酔ヤダー!失業ヤダー!

しかーし!

せーり時にポリープを産み落としていたり、
チョイッとしてポロリと壊死したポリープが出てきたり、

という前例があるので、12月のせーりの後に決めましょう!もしかしたら、芯も自然に排出しているかも!?

という事になりましたの。

うむ・・・ワタシのプチ未来が12月のせーりにかかっているとは
なんとしても、次回のせーりでがっつし洗い流し出しましょうぞっ!ンググググ・・(お股に気合)

それまでは、気休めながら、岩盤浴やらパクチー摂取でデトックス活動よっ!

やっぱラミーっしょ! とか、言いつつ刺激物。
16:38  |  GYNECOLOGY

2010.12.01 (Wed)

ポリープ懸案事項

子宮筋腫分娩→子宮内膜ポリープ分娩のプチ手術から、あっという間に1ケ月以上が過ぎ・・・・

その間、2回ほど通院いたしましたの。

まず、プチ術から10日後。

その期間は、術後(結果的にガリガリ組織診)の影響で出血かあるので、おなじみ抗生物質を服用・・・

そして止血・・・・止血・・・・止血・・・・・

ってっ!ちっとも止まらないんですけどぉっ。
それも、検査後の出血というより、せーり?っていう出血。どろりんちょも出てるじゃんかー

ふたたび鉄剤出動・・・

という訳で、診察日にノンノ先生に、状況報告。

センセイの予想では、ポリープを完全にとったわけではないので、どうやら「芯」が残っている状態かも?

という予想をたてて、内診台(旧式。おしゃべり内診台ぢゃないのよね。。。)へご案内~♪

思えば、ここ数年の通院といえば、チチ出したり、おマタ開脚ばっかだな・・・

トホホのホ~

さて、内診。カーテン越しにノンノ先生が
「こいつが悪さしてるんだな。こいつめっ」エイッエイッ(←イメージ)

と、どうやら元凶のポリープを確認している模様・・・(多分ね。)

すると・・・

「あっ・・・・取れた・・・・・」

と、ポツリ。どうやら何かインシデント的な!?ドキドキ・・・

その後は、ガンガン打ちむ感じとか、チクッとする感じとか、苦行が続く訳だけど・・・

この苦痛は決して、昇天しない痛みなのよ。ウフッ

さてさて、パンツはいて再び診察室へ入ると

さっき先生が「取れた」といっていたブツを披露。

それは、カメラのフィルムケース風の容器に液体に浸っているブツ。2つ。

ちなみに、くるみ大?ゴルフボール大?チュッパチャップス大?とにかくデカいの。

見た目的にも、カラカラで茶色。まさに胡桃!うへぇ。

どうやら、ポリープの一部で腐っているらしい。
(センセー!壊死って言ってよーーアタシが腐りかけの女みたいじゃーん≠熟成)

センセイが”ちょぃっ!”としたらコロっと取れたんだって~ヒィッ

そして当然、ブツは病理にだされ、今後の対応も病理結果までおあずけ・・・

思うんだけど、患者さんの心労の一部は、この「おあずけ」状態もあると思うのよね。アルアル~

検査して、結果待つ。結果でないから、また検査して結果待つ・・・

そんなのね、過程を楽しめるタイプじゃないと無理。

アタシャね~、まず犯人を知ってから推理小説読むタイプだからね。結果をすぐ求めるタイプなの。

そんな訳で、待機期間中は、たかがポリープながら、悪い方悪い方・・・と負の思考がグルグル。
まっ!ある種のリスクマネージメントと言ってもよろしいかしらね?

そして待つこと12日間・・・(次回に続く~♪気が向いたら)

猫ばっかし可愛がって・・・ 猫カフェ帰りの夜、当てションしたソーセージ犬
15:56  |  GYNECOLOGY

2010.10.24 (Sun)

週いち通院

先日、再びJ大病院ウィメンズクリニックへ参上。

前回検査したMRI検査とか体&頚がん検査の結果やら、1日入院の手続きなどなど・・・

がん検査の方は問題なし、(クラス3ってのがちょっとだけ悲しい・・・)

ながら・・・・・

画像診断の結果から病名が変わった。

それは・・・・・(ひっぱる)

膣からこんにちはしているのは、筋腫ではなくポリープらしい

っつー訳で、

子宮内膜ポリープの分娩状態(疑)

というタイトルに変更~、っつかそんな病名ねーし。

「子宮筋腫分娩」ってのはググると結構な数でヒットするし、

ちょっと前に紀香の産婦ドラマにも登場した病気みたいだし、、

意外とアリみたい。世の中的に。勉強不足だったわ・・・

いずれにせよ、分娩。

来週の出産を控え、現在、鉄剤なる鉄分たっぷり錠剤を服用中。
フクフクと太ってるのに、かよわい貧血女子だなんて、誰も思わないだろうな~ウヒヒヒヒ

さてさて、実はワタクシ10月の2週目より職場を変えましたの。ハケンだけど・・・
(いろいろそれなりに悩んだ挙句、流れにまかせてみた@報告)

