--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

摩天楼ランチ

冷たい泉に、素足をひたして、見上げるスカイスクレイパ~
と、いう訳で、先日、和食ランチを楽しむべく、汐留の超高層ビル41Fへ参上。プチ・セレブリティ気分です。

余談ですが、高層ビルでお食事って、何て楽しいんでしょう。それが夜景だったりすると、なおさら。
昔、ヨーグルトで有名な国からやってきた知人(?)を、恵比寿ガーデンプレイスへ案内した時、彼の感激っぷりってば・・・・あいつ、夜景でメシが3膳は食えんじゃねぇ~?と、上から目線の自称・シティーガールな自分。
でも、夜景の素敵なレストランって、味はイマイチだったりするのよね~気のせい?それとも味盲?あるいは安いトコ行ってんじゃね~?って事???すみません
100万ドルならぬ1000万ドルの夜景に勝る料理はそうそう無い、って事で・・・・

閑話休題

くねくね入り組んだ店内は明るく、ちっちゃい東京タワーが見下ろせたりして、開放感いっぱい。がっ!案内された席はなんと、プライベート感重視の個室(=密談できそうな・・・)。景色見えませんが・・・がくっ。どんだけ、運が無いんだよぅ。ま、ここで運を使わず温存よ。と、どこまでも自分、負けず嫌い。

食事は、サラダ仕立てのお刺身、万願寺唐辛子より長いヤツ(?)など、おしゃれッティ(注:ヤング友人が使う言葉。初使用させていただきました~)な和食。器も不思議な土ものだったり。
おいしいかったなぁ~赤だしのお味噌汁。

appetiser.jpg
和洋に関わらず、前菜好き。

coffee.jpg
結構な御手前で・・・・的な器に、コーヒー

眺めはあまり楽しめなかったけど、個室で「大腸がんの・・・・」「マーカー値が・・・・」という会話を心置きなくでき、良かったですよね?ねっ?(と、いう事で許してください。Mさま!)でも、次回は窓側リベンジです

23:08  |  おいしいもの  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

インディペンデンス・デイ

先日の7月4日に、友人と銀座ランチ。7月4日と言えば独立記念日
米国と言えば肉でしょ~、ってな訳で鉄板焼屋さんへGO!
消化器系の病を疑われつつも、やはりお肉ッスよ!ドキドキ・・・・

steak!.jpg

ミディアムでよろ。(ちなみに和牛・・・・・らしい。)

desert.jpg

おいしいパプリカのシャーベット。(味はパプリカ・・・・・)

サラダ(なんと生のルバーブが)・パン&冷製スープ(ご飯&味噌汁&香の物)・締めの飲み物付き
でも、ガーリックライスも食べたかったな~
ビールも飲みたかった(一応!病み上がり・・・)シークァーサースカッシュで我慢。我慢。

先着5名様限定のお得ランチ、だったのですが、何と!お店にはお客さんが5人だけ・・・・ち~ん。
23:38  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

はじめましての練習がてらに・・・・

練習がてら、先月末に行ったお洒落アドレス「カノビアーノカフェ」のランチレポートです。

shokuzen.jpg

スプマンテでルネッサ~ンス!


080525_1237~0001

生ハムの下に甘いトマト&モッツァレラ。

080525_1253~0001

カリカリのシラスと九条ねぎのパスタ(お家で作れそうで作れない味?)

080525_1309~0001

この日のメインは魚でした。(選択権なし・・・・・)

080525_1339~0001

私のデザート

080525_1339~0002

こちらは友人のデザート
ここのお店は、それぞれ違うデザートをサーブしてくれます。何故?喧嘩になるではないか・・・・(えっ?)
そして、私のデザートの方がちょっとお子様チック・・・・・どいういう訳っ!

女子度の高い昼下がりでした。
00:02  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 