ハケンの仕事なんてたかが知れてる(by ex職場の才媛)けど、興味ある業務内容だったので、張り切って出社したのに、

いきなし、通院の為、欠勤・・・タイミング悪すぎ

なんだか、はじめの印象も、人当たりもMAX感じ悪いワタシなので、とりあえず事情は説明しないと。
社会人として。

でもさ、まだ1週間と一緒に仕事をしていないNEWボス(年下兄さん・既婚)にオマタの不具合を説明するほど、スレてないわけよ。ブログでは報告するくせに。

なので

「身体の調子を崩したので、日帰り手術します。その後も休むと思うので、なんなら契約打ち切っていただいて構いません(それに、体調次第では術後ズラかりますしね。)」

とザックリ報告してみた。
でもそういう言い方って、逆に相手の知りたい願望を刺激するわな。

「えーどこどこ?」と始まり、

ま、結果・・・・詳細に説明しておいた。詳細に。

すると、
「場所は違うんだけど、実家の母が乳がんで・・・」
「奥さんも筋腫ある・・・」

と不思議なカミングアウトをされたりして。
なに?それはオレって理解あるていをアピール?わけわかんねーし

「あっ、そっすか?私も乳がんですけど・・・」

と言って、返す言葉を失わせてやりましたわ。(もっと感じ良く伝えたよーほんとは)

ま、そんな訳でまたもや、信頼関係を構築していない人にカミングアウト。

なんとな~く、これ以上ココで働きたくない、という乙女心察していただけるかしら?

でも、世の中不況だからさ・・・これしきの事で辞めるのもどうかと・・・

なんつってプロバンス♪ 付録欲しさに、本屋をはしご。
18:23  |  GYNECOLOGY

2010.10.15 (Fri)

私も産みます。

久々に婦人科外来に行ってきた。

というのも、夏ごろから婦人系器官にトラブル発生

経血量がパねーしー

不正出血は、それは生理ですか?みたいな量だしー鮮血だしー

おりものは粘度なしのサラサラで、チッコもらした?的な感じだしー

と、アタシの臓器、かなり減耗が進んでいるみたいなので、業を煮やして病院へ駆け込んだ。

いやね、9月の終わりに予約の電話を入れたら、

”早くても、診察は10月の下旬・・・・んー28日ごろになります。"

と冷たく言われたので、なら押しかけてやりましょう♪と、アポなし診療しに参上してやりましたわっ

で!今回からお初の先生。
安心感100%の主治医ジネコ先生は異動になっちゃたしさ・・・ガックシ

私の場合、
チチの先生については別にこだわりはないけど、おマタ関係の先生は心もおマタも開けるセンセイじゃないと嫌。

っつか、そこ譲れない。

イケてるセンセイだといいなぁ~ドッキドキ

と、緊張しながら診察室に入るや、そこに座っていたのは、ノンノとかMCシスター(古っ)の読モ?って感じの元気女子。

医療の現場も今や、若い女子があちらこちらで活躍しているわね~!時代だわー
そうっ!最近のナヨナヨした草食系に比べれば、頼もしく思えるくらい。

診察の際には持参したメモ片手に、症状やら、既往症とかホルモン治療の報告の後、意気揚々と内診台に上がりましたわ。

ちょっと痛かったケド・・・
やはり昔のオトコ(=ジネコ先生)のテクはサイコーだったわ~
いえいえ、若手有望株のノンノ先生もお上手!

などど、おマタ広げてながら、どーでもいい事に思いをめぐらすアタシ

そして診察室に戻り、ノンノ先生の診断を仰いだところ、

子宮筋腫分娩

へっ?ぶんべん・・・・?分娩?

身に覚えありません・・・ここんとこ・・・

と、頭に「?」マークをたくさん点滅させていたら、ノンノ先生が絵で説明してくれたわ。
ナイス!ノンノ。

子宮筋腫分娩・・・それは筋腫が子宮口から膣の方へ飛び出ている状態の事らしい。

私のイメージはラムネの瓶・ボールペンのペン先・ソックタッチ

ヤツ(推定2cm)のせいで、さまざまな不具合がでているらしい。そしてヤツは現在も流血中・・・

っつー訳で、子宮がん検査の結果をを待たずして、とりあえず予約はいりま~っす!

えぇっえぇっ!

1day手術よっ

がん検査の結果イカンで日程は変わるらしいけど、今んとこは1day。

そして、さっそく術前検査(心電図とか血液検査)の他にMRI撮影までトントンと済ませ・・・・
本日、予想外の大出費いちまんななせんえん

いやいや、もし癌だったら更に費用も増えるだろうし。。。。
入院用パジャマとか、デカパンも買わないといけないし(ココはずせない)

んもー!これで確実にディオールのパウダーファンデが買えなくなった。

ハァ

でもさ・・・生命体を産まなくても分娩っていうのね。φ(・_・)メモメモ

2010秋、変なもん産んでるのは

マ〇コ・デ〇ックス

そして

アタシ(ナオコ・エクセレント)

目線ください~ 先週、2回も行ってしまった・・・@猫カフェ。


00:01  |  GYNECOLOGY
 | HOME |  NEXT

